

早くもこの季節

【来季契約】

早いですね、今年もこの季節がやってきました。

下川・中西・平野・そして奥。

戦力外通知です。

下さん、永輔に関してはスタッフとしての残留提示があった
という記事も見かけました。

平野は手術もしましたし、ほとんど出ていないし、
どうして取ったのか個人的には疑問だったので置いておいて、
まぁ、議論を呼ぶのは奥でしょう。
どこかに書かれていましたが「岡ちゃんチルドレン」だからね
という表現はちょっと疑問です。

今年1年満足に出ていなかったので、恩情があってもなぁと思いますが、
山瀬にメドが立ち、乾の獲得などもあり…
まだやれるであろう奥を自由にしてあげよう、という意図であったと思いたいです。

去年、比較的平和な状態での更新だったので今年はまだまだ荒れるかもしれません。

続きを読む»


しょーがない!!

【マリノスvsトリニータ】

帰宅後、早々にブログのUPをしようとメキメキ書いていたのです。
書き終えていざ保存というところでマウスの誤作動が発生。
まんまと全部消えてなくなったのです
ちっきしょぉ~~~~~


NEC_0302.jpg  ホーム最終戦。
  この日は「黒船祭」というのがやっていて、東ゲート前は
  人と屋台でぐちゃぐちゃ。
  あまりの人でちょっとうんざりもしましたが、買い出しに
  出かけました。
  各港町からの出店で、私たちは『佐世保バーガー』を食べました。


このお店はとても人気で、行列すること20分近く。
トラックを改造した中では2人の職人さんが手際よくハンバーガーを作ってました。
食べた方はご存じかと思いますが、非常にでっかいです
中身はというと
手ごねハンバーグ、ベーコン、レタス、トマト、ピクルス、そして目玉焼きetc。
これでもかっ!ってぐらい入っていて、普通のハンバーガー2個分はあります。
またこの職人さんが卵を4つ一気に割ったりする姿は結構楽しく
長い行列も苦ではありませんでした。

この2個分はあろうかというハンバーガー。
850円ですがそれなりの価値はあると思います。

さぁ~てガッツリ食べたことだし、ホーム最終戦しっかりシメてもらいましょう

続きを読む»

やってしまったら取り返せ

【マリノスvsFC東京】

前日まではお天気もよろしく…なのですが、私とじゃらちゃん2人の時は様子が一変します

前日の天気予報によると北海道、東北地方には大寒波がやってきて
関東地方も12月なみの寒さになる、とのこと。
先週がすっごく寒かったので最近ご購入のデカバックに防寒基本セットを詰め
ダウンの上(通称=皮)を装着し、さらにインナーを持参。
毎回天気予報に翻弄される2人なのです。

NEC_0297.jpg  各スタジアムには名物みたいなものがたいていあるのだけど
  ここ、味スタはあまり話題にはなりません。
  前日にネット検索してみたところ出てきたのが
  この『味スタ丼』。すんごくベタなネーミングです。
  


まぁ、ネーミングからも見た目からも(味気ない紙パックのような容器に入ってます)
あまり食べる気にもならなかったので宣伝用ポスターにて省略。
他にはどこの地でもある『勝つサンド』も売っておりました。
せっかく個性的なチームサポをお持ちなのですから、来年はおおっ!
と思うような一品が出るといいですね。

さて、試合内容ですがこちらはなかなかのヒットでした!!

続きを読む»

4バック

11月11日【マリノスvsレッズ】

NEC_0288.jpg  ちゃんぽん

  久々の『さいたまスタジアム』
  駅からは徒歩15~20分かかる。遠い。
  コンビにはおろか代表戦以外では露店も少なめ。
  そしてアウェー側の場内売店はあってナイに等しい。


今までアウェースペースはゲート3つ分のスペースが
割り当てられていたけれど今回は2ゲート分のみで、
身長よりも高いバリケードが張られその周りには警備員がぐるり・・・
ありえない
警備をつけるのはバリケードの反対側がこの場合は正しいように思う。

小雨振る中ということで、レッズサポの友達に出前を頼む。
そう、アウェー側以外ではこのスタジアムの食料事情は結構いけてる。
どうしても汁物が食べたいということを伝えたらこれになった。
値段は700円普通のラーメン屋なみの量で麺の固さもちょうどいい。

すばらしいサポを持つ浦和さんへ。
人一人通るのがギリギリの通路でサポ同士の出前が沢山見受けられました。
厨房機能がついている売店がすぐ横にあるというのに
2mはあろうかと思われるバリケードを組んで、通行を禁止して…
せめてあそこの売店からは何か温かいものが買えるような配慮はできないものですか?



11月18日【マリノスvsエスパルス】


NEC_0295.jpg  横須賀DAY
  去年から横浜に加えて横須賀もホームタウン化。
  あまり盛り上がりは感じないけど。
  で、横須賀DAYにて「海軍カレー ミニ300円」が
  個数限定で振舞われる。

3店舗出ているのだけど左の方が1番人気のお店のもの。右が2番人気。
1番人気のお店は正統派のカレーでちょっと辛さも感じられる。
2番人気のお店はどちらかというとサラサラしていて具も入っている。
でも味はビーフ味・・・ってよりかコンビーフ味。
食べたことがない味という意味で私の好みは2番人気のお店でした。

NEC_0296.jpg  マーボ那須丼
  『ボンバーヘッ丼』の店と同じ店にて販売。
  ボンバーに比べてこちらは正統派のマーボナスです。
  味はちょっと甘め。
  ただ、カレーを食べた後だったので甘く感じたのかもしれません。
  これは、次は「あり」です


  ということで2試合で食べた品々。今回は上々でした



続きを読む»

本日の一品

toraya  久々の『一品』です。

  とらやの【こがねぎく(黒糖餡)】です。
  あんこを焼いてあるそうです。私は黒糖が好きなので黒糖餡を。
  他には抹茶、白餡があります。


食感は思ったよりも水分が少なくさらっとした歯ざわりです。
どちらかというと洋菓子っぽいかな。

疲れていたので、帰り際に目に入ったとらやに寄ったのだけど
これをひとつに、ひとくち羊羹をひと箱だけ買ったら
店員さんに怪訝な顔をされました
少量で申し訳ないねっ

四十路のパワー

シカオちゃんの

Shikao & The Family Sugar TOUR06 "PARADE ON"

大宮公演にいってまいりました。

shikao 
  このところ立て込んでいたので体調的にもいまひとつ
  って感じで、ファンキートレインで盛り上がっている
  午後パレの振り付けなんかもチェックする余裕が微塵もなく、
  テンション低めで行ってしまいました。


席は1Fの後ろから3列目ってことで、全然期待してなかったんですけど
そこは大宮ソニックの狭さが功を奏してくださいまして
国際フォーラムの時よりもかなり大きく、そして表情までしっかり見えました。
まかり間違ってえらい前の席で午後パレ踊れなかったら、かなり失礼だったので、
この席で正解だったかも。

1曲目が『19歳』だったのだけど、「じゅーきさい」だったね。
ある人と話をしていたら、どうしても「じゅーきゅうさい」じゃなくて
「じゅーきさい」って聞こえるって言うので、その後注聴してたんだけど。
人の思い込みって…タイトルで19歳なんだから19歳って思って聴いてた(笑)

1回目のMCでご本人から
すっごく早く終わるから!…曲数少ないとかじゃなくて
ノリ遅れるとあっという間に終わるよ!!

と宣告されていたんですが…恐るべし四十路パワー
ホントにそうだった!!曲と曲の間隔もものすごく短く、MCなんてほとんどなく
(苦手だからかもしれんが)
ブワ~ッと進んでいくその状況にしばし圧巻。

途中、機材の調子がいまいちで、シカオちゃんのギターダメだった模様。
せっかくのソロを(たぶんタイムマシーン?)間宮さんが代行したように思われます。
でもね、ファミシュガだけじゃないと思うけど、トラブルがあると
メインボーカリストって、心の中じゃ
やばいよっ!!なおらねーよ!!という焦りと、
切り抜ける方法を冷静に分析してたりするんだよねぇ、きっと。
そしてファンは見てみぬふりをしつつノリを壊さないように盛り上げる!
これもまた一体感があって楽しいのです。
で、今回は途中でギターをあきらめて、シカオちゃんは自ら
タカさん(ドラム)流手拍子で盛り上げてました(その姿は演歌風手拍子)

それから、今回のライブで、改めてものすごく好きになった曲があります。
私は曲よりどちらかというと歌詞を重視するほうなのですが
ぜひこれをオススメしたいです。

Hop Step Dive  (最新アルバム『PARADE』)

最近、世の中では自殺やらいじめやら・・・暗いニュースが多いですけど
この曲はすごく前向きにしてくれると思います。


続きを読む»

健康診断

先日、会社の健康診断がありました。
年に1度の恒例儀式ですが、血を採られることだけは本当に勘弁願いたい

今年から新設されたのがメタボリック検査の為の胴囲測定。
服の上から測るのですが、測定した人が

「通常のウエストサイズと違いますが(多いという意味)、
服の分は差し引きますから気にしないでください

って言うんですよ。「あ~はいはい…」って言ったものの
これってすごくおかしな測定だよなぁ…と。

そもそもメタボリックの人は
・絶対に一目でわかるような人
・見かけは細いのに内臓脂肪などで、実は隠れ肥満の人
という2パターンがあるような気がするんですよ。

ってことは、見た目おでぶさんは別にして
内臓脂肪系の肥満の人は、こんな測定をしたって無意味ではないか?と。
その次の検査というのは身長と体重測定(体脂肪検査付き)なのだけど
体重測定では体脂肪率から体格指数までを記した紙をくれるので
なんとなく検査(測定)をする意味が見いだせるのですが。

さて、来月の検査結果でどのように記されてくるのかが楽しみです。

ひたすら寝る人

この2週間ほど恒例の!?眠りが浅い日々でした。
体中がバキバキ音をたててまして、何をしても集中力が低いのです。
マッサージとかはしてもらうのですが、やはり根本は睡眠ですね~。
で、この週末は基本的に休養としてみました。
(といっても出かけたりはするのですが)

ところが、こうして気が抜けた生活になると
一気に寝られるようになるのですねぇ。気がつくとソファーで爆睡
今朝なんて気がついたら6時でした。。。
そしてさらにベッドで寝ること4時間。たぶん10時間ぐらい寝たはず。
さらにさらにご飯を食べた後にまたもやソファーで1時間ほど。

でもまだまだ眠い。。。どうせならこれがうまい具合に配分されると
快適な睡眠なのにと思うのでした。
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
