スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ken'sBar 15周年 inさいたまスーパーアリーナ

Ken'sBar 15周年 最終公演

1年間ほどかけてやってきたKen'sBarの15周年。
平井堅の原点ともいえるコンセプトライブも15年経ったそうです。

私が一番初めに行ったのは武道館だったかな。
いわゆる見切り席でしたが、ステージの斜め上ぐらいだったので
意外と近くに感じました。

この15周年記念ツアーも武道館、沖縄と見て
残念ながらBlueNote(どうやら300名のプレミアムだったようです)はハズレちゃったけど
ツアー最後のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

ってすっごく冷静に書いてみましたが、生まれて・・・
いや堅ちゃんライブで初めてテーブル席で抽選を試みて
見事当選!!
まぁ、スーパーアリーナだし、テーブル席もいっぱいあるし
と思っていて、整理番号200番台後半!おそっ。。。
(整理番号と座席番号は一致ではないのです)
ますます!期待せず!で行ったのですよ

で、事件は起こりました!!
会員証出して、身分証明証出して、手一杯の私にどうぞ~と渡されたチケットは

なんと Aブロック!!(Aのあとに数字が書いてあるんだけど)

ここで、まずテンションあがりましたね Aですよ!A!!
でも以前に会員限定ライブ(武道館)でAブロックでスピーカーの前・・・ってパターンもあったんで
まずはトイレ行って、ドリンク引き換えて。

で、事件の次は奇跡が起きた!!

Aは一番前の列!!!
しかも、公表はしないがほぼど真ん中のテーブル

来ました、ついにこの日が(T_T)
見続けて10年は越えてますが初めてです一番前の真ん中!
しかもKen'sBarときた!!

やばいよ~一番前だよ~ほぼ真ん中だよ~
鳥肌たってきたよ~~(T_T)

ドリンク持ったままコケないように注意を受けながら(※前回つまづいた)、友達とテーブルまでたどり着いて
座らず、感動&興奮↑を連呼してたら、すでにそのテーブルにいた左隣組(知らない人です)の方たちも
「一番前ですよ・・・前。私たちも初めてです」(にこやかにうなずく)
右隣組も最前列は初めてとのことで、テンションあがって満面の笑みでした。

テーブル席のみについてくるおつまみセット




ライブの内容はググってくれればいずれかでセットリストなんかもでてくるでしょうから省略するとして
一番前ってさえぎるものもなくて、スーパーアリーナといえども近くて
カメラ目線バンバン来るし。器がおおきくても小さなところで見ている感覚でした。
今回もトークもさえていてよかったです。
(衣装はスタイリストを変更したほうがいいと思われます)

Ken'sBarⅢ(5/28発売)
キラキラテープがとぶバズーカーが目の前でしたので取りっぱぐれもなく(笑)
チケットとバラ(テーブル席につく軽食&おつまみの飾りでした)
堅ちゃん人形はLife is…ツアーの時のものです(頂きものですが)


スポンサーサイト

テスト中

だいぶ放置したのでちょっと改変いたしました

只今、テスト中です

再開はしばし?待て

半年ぶり

約半年ぶりの更新です。
書いていないと指摘を受けつつも、なかなか乗り気にはならずでした。

そうこうしている間に、開幕をむかえ1発目なので名古屋遠征までしました。
しかし、翌週にはあの地震。日に日に広がっていった被害状況。
お仕事もそれなりに影響され、あの翌週は本当にぐったりでした。

学生時代の友だち(先輩)に福島・いわき在住がいまして、カンパ(お見舞い)をつのったことがきっかけですごく久々に会うことができた人や連絡を取れた人がいて、この6月は少し充実。
いやー良くも悪くもみなさん歳をとりました。それぞれのところで頑張っている。。。そういうのに刺激されつつでも自分がどうにもなっていないのに落胆したり。

そして、気がつけば我がチーム、2位ですよ!(得失点差で)
今週末は同じく2位の川崎戦です。川崎って言えば、現在プチチームマリノス・・・みたいな状況になってますね。
3人とも良い選手です。山瀬はこのところ得点を重ねているようだし、裕介は前節に得点。コミも小宮山ゾーンで炸裂しているようだし。

さぁ、粘っこい試合しましょう!後ろ向きじゃない試合しましょう!
地味に勝ちましょう!!!


Ken's Bar in 幕張

Ken's Bar in 幕張

ってことで幕張まで行ってまいりました♪
Barと言えばやはりテーブル席に座るのがファンにとってあこがれなのですが、そんなことより、この夏の7公演で唯一の関東圏(東京じゃない(笑))開催だから当たらなかったらマヂうろたえるとこでした。

去年あたりからチケ運が回復し始めて友達(FC5口も入っている!)が外れているところをガッチリ当選してるので(つーことはまた外れる時期は来るのだろうけど)ラッキーといえばラッキーなのです。
そしてなぜだかお席もまずまず。今回はA1ブロック5列目の内通路側。当たりです、人の頭が気になりませんし完璧です。基本的にBarは座ってみるものなので座高が高い人がいないのがベストですし(笑)

昨年のクリスマスイブ以来なのですが、久々に?(といったら失礼だけど)噛みトークも、歌声も完璧でした。前回の横浜アリーナの音響の問題なのか、セットリストの問題なのか、体調の問題なのか…イマイチな感じだったのですよ、個人的に。でも今回は1曲目で「調子いいな」と感じる歌声でした。

トークはね、通常通りの噛み具合で、7000人の観客に「1400個の瞳がこっちを…」って(笑)休憩中にステージ裏でつっこまれたらしいですが、その後も耳の穴と鼻の穴の数も間違えてましたし。

今回暴露話系はありませんでしたが、ファンにとってはおまけが。
めずらしく2曲も歌いなおしをしました。1曲は「酒と涙と男と女」。たぶん、途中でキーがわからなくなったというか、狂ったというか。「ごめーーーーん!!もう一回すみません!!」と(爆)こういうのはオイシイですが歌いなおしがうまくいくか聞いているこちらが緊張でした。

そして2曲めの失敗はなんとアンコールの新曲。「even if」の続編として主人公の10年後を書いたのだそうで「hafe of mine」という曲。アンコールは必ず弾き語りなので緊張するんでしょうねぇ。数節で弾き間違えて「ごめんっ!!!本当に、もぉ…すんません、もう一回やります…」ってすんごくテンぱって一人コメディーになっておりました。

今回のBarではアンコール手拍子がいつもと違いました。なんだか一部でお達しがあったらしくLOVE LOVE LOVEをファンが歌って迎えるっていう「LOVE×3アンコール」でした。まぁ、本当に一部の人しか行きわたってなく、何が起きているかわからなかった人も多かったのですが堅ちゃんご満悦で「LOVE×3アンコールありがとーーー」と言って出だしだけアカペラで歌ってくれました。もちろんファンからは「フルコーラス」コールが沸きあがってたけど「歌わないから~♪」で却下でした。

そんなこんなでテンポが狂ったのかピアノミスが勃発し、苦笑いの終了でした。まぁ本人はすこぶるご機嫌よろしくだったので聞いているこちらは大満足でした。

と、まぁかなりの自己満足の世界でございました。堅ちゃんのBarライブは後半に歌う歌が大体決まっているんだけど、それはもーいーよーと思いつつも「やっぱりそれで〆てくれなきゃ」みたいなところがあって、今回LOVE×3は歌わなかったからあーゆうアンコールの仕方もいいかな?!みたいな(笑)でも、天邪鬼な堅は決して歌わないだろうし、今後この作戦には乗らないと思うケド。

そして今回は盛り上がり曲の時に左右と後ろも観察してみました。本人にはどんなふうに見えているんだろうか?と。後半、周りで珍しくスタンディング現象が起きてたから後ろの人は見にくいだろうに、と思って振り返ったら後ろの方が総立ちでした。KISSOFLIFEではお手ふりせずに観察させていただきましたが、ステージから見たらもっとキレイなんだろうなと思いました。

次回はもう少し本数を増やしていただきたく。そして新曲とライブを楽しみに待っております。

疲れてきた

堅さんの武道館初日のチケがゲット出来ず…

プレとかモアチャンとか全部やって、だめもとで友達に抽選依頼メールしたら

10人もが手伝ってくれたっつーに!!

どうしてもゲットできず…。

倍率どんだけだいっ!!!

そんなん思っていたら、不意打ちで5/3に追加公演するとな。

え~~~~~っ、そんなんFC入っている身ながら

ほとんど第一希望に当たったことがないあたしにとっては

かなりイラッとするニュースだ。

またプレとかやりまくらねばならない。。。

いつも堅さんはとぉーいー。

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。