スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適切な野次り方

【 マリノスvsFC東京 】

昨年、私の元テニスのコーチがFCサポだと知り
さらにはうちの従兄弟の友達がFCスタッフってのもあって、このチームにやたらと詳しくなってます

目新しいところでは羽生の加入。川崎から佐原とか、一度は契約解除だった信男も在籍。
鈴木規郎やルルルルーカスがいなくなったり攻撃面がちょっと寂しくなったかな?
というのが、メンバー表だけでの印象。…でもウチって相性いまいちで意外とガス戦は落としているので要注意。

序盤は本当にボールを持てなくてイラッとしました。
今年はスタートダッシュが悪くて前半に得点ができないどころか
素早い組み立てが見られなくていっつもガマンの試合。
そこにきてこの試合、レフリーがかなりイマイチな判定をするので
両チームともスムーズな展開にならなかったように思いました。
前半最後のほうになって山瀬やオオシがチャンスを作るつくるものの
思い切りさやリズムに乗りきれず不発。ん~この試合も1点勝負か…とついつい思いがち。
おまけに、試合終了間際のこと。誰と争ったかちょっと忘れたけれど
ゴール前で茂庭が競り合って肩から落下。でもなかなか審判が駆け寄らず
茂庭はものすごい形相でドクターを入れるように要請。
たぶん、肩か腕か脱臼したと思う。ガスサポの茂庭コールと茂庭の形相があまりに反比例過ぎて笑えなかった。
結局その後も茂庭はプレーを続けたけれど、明らかに腕は振れていない。


ついつい、渋~~い顔になりながら後半開始。
さて後半どうなるかねぇ、とゆったり構えていたら意表を突いたのは
オオシからのパスにすばやく反応した山瀬。彼のドリブルはすごいというより時として美しい。
三ツ沢は照明が近いっていうのもあるけれど、ふとしたときに一人の選手にスポットがあたるように見える。
そんな中の兄ちゃんのドリブルはまたキレイ。ってことでこの試合の口火がやっと切られた。

ここからは押せ押せの波が徐々に寄せたわけだけど
みんなが望むロニゴール…この日も決定的なのありました。
でもまだ入りません。その期待の高さ故にゴール裏のため息どころか
会場全部のため息がロニさんの肩に降りかかります。うつむき加減がまた哀愁を…。

とまぁ、うきっ♪としてるとだいたい怖っそろしいボールが飛んできます(滝汗)
その存在を知らなかったのでびっくりしましたが、30番大竹、18歳。やばいです。
左サイドに入ったと思うのですが、持ったら必ず仕掛けてくるし
ドリブル&シュート、はたまたスルーパスまで…小さい身体ゆえにDF陣振られまくり。
Pエリア内でアタフタする姿の中心には30番がしょっちゅういました。

後半早々に点が入ってからは試合が全体的にあわただしく動きました。
サイドからどんどんボールが入るようになって、いくつも惜しいシーンが。
山瀬のゴールから10分後、コミー?→山瀬→そしてロペスの弾丸ヘッド!
仙台でのロペスのことはよく知らないのだけど、かなりヘッドは珍しいらしい。
ロペちゃん、初ゴールオメ!!

これで完全にFC東京はリズムを崩し、ウチはリズムに乗った…んだけど
オオシがあと一歩足りなかったり、山瀬なんて1対1を失敗。
だけど、だけど!!見ていてすごく楽しい雰囲気が三ツ沢に漂っていた。
それが最後の最後でダメ押しに
必死のDFからマツが前線に向けてボールを高く蹴りだして
それを見逃さず、山瀬がまたもや華麗なドリブル&シュート!
今度は躊躇なく、冷静にDF・GK交わしてシュートがちゃんと入ってくれた。

という感じで後半すぐから非常にいいゲーム展開ができて
ロペスゴールが完全にチームの雰囲気をいい方向にのせたのが大きかったかな。
鹿島での負けを引きずらず、快勝!気持ちよく帰りました。


スポンサーサイト

もうすぐGWです

まだ、FC東京戦も、名古屋戦も、柏戦も、大宮戦も、清水戦もUPしていない。
つーか5試合もスルーしてんのか、私!!ビックリ、今気が付いたよ。

え~っと、先週に堅さんのチケを譲ってくれる方が現れました。
めでたし~~♪だな。武道館追加公演もおまめちゃんが一人勝ちしてくれて(←ちょっと言葉の使い方間違えてるけど)
負け組のazulはこうしてまた人に助けられているのであります。
まっ、席は2Fのうし~~~~~~~ろの方なので米粒ぐらいの堅さんしか見られませんが
行けなくてウジウジしちゃうよりはマシ!と考えましょう。
なにげなく仕事もGW前の佳境に入っておりまして、心落ち着く日がございません。
GWは一杯休んじゃおぉぉ~とか思ってますけど…実現すると嬉しいです。


先日、2年ぶりぐらいにP.P.Lの竹田さんに会ってきました。
言わずとしれた能活たちのトレーナーさんです。
彼はこちらからすれば別世界のちょっとすごい人です。
なんてったって、筋肉と日々会話しているような人なので(笑)
まぁ、普通ならば知り合いorお友達にはなれないだろう方なので、色々な話が聞けてちょっと楽しいです。
2時間ぐらい取り留めのない話やらをしていましたが、合間にはバンバン選手からTELが来ていてそりゃ忙しそう?!でした。
人の肉体管理の難しさを垣間見た気になってしまいましたよ。
ちなみにこの日は3選手がTELしてきてました。どの選手も有名な人ばっかりです。
私にも腰回りの肉を筋肉にする筋トレ法教えていただきたいです。。。
話が脱線しましたが、やはり人の身体を見ている人なので神経が細かいです。
…なんか日本語変だな、ヒトコトで言えば気を使いすぎるぐらい使う人です。
気にしい、とも言うか。
こういう人たちの苦労を見ていると、良いときも悪いときも応援したくなるものです。
選手とそれに関わるすべての人を。

疲れてきた

堅さんの武道館初日のチケがゲット出来ず…

プレとかモアチャンとか全部やって、だめもとで友達に抽選依頼メールしたら

10人もが手伝ってくれたっつーに!!

どうしてもゲットできず…。

倍率どんだけだいっ!!!

そんなん思っていたら、不意打ちで5/3に追加公演するとな。

え~~~~~っ、そんなんFC入っている身ながら

ほとんど第一希望に当たったことがないあたしにとっては

かなりイラッとするニュースだ。

またプレとかやりまくらねばならない。。。

いつも堅さんはとぉーいー。

連携

【 マリノスvs鹿島アントラーズ 】

3月〆の大一番、鹿戦。縁起が悪いのでスタジアムに行かないのは恒例です。
30日より親を引き連れて1泊旅行へ行かなくてはならなかったので
試合も前半30分ほど部屋でTV観戦し、残りは帰ってからVTRで。

でもって31日にはVTRを見て、すばやく書いたのだけど
なんと、勝手にタイムアウト(怒)久々にやられたなぁ~、このところ問題なかったのに。
だいたいあと一歩で書き終わって「こーしん!(更新)」ってところで
画面真っ白で元に戻らず…って腹が立つわ!!

さて、愚痴ってももう元に戻らないのは分かっているし、試合も同じ事
ドンマイっ!!って気分だ(4/3現在←この日付がポイント)

この試合を総じて あとは連携のみ!! ってことだなと実感

失点シーンはくっだらないミスから生まれてる。
守備陣が盤石なだけに、こういう中盤でのミスは気の毒。

代表2人が抜ける、特にウチは山瀬兄の部分が痛いわけだ。
それは抜ける=戦力ダウン という単純な方程式ではなく
山瀬と他の中盤のフィット感がなかなか完成の域に達しない
ということの方が大きい。あとは連携だけだよ、息を合わせる!!
残念だけど、今回の鹿戦の差はそこにあった。
鹿に限って言えば、もう少し後に対戦したらさらに面白い試合になったと思う。

この試合、唯一得点を上げたコミー。
完璧に波に乗ってるとは気安く言ってはならないと思うけど
得点への意識が前回の初ゴールで相当高まっていることは評価!!
あの角度からだけではなく、これからも色々なことを試してもらいたい。

そして、毎度毎度のロニー。
大宮戦の帰り、お父さんの背中におぶわれていた子どもが、うなされたかのように(笑)

ろにごー、ろにごー (正確にはロニーゴール、ロニーゴールという応援なのだけど)

って連呼するぐらい、ゴール裏は必死に応援してるんですが…
あとちょっとだよ!!ロニー、下を向くな!!
次こそはロニゴーは来るってみんな思ってるから。
ロペスも同じく!一杯パスミスもしてるけど、一杯突進もしてくれて
なによりもこの2人の外人が明るくチームにとけ込んでくれていることが
今のチームの良さを証明していると思いますから。

というわけで、鹿との戦いは惜敗でした。
けど、前を向ける内容だったことは何よりもの収穫です。
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。