スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやっちまった

8月に入ってから仕事がはちゃめちゃなことは書いてきましたが
それと同じく、ココもハチャメチャです。
時々、時間を見つけては書いていたのに…

また勝手に有効期限切れにされました(怒)

恨んだって仕方がないので消去された分は諦めますが
これと同じようにDVDに録画している試合やらドラマやら
見ようと思っているものがしこたまたまっていて
さらにそうこう言っている間に試合もバンバンやってくれるので
まったく追いつきません。無理です!!

というわけで、ホタルノヒカリに出てくるマコトさんの
爽やかさだけを心の糧に、またボチボチ書きます。

ちなみにマコトくんは私の中では「ビューネくん」の再来です。
フジッキーこと藤木くんはホンモノ初代ビューネ君ですが、
その後押尾学、今に至っては松田翔太…ちがうんだなぁ~この2人(個人感想)
このドラマの内容いかにより、最近ではダブルビューネくんを拝むために
見ているような気がします。(ドラマの展開は正直どうかね?!って感じです)

スポンサーサイト

夏の夜のBar

苦労して手に入れた今年のBarチケット。
FC会員は1口1公演しか当たらないのに、複数当たった人がいるんだとか。
きっと抗議した人がいたのでしょうね、東京・武道館公演は1回のみなので
ハズレが多く、私もその一人だったのですが、異例の2次抽選で
ステージ脇の1階席が当たりました。

思えば、初めてBarにきたものこの武道館で、その時は思いっきり見切り席で
この日座った席のちょうど真上の2階席でした。

久々に堅さんの生声です!!
スピーカーが近かったから音割れするかな、と思ったのですが
全然そんなことはなくてむしろものすごく近くで歌って貰ってる感じ。
ついでに言えば、正面より横顔の方が好みなので位置もバッチリ。
客席に堅さんの影が映し出されて、これも趣があってよかった。

バンドメンバーも大さん、石成さん、秀彰、大きゃんだ(大神田)くんと
いつものステキメンバーだったし、堅さんとそれぞれのセッションが
またまたステキで、ついメンバーを凝視!
大さんのピアノも久々だったのですが、やっぱり堅と大の組み合わせは最高です。
石成さんは残念なことに堅にもろかぶりだったので印象が薄く…すまない!
秀彰はカウントをかける声にちとやられました~気合いが入った声だった。
大きゃんだくん…てか、カンちゃん!なんだか終始にやけてたように!?

と、今回はバンドメンバーもスペシャルな気合いだったと思うんだけど
堅さんの声がBESTだったよなぁ。なんか、いつもライブの時に風邪とか
ダンスとかで「がんばれよっ!」って気で見ちゃうんだけど
今回はすごく安定していてしっかりハートを受け取らせていただきました!

「言わない関係」で歌詞を間違えた?忘れた?のが唯一の汚点でしょうかね?
観客に「大丈夫~!!」って言われて
「その言葉が一番へこむねん、帰って反省する」と言ってましたが一人反省会はいかに?

この日の休憩タイムに新曲のPVが初披露されたのですが
エロ度満点。観客から「うぉぉ~~」とか「きゃ~っ」とか言われてましたが
これ、TVCMで使えるか??
そんなわけで、MCは下ネタ絶好調だったわけですが
このPVに出てくる女優さんが(チェコのプラハにて撮影)18歳だってのには
驚きです。オーデションには14歳~20歳までが来たらしいけど
14歳の子は倫理的にやばいだろうということで「落としてやった」らしいけど
18歳でもギリだなぁと思いますわ。

ということで、曲の宣伝や作成秘話は全くせず、いかに撮影が大変で
喜怒哀楽の「怒」を表すのがへたくそで、ホテルの部屋で
らくだちゃん人形を投げつける練習をいっぱいしたとか
今、生たまごを投げつけられても拭いて何事もなかったかのように歌える
ぐらいに人を怒鳴りつけたりしたことがないとか(あ~なんて平和な人)
相手女優さんの彼氏ににらみつけられたとか
他にも、ここでは書かない(書けない)ようなことがポンポン出てましたが
何事もなかったかのように歌い出せる堅さんはやはりすごいです。
(どーゆーまとめ方?!)

今回のアンコールは、去年のFC会員限定ライブで大人気だった
「強くなりたい」の弾き語りだったのですが
ピアノを弾く背中が小さくてね。。。堅さん、なで肩なんですよ。
肩幅狭いんですよ、細いんですよ。
そんな背中を見せつつ賢明にピアノを弾いて歌ってましたが
それを観客以外にステージ脇で見守る面々が…

ちょうど見切り席だったので、ステージ機材などがある裏が見えていたのですが
そこに石成さん、大さん、カンちゃんが現れて(秀彰は確認できなかったけど)
体育座り&ウ●コ座りして見てましたよ~。その姿がキュートでした!
こうしていつもこの方達は堅さんを見守ってるんですな。堅さん幸せ者です。

こうして夏の暑い日をゆったり過ごさせていただきました。
いつも聞いている歌だけど、生で聞くのは本当に幸せです。
次はクリスマスライブかなぁ…まだまだ先ですな。
(あまりに早くこられると、一年が短すぎるか)




夏の日々

ダービーも終わり、堅さんも終わり、等々力ツアーも終わり…

でもそんな合間にお仕事てんこ盛りでして…。

今週も残業&打合せの日々になりそうです。

先週は終電近い日が3日もありました。自己記録更新。


私は目の前に仕事が積み重なっているのがイヤなタイプでして
来たものからガンガンやっていくほうなのですが
そんな感じでこの前は10時間ほぼぶっ通ししてましたら
すごい集中力ですね、と言われてしまいました。
???その間にトイレも行ったし、お茶もいれたし、じゃがりこ1箱食べたし
人の横やりな会話にも答えていたはずですが。。。

最近の新人さんたちが非常に集中力がないといいますか、
落ち着きがないといいますか…そういうことは気が付いていましたが。
改めて集中力があると言われると、小さい頃に
「集中力がないっ!」と怒鳴られて育った私には相当な違和感です。

たまに私の横の作業机に仕事を持ってきてやっている人が
ブツブツと相当大きな独り言をいいます。しかも座ってから5分と経たず。
そういうとき何か反応しなきゃいけないのかな?と思ったりもしますが
たいていほっておきます。するとさらに5分ぐらい経つと
全く別のことをやってたり、居眠りしていたり…。不思議です。

そんな人に囲まれつつ、今日も残業になるの、、、かな(汗)


8/11

明日は8月11日です。そんなのカレンダー見ればわかります。

長い長い1日になりそうです。
朝、何時に起きたらいいんだろう??

とか考えるのは、もう無駄なような気がします。
だって、

55000人超え

なんだもの(滝汗)
そんなさぁ~、代表とかどっかの赤いチームじゃないんだから
慣れないことをするとみんなが慣れない行動をすることになるんだから
頼みますよ、これっきりにしてください。

指定席を買わなかったことを激しく後悔しておりますが
時既に遅しです。わかってます。もう何が起きても文句を言えないことを。

最愛なるチームのために、
自分なりにカラダ張らせていただきますから



もうこれっきりにしてください。若くないから試合まで体力もつかね?


やることが

めっさ溜まってますが、なぜか記事書き。

いや~、今、頭がガンガン痛いんですわ。まるで集中力なし。
プライベートのお仕事も言われていたのにまだやってないし。
すみません。(って謝っても見ていないので意味はないか)

週末は「1日新横浜でいかに過ごすか?!デー」(タイトル長っ)が
決定しているので、今すぐにでも回復したく。。。




それぞれの日々

明日はいよいよバルサ戦です!
ってことにTVを見ていて気が付きました。
久々なサッカー観戦道具を忘れないようにしないと。
(先週末にクローゼットの片隅に丸まっていた膝掛けを慌てて洗濯)

今月は仕事がつめつめなのでこうしたイベントだけは
リフレッシュのために死守しないと生きていけません。

ってことで某日、暑くなってきたのでパワーをつけるために
あんまり辛くないチゲを作ったのですが、野菜を切りすぎたために
食後にその鍋に野菜を投入して煮ていたんですよ。
で、自分はのんびりTVを見たり、風呂の準備をしていたら
すっかりそんなことを忘れて…「なんか焼き芋っぽいにおいがするな~♪」
と思った瞬間、それは鍋!!!…引っ越してから2度目の鍋こがし
鍋底が黒くなってしまったので急いでお湯を投入して洗っていたのです。

その時に台所もびしょびしょになってしまったので
台ふきんを取ろうと、この鍋の蓋に触った瞬間です

ジュ~ッ

そうです、鍋の蓋を布巾をもって取ったまではよかったのに
それが熱いなんてことは全く忘れてしまっていて
ぬれた手でさわったものだから、一瞬「焼肉?!」って思うぐらいいい音で
手を焼きました (まぁ、これもある意味焼き肉。グロくてすまぬ)
ってことで二度(2回目の意味ではない.深度のことです)のヤケド(水ぶくれ)
を負いました。

某日。家に入る前にご近所さんに会う。ちょっと変わったおばさん。
話したことはあんまりないのだけど、勝手に向こうから話しかけてくる
(どんな日本語?!)時がある。
なんで話したことはあまりない…かというと、向こうが一方的に話し
私はいつもあっけに取られているだけ、だからです。

そのおばさんに久々に会ったと思ったら突然
「マンゴー食べる?あなたひとり?」と矢継ぎ早に言われ
「あ、はい」というといきなり紙袋からマンゴーを取り出し
強引に私の手に乗っけると、鳴っていた携帯に出て話し込んでました。
私は「あ、すみませ~ん」と言って退散。
おばさん、うまかったとです。でも突然近寄ってこられると怖いとです。

某日。ヤケドをして少し日が経ってしまったけど病院に行くことに。
といっても近所に皮膚科はないので会社の近くの病院へ。
去年初めだったかなぁ、インフルエンザになったときに行った病院へ行ったら
そこのじいさん先生が、去年のこの時期に亡くなられていました。
ホントに大丈夫かよぉ~?!と思うような口の悪いお医者さんでしたが
前回のコロッケヤケドも、インフルエンザでもお世話になったので
ちょっと感慨深いものがありました。どうぞ安らかに。

ということで、もうひとつの皮膚科へ。
ここの先生を勝手に「のび太」って呼んでるんだけど
どうしても生理的に受け付けないタイプでして、触られないだけよかったけど
距離が近いのがいやで、なるべく目を合わせないようにしながら受診しました。
全治2週間ほどとのことでした。今週もう一度行かなきゃならないのが苦痛です。

と書いたところで、日にちをまたいでしまいました。
時差のある記述になってしまいましたな。続きはまた!


15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。