

お知らせ

時々?毎日?のぞいて下さる皆様。

ちょっと色々ありまして、今週はブログをお休みさせてください。
見てくれる人がいるから、それを糧に!と思って書いてきているのですが
今週はどうしても書けない自分がいます。

来週以降、また私のくだらないネタをご提供したいと思ってます。

企画モノ

我が従兄弟よりメールが来ました。

『大丈夫?鈴木で。』

ウチの従兄弟は数年前までサッカー選手でした。
残念ながらサッカーでは食べていけませんでしたが
静岡の名門といわれている能活とか伸二とかを輩出したあの高校でサッカーをし
静岡県選抜に選ばれて海外にも行ったことがあります。
そんな彼は、今サッカーから離れた仕事をしておりますが
時折サッカーの話をしたりするわけです。

で、やってきたメールがコレだよ!!

鈴木を評して?
『スーパーな選手に成長していることを祈るしかないねぇ』
だとさ

ってさぁ!!
もう私にはこう答えるしかなかったのであります…

続きを読む»

10周年記念

2月26日でデビュー10周年を迎えるシカオちゃん。
その記念の一環として本日シングルベスト版の発売でございます。

NEC_0352.jpg  『ALL SINGLES BEST』とシカオちゃんからの年賀状
  21曲のシングルと、4曲のカップリングなど、そして
  現在某ニュース番組で使われている
  『春夏秋冬』が初のCD化でございます。
  (てか、何かがないとCDにはしないって言ってたのに
  早くないか?)
  

これには来月末にやる10周年記念ライブのご招待応募券がついております。
東京では武道館で2DAYSです。もちろん2日とも参加で~す☆
FCに入って初めてチケット当たりました

先日、この前のツアーの様子がTVでやったのですが
改めて思いました!!

午後パレダンス、がんばって覚えねば!!

新曲発売♪

1/17に堅ちゃんの25枚目のシングルが発売になりました

NEC_0350.jpg  写真は『哀歌(エレジー)』と堅ちゃんからのお年賀タオル。

  映画のために作られた曲で、初めての女性視線での歌詞
  だそうです。
  カップリングは『Kiss』ギタリスト石成正人さんがアレンジ。
  
  
17日の朝、いつものようにカーテンを開け、テレビをつけて
朝食の支度を始めました。とそこに、聞き覚えのある声が…
おお~堅ちゃんだわ「愛ルケ(映画『愛の流刑地』の主題歌なんで)のCM」かな?
と思ってTVを見てみるとそこには…

熱唱する堅ちゃんのどアップ

その朝、初めてPVを見たわたしは一瞬固まってしまいました。
正直、強烈デス。インパクトありすぎです。
なんだかまずいものを見てしまった って気分。
モノクロだったのがせめてもの救いかっ!?(失礼、堅ちゃん)

あまりに衝撃的な朝でありました

続きを読む»

これってどうよ?

本日のお昼は久々に●ク●ナ●ドへ。
たま~にポテトが食べたくなるのです。

でもってセットで頼んで、テイクアウトしました。
飲み物はホットの紅茶(レモン付き)にしました。

さて、会社に持ち帰って開封したところ
袋の中はお湯浸し…しかも若干茶色。
なんと!飲み物に紙の台紙(トレー?)がセットされず
そのまま紙袋に入っていたのです!!
そんなこと一言も告げられなかったので普通に持って帰ってきてしまったのです。

慌てて給湯室へ直行
中身は少しぬれましたが食べられそうな状況。
そして、問題のカップが入った紙袋を取り出したところ
見事にお湯は半分無くなり、Tバッグ2つはお湯浸し。
仕方なしにTバッグを救出し、新しくお湯を注ぎました。

で、中に入っていたレモンポーションを救出!!と思って
袋をひっくり返したら、ポーションが2つ転がり出てきたのです。
一つはレモンのポーション。もうひとつは…

なんとガムシロップだったのです!!

ありえません…どうしてホットにガムシロ!?
ちなみに、私の前にいた人はたぶんホットコーヒーを頼んでいたんですが
この人にもガムシロを渡したのだろうか?あの店員は。。。

これですべてがお湯浸しで食べられなかったら
間違いなく抗議に行っていましたが、転がり出たガムシロを見たら
呆れてしまったので、おとなしく食べました。

アホ店員よ、せめてテイクアウトの飲み物には台紙を
(もしくは気を付けてと一言言って)
ホットの飲み物には普通のスティックシュガーを付けてくれたまえ!!


なんとなく

マリノスは07年度のスタートを切りました。

主将:中澤、副主将:山瀬(兄)

新聞などの見出しをみると、どうやら移籍組が陣頭をとるのはこれが
初めてらしく(主将・副主将どちらかが生え抜きだったという意)
そうなのかぁ~などと思いながら、ちっともワクワク感がございません。

そんな中、このオトコだけは違いました。

-------------------------------

新しい選手も今年はたくさん入ってきたので、
これからどんどんコミュニケーションをとっていかないと・・・
なんか今まで以上に今年は凄く楽しみ☆   

★新しいクラブハウスで新しい「横浜Fマリノス」の1ページを
優勝というスタートで刻まれるようにしたい★

           (田中隼磨公式HP メッセージより)
-------------------------------

いや、すばらしい(感涙)ハユ~!(再新婚)
サポは誰一人として『優勝』でスタートさせたい
…なんぞと思ってないぞ(たぶん99%以上の人が)
ましてや、アホフロントは100%そんなふうに思っちゃいないっ

でも選手がこんなふうに思っていてくれるのならば、少しは心を入れ替えねばね!!
ちょっとだけ開幕へ向かう足取りが軽くなるような気がします。

佑二も今年は途中で主将を放り出すことなどないようにお願いしますよ。
あの時は責任を感じて…というふうな書かれ方をしていましたが
ウチのチームには暴走者もおりますので(苦笑)ひたむきな感じでOKです。
リーダーシップは副主将に任せてね!?

孝行が(隆行ぢゃないよ!!)髪を切りました。そして黒髪に。
同じく悪組の直樹さん、バッサリ切って?さっぱりした模様。
いいことです!みなさん是非すっきりしていただきたく。
今時、微妙な茶髪(金髪?)ってそんなに見かけないと思いませんか?

…って肝心の18番さんは相変わらず長~く、プリン頭のようです
頼むよ~それだけはどうにかした方がいいっすよ、ねっジローさんや。



続きを読む»

早まってはいけない

と、思うのは私だけでしょうか?
今日になって紙面を飾っている

「中西引退」

四日市中央工業でのトリオ、小倉隆史・中田一三。
その2人が一昨年、昨年と引退し最後に残った一人、永輔。
私はこの3人にすごく思い入れがあって
一三の引退が書かれた小さな記事でも落胆し、
オグに至っては、本当に、本当に受け入れがたい引退でした。

ずっとずっと市原でがんばってきた永輔。時にはDF、時にはFW。
チームでも代表でもGK以外は器用にこなしていて、チームの大黒柱。
そんな永輔がマリノスの長年のラブコールに答えて移ってきた時には
本当にこのチームでやっていけるのだろうか?と不安に思いました。
なぜなら、私には黄色のユニを着たのが「永輔」だったから
長年こだわって着た黄色のユニと同じように青いユニも愛してくれるだろうか?と
ピークを過ぎているのは否めなかったかもしれません。
でも激しいタックルとねばり強いディフェンスは健在でした。

そんな彼が受けた戦力外。怪我や年齢、年俸…色々あったでしょう。
J2からのオファーが2チームあったにもかかわらず
彼の答えはどちらも「NO」でした。
一説にはもう人との関係が嫌になったとありました。

願わくば、永輔には笑顔でサッカー人生を終えてほしいと思っています。
今のままで辞めてしまっていいのだろうか?きっと彼の心の中にはまだ
サッカーがやりたいんだ
という気持ちが残っているに違いないと思うのですが。

永輔、どうか早まらないでください。




お疲れ様会

本当は年末にやる予定だったのですが、
都合が合わず新年になったじゃらちゃんとの

『お疲れ様会@大江戸温泉』

行ってまいりました~
ナンジャクーズは寒さに弱いのが特徴なので温まってまいりましたよ。
もちろんこの日の天気も軟弱天気でガッツリです。
でも集合時間は11時!!サッカーと一緒で午前集合です

NEC_0348.jpg  まず入り口で浴衣を選びます。
  結構たくさん種類があって迷いました。
  ← じゃらちゃんはこちら。
  館内はみんな浴衣で歩きます。
  ちょっと難点なのはバラバラになった時
  同じ絵柄の人が沢山いるので探すのが大変なところかな


今回は300円払って会員になり、入浴料とマッサージのセットで挑みました。
11時半ぐらいから入館し、まずは足湯。
雨の中をちょっと粋な傘をさし、はんてんを着て歩きます。
がっ!これがものすご~~~~く痛いっ
ナンジャクーズにはかなりの試練でした。
敷き詰められた石は数メートルごとに並べ方や、石の大きさが変わるのですが
8割がた痛いです!浴衣の裾を持って入るのですが、あまりの痛さに
浴衣が湯につかりそうになるわ、持ってる携帯を落としそうになるわ
てんやわんやの大騒ぎ。あまりにゆっくりしか進めず、後ろに人が繋がります。

そして、この試練が終わるとじゃらちゃんの念願の!?
 ドクターフィッシュ 

NEC_0346.jpg  足だけトライしました。15分コース。
  (手のコースとセットもあります)
  足を入れたとたん一斉に 群がります
  始めはくすぐったいのですが、慣れてくると
  「あ~でっかいヤツ来た~」とか観察しつつ、楽しめます。
  成果は・・・よくわからないです。。。スミマセンお魚さん


このあと、無料で(お試しだけです)手のひらの美白やらもやっていただき
この時点でかなりの満喫具合です。

さて、次は13時に予約したマッサージ。30分コースです。
私たちが行った時間帯は非常にすいていてお客さんもまばら。
やってくれる人も年配?の方だったので、しっかりしたマッサージでした。

マッサージ終了後は小腹を満たすためにおでんを!
この大江戸温泉は屋台のような店が中央にあって
ラーメン・お寿司、うどん、おでん、丼もの、定食・・・
さらには駄菓子屋さんからお土産さんまでいたれりつくせりで
あれもこれも食べてみたくなります。

そしてやっと温泉へ向かいます(笑)
真ん中に黄金の湯というのがあって(最近できたらしい?)
周りにはぬる湯、乳白色の湯、サウナなどがあり、もちろん露天も。
一番人気は寝ながら入る湯で、ジェットバスみたいヤツなのですが
6人分ほどしかないので、横の普通の湯船につかりながら
虎視眈々と空くのをねらいます。ちなみに私はおばちゃんに2,3回負けました。
露天風呂はもっと満喫したかったのですが、
屋根がかかっている部分が一部分だけだったのでゆっくりはできませんでした。
桶風呂とかあったのですけどね。

1時間ほど温泉を満喫した後は、やはりまた食べました。
一応、海のそばですのでお寿司を食べました。
でもこれはちょっと失敗だったかなぁ。ラーメンとかうどんの方がいいかも。

というわけで、気がつけば館内はものすごい人の数になっていまして
座る所とかお店の待ち時間も出てきてしまったので16時過ぎに退散となりました。

気がつけば5時間もいたんだなぁ~~。
これで去年の疲れと厄取りをしたナンジャクーズです。(ホントかっ!?)
 

おせち料理

年始に更新できなかった分を公開いたします。

今年のおせち料理です。

NEC_0340.jpg  明治記念館のものです。
  数年前から我が家ではデパートで買うようになりました。
  去年は某特選おせちだったのですが、イマイチだったので
  今年はオススメといわれたものです。
  お味は日持ちさせるためにちょっと濃い目です。



NEC_0339.jpg    NEC_0337.jpg


左、一の重。右、二の重。
我が家では田作りとか焼き魚、黒豆、栗きんとんなどが人気です。
一方、不人気は数の子と昆布巻き。これは毎年残ってしまって大変です。

みなさんのお宅ではどんな感じなのでしょうか??

今晩

ウチのPCは今晩から動く予定です。

というわけで、やはり昨日モデムも届いておりました。
今日工事日なので夜にでもつないでみます。

おととい、某番組を見ていてひょぉぉぉ!!!と思った出来事。

谷原章介 結婚

なんですとぉ~~~。とびっくりしてしまった私に追い打ちをかけるように
某石田さんの元妻って言うではないですか!いや、別にいいんですけどね。
モデルさんから転向した彼は、誌面で見るそのキャラとはずいぶん違う人で
『見かけ二枚目、中身三枚目』ってのが私のツボでして
さらに深夜番組ではよくお目にかかりまして、笑かしてくれてたもので。
さらにさらに、発言とかが思いの外、きっちりしている人なのですよ。
今朝もにこやかに「2児の父親になっちゃいました」
とか言ってる姿が微妙に笑えました。

って何の話なのだろう…(笑)
まぁ、この話の真意がわかる人は1人?2人?だけだな。

開通日

年末で一旦契約を打ち切り、新しいプランで再出発!!

というわけで、お安い料金プランを発見し期間限定開通料金無料だったので
以前のをすぱっと辞めて乗り換えました。

このところ、駅で光の宣伝をよくやっていますが(IP電話とかも)
どうなんでしょうか??
私は家に帰ってまでPCを毎日開く、といったことをしていないので
ADSLで十分なんですが…。みなさんTVとかいろんなDLとかに使用するもの?

どこかで、日本は他国に比べて通信料が非常に安いと見たことがあるのですが
それでも私にとってはちょっとでも安い方がいいのでして(苦笑)

というわけで、17日に開通予定です!
開通したらやらなくてはならないことがいくつもあるのですが

モデム!届いてません!!

今日あたり、届いているかなぁ??

後悔中

え~、久保さんなんとか契約してもらえませんかね??

年末から紙面をある意味にぎわせているマリノスですが
年始も(裏)TOPを飾ってしまいました
本当にどうしてくれるんでしょう??

高桑(33)、吉村(30)。
いったい若返りはどこへ行ってしまったのでしょうか?
2人にはなんの恨みもありませんけど、本当にいるんでしょうか??
GKなんて5人ですよ!試合では1人しか立てないんですけど。
控えも1人しか入れられないんですけど。
吉村選手はDFのようですが、DFも多くない??てか30歳ならば
大ちゃん残した方がいいに決まってるじゃん!!

久保さんに話を戻しますが、9日には「明日にはサインしてもらえそう」
なんて話しちゃったフロント。結局、最後の最後まで久保の本心を見抜けない
大失態をしちゃってることに気が付いてないってどういうこと?

ファンは毎日が一喜一憂ならぬ一憂二憂三憂…ですよ!!

【未契約選手】

久保、中澤、那須、山瀬兄、狩野、坂田、マルケス、(マグロン)

気が付けば、坂田も金髪小坊主も契約してないんじゃん!!
若手捕まえてないじゃん!!
那須はツネの代わりにはさせないぞ!!
つーか!!こんなに攻撃陣が契約してなくて、決裂したらどうすんねん!!

というわけで、わたくしは…

年チケ購入に激しく後悔しています!!


お仕事開始

本日よりお仕事を開始いたしました。

久々にジーンズ以外のものをはいていますが
ウエストが明らかにキツイです…
今まであんまり正月に激太りってなかったんだけどなぁ~。
もう見るからに太りましたって感じになっちゃって
正直、ショックです!!

ってわけで減量モードに入りたいと思います。
バカ食いはしません、風呂上がりには筋トレもストレッチもします
なるべく会社では階段を使います(←えっ、まぢで!?書いた自分も真っ青)

ああ…いっそ寝込めば減りは早いのだけど(爆)


話は変わりまして、年末で一旦プロバイダーを解約しました。
で、先ほど新たに契約をしました。
いつぐらいから家でつながるか分からないので、暇を見て短めに会社で(苦笑)更新予定です。

…てか、モデムどうやって返却するんだろ??音沙汰ナシなんですけど。

☆★ A HAPPY NEW YEAR ★☆ 

 あけましておめでとうございます 

あっという間に2006年も終わってしまいましたね。

今年は健康に気をつけて(なにぶん、年々病弱になるもので)
華のある1年にしたいと思います

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む»

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
