スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰がリーダーシップを取るのか

また、時が過ぎてます。よって記憶が…記憶が…

【マリノスVS鹿島アントラーズ】

この試合の記憶は抹消されました。

簡単に言えば、突然チームの大黒柱がいなくなるとこういう試合になるんですね。
私の記憶に残っているのはくっだらないミスと相手のゴールシーンのみ。

FW・オオシ、坂田。
全般的に悪いわけではなさそうだけど、スタミナなさすぎ。
うちはFWが戻ってDFできるかが大きなカギだと思うので
この2人のどちらか1人でもさぼってしまうとチームに締まりがなくなる。

MF・山ちゃん、健太、河合
山兄に比べて劣るのは仕方ない。と思われるのはいかがなものか?
山ちゃん、健太、どちらも牽引者がいなければ機能しないというのは情けない。
山ちゃんのダラダラDFは時として見ていて腹が立つ。
不得意なのも知っている。でもファイトしているように見えないのはもっと腹が立つ。
健太については前節よりはよくなっていますが、後ろ向きになるとダメです。
身体の線が細いのも気になるところではありますが、もっとできるはず。
私はそう信じているんですけどね。
河合。この試合は可もなく不可もなくだったかな。
1年を通して高いパフォーマンスができている方ですが
なにぶん、マリの心臓でもあり、何でも屋でもあり。
まっ、普通じゃない!?ってレベルなのに許せない時があります。
(…一体、褒めてるんだか、いないんだか?わかりにくくてすみません。)

DF・隼磨、佑二、お那須、裕介
この日は全員ダメ。ありえない連携っぷり。
隼磨は持久力あるはずなんだから、さぼるなよ!!って言いたくなる場面多すぎ。
自身のブログにサポから酷評&アドバイスされてましたが(苦笑)
そのぐらいみんな期待をしているんです。素人が何か言いたくなちゃうくらい
ダメな姿を多々見ました。「素人に言われたくない」と思うけど
(自身はオトナな対応してましたが)その反論はピッチでよろしく。
裕介。DF面はコミーに比べれば安心していられるんだけど
攻撃面は勉強不足が否めないかなぁ。コミーと足して2で割ると
ナイスな左サイドなのに。この2人の仲はどうなのか知らないけれど、
切磋琢磨して最強左サイドバックを作ってほしい。
だがっ!!!この日は左がマルキにやられまくってるし!!
中途半端なその攻め方なんとかしてくれたまえ。
佑二。同点にされてからのリーダーシップのなさにがっかり。
若手と一緒にテンション下がってどうするねん!!
お那須。ずっとずっと、お那須はセンターバック!!
って言い続けているのに悲しませないでください。
私はボランチじゃなく、サイドバックじゃなく、サイドハーフじゃない
センターバック・那須に期待しているんです。
そのポジションで出ていながら、あのバックパス。がっかりさせないでください。

Gk・哲
お那須のバックパスも悪かった。でも慌てたキックもやばかった。
哲が入団した頃、能活によく似た雰囲気のGKだなと思って見てました。
マリノスは歴代GK王国じゃないかと思うぐらいGKの質は高めです。
スタイル的にも攻めのGKが好みなんだと思います。
能活も熱いオトコ、感情型などと言われ続けて今があります。
どうか、GKとして若いかもしれないけれど背番号1の自覚だけは持っていてください。

と、すべての怒りの中で

ご贔屓、ジローさん。
この人は走りまくってました。1人ファイトしてました。
なかなかゴールは遠い人ではありますが、出ているときは1人異彩を放ってます。
右に左に、前に後ろに。しんどいはずなんだけど、やばいところには
いつの間にか戻ります。
もちろんこっそり休んでいることもあるんですけど、
今や山兄より動いてるんじゃないかと。
山ちゃん、健太は見習ってほしいです。隼磨もポジションこそ違えど
30才があれだけできるのだから、それ以上を望まれて当然だと思います。

ということで、鹿戦は気迫負け。だらしない!!!!!!
スポンサーサイト

スーパーゴールは誰の…?

【天皇杯4回戦 マリノスvs佐川急便SC】

怒濤の1ヶ月分を週末にUPしましたが見て頂きましたか?
まぁ、どっちでもいいですね。(でもかなりがんばって書いたんで)


横浜に帰ってくれば快晴ってもんよ!
寒いだろうと思って色々着ていったのにあちーのなんのって。
先週は吐く息も白かったから、つい荷物過重。大半がいらん物になってしまった。

さてさて、毎度縁の薄い天皇杯ですが元旦はいつも予定が空いてるんですけどね。
晴れやかな正月が迎えられるかどうか?!

今や早野の実験道具化してしまっている若手たちですが
この日のチョイスは狩野健太・21歳(年齢まで書いてみた!あはは)
静学のエースだった彼も今年で3年目。まだまだ若手の部類ですが、
早くその実力を発揮していただきたいものです。

このところずっと控えに入っている健太ですが、私的に
「ここだろっ!」ってところで入れてもらえず
すでにかなりベンチ温度は上がっている状態。
そして、やっとやっとこの試合で久々?の先発です。期待です!!

と、期待過多だったのでしょうか?トラップは失敗する、パスミスはする、
素早い展開はできない、ルーズボールは追わない…上げるとキリがないぐらい
見ている方はため息ばかり。いつもの健太はどこへやら。
同時にチーム自体が佐川をなめてかかったのか、ありえないミス連発だし、
シャキッとしないダラダラモード。そこにFKのチャンス。
距離的にも山兄がベストなんだけど、この試合CKも両方とも健太が蹴っていて
このFKも健太が蹴ることに。そして右隅にきれいなゴールが決まった。
これが狂ってしまったネジを締め直すきっかけになればいいのだけど。
ところがそうは問屋が卸さなかったわけです。
JFLのチームなんて日頃から見ているわけではないので
こういうのが得意なのかどうかはしらないけれど両サイドを巧く使っていて
決して守備や攻撃がすごいわけではないのだけれど、自分たちのボールになると
すごく展開が早い。それが形になったのがセットプレーからの同点ゴール。
しまったと思った時にはもう遅いというのに気づかされた瞬間だったのではないか?


後半、マルケス→坂田、孝行→ジローに交代。

入ったジローさん。めちゃめちゃ光ってます!走ってます!
急に右サイドが活性化されて、1人、2人、3人…
ぶっちぎってシュートしたときには

きたぁぁぁぁぁぁ!!!

と思ったよ、マヂで!!でもそのぶっちぎりシュートも坂田がちょこんと触って、記録は

坂田ゴール

いらんし、なんで触るねん!!それは貴重なジローゴールやんけ!!
ということで、公式記録は坂田ゴールとなりました。
(TVで見たらGKが微妙に触ってましたね。だから坂田が触らなかったら
スルーしてたかも?それでも私はジローゴールって思ってるけどね)

その直後には健太からのボールをオオシが決めて
(このときぐらいしか健太らしさが出なかった気がする)
さらに坂田が軽いフェイントで右隅にゴールで一気に4-1。
その後も沢山チャンスがあったものの決めきれず終了。

厚い雲がかかったこの1ヶ月半、やっと薄光がさしてきたか?


続きを読む»

チームは終焉

【マリノスvsヴァンフォーレ甲府】

久々の遠征。遠征する際の付き物といえば

天気は雨

しかもこのたびは台風でございます。どうしてまぁ、嵐まで呼ぶんだか。
暴風雨だったので試合開始前まではコンコースにて待機。
この天候なのに、甲府サポはブルーカードまで用意してました。

さて、連敗しているからどういう布陣でくるかと思いきや
DFに佑二復帰、マツはずし栗原・・・う~~~ん。
サイドハーフに孝行まではずしてお那須・・・うむぅぅ~~使い方が間違えているし。
サブ、飯倉・マツ・裕介・天野っち・水沼jr(以下宏太)・陽介・マルケス
・・・勝てないのなら若手にチャンスをってことですか?

この試合、評価できるのはお那須のみ。
最初から最後までファイトしてたのは彼だけ。
まさかサイドハーフまでやらされることになるとは。
サイドバックのとき、どうしても慣れないポジションでセンタリングが遅れたり、
攻守のタイミングが遅れたりとサポからは酷評されていたのだけれど
この日の唯一の得点を演出したのは彼だった。
オオシへのピンポイントクロスは完璧だったよ。
ダメだという人もまだいるだろうけれど本来のポジションではないところで
がんばれることは評価したい。やりたくてやってるわけじゃない。
やらされている状況で結果を出したのだから。

後半、降格争いをしている甲府はリスクを負って攻めてきていた。
退場者も出してしまった・・・なのにうちは攻めきれない。

そんな中で早野が切ったカードは宏太。

10分ほどの出場の中でシュートも打ったし、センタリングも上げた。
上出来だと思う。
でもこういう試合で、こういう雰囲気の中で新人を出すことはリスキーだし、
一歩間違えば自滅させてしまいかねない。彼の将来を考えるのならば、
今のチーム状況のほうをよく考えてほしい。

ということで、宏太のお試ししか交代枠を使わずにあっけないドロー。
今季限りを宣言するのは勝手だけれども、まだ数試合残しているのに
終焉モードに入っている監督は即刻退場していただきたく。

そして選手たち。全然声が聞こえない。
小瀬は陸上競技場型だけれども三ツ沢なみに選手の声が聞こえてきた。
特にDFとFW、全然聞こえないのはどういうことだよ。
凍えそうになりながら旗振っているサポにブーイングくらっても
ちっともハートを感じさせない試合しかできないってどういうことだ?!

チームはもうリーグ戦を終了してしまっているとしか思えない。

続きを読む»

消えゆく記憶の記録

遅めの夏休み中の行脚、3試合のご報告。
ストレスフルな日々でございます。

だいぶ前から書き溜めていたのですが、なかなかエントリーに至りませんでした。
内容的におかしなところがあるかもしれませんが、
イカン!試合は記憶からどんどん抹消しているのでお許しください。

早く楽しい記事書きたいっす!!!

読みたい人はREAD MOREへどうぞ。

続きを読む»

次は我が身

まるでエントリーできない日々です。

このところうちの部署が呪われているとしか思えないことが連発していて
本気でお祓いせねばならないのではないかとみんなが思っています。
そんな感じで会社にいても落ち着かない。

それと同じぐらい呪われ…いや自業自得で迷走しちゃってる我がチームですが
早野が終焉宣言したとたんにさらなる迷走を始める気配です。
んがぁ~~~どっかの宅配業者にも負けちゃうんじゃないか?!
とか思っちゃいますよ。
あ~~練習見に行きたいなぁ~~どうしてんだろうなぁ~~
と思ってトレレポしてる人のサイトを覗くと、たいていがポカン状態のレポです。

ホント、フロント何してんだよ!!と思っちゃいますね。
客入れ大作戦もあまり功を奏していないのか
ついに鹿さん頼み作戦になったそうです。
またバックスタンドホーム席潰すなよ(怒)
オフィシャルにはチケの販売実数が載っていますが、あれ大嘘だよ。
どうやって数えたら3000枚とか5000枚の差が出るわけ?
FC戦以来、公表販売枚数と実入場数の差がどんどん開く一方ではないですか。
みっともない。
正々堂々やったほうが身のためだと思うけど。
まぁ、売り切れと言われてもどこかに必ずチケはある…ってのが世の常ですが
先日新聞に載っていた入場者数見て軽くショックだったのは
東京に負けてるってことですね。これといった魅力的な選手が少ないチームに
負けるってね。許されませんですよ。

とまぁ、毎朝スポーツ新聞を見ながら思うことは、
最近のホ●チさんはマリネタ満載で助かります。
昔の番記者だった【元箱根駅伝選手】Tさん。今は何してるんだろうなぁ??
と思ったりしました。

続きを読む»

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。