スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな日は、恵比寿

昨日は速攻で(笑)仕事を片付けて恵比寿に行ってまいりました。何をしに…って

サッカー見るために(爆)

このところ仕事が減って?るからなのか時々早く上がれるんですな。でもって昨日も午後から余裕があったから「今日はナビかぁ~」と思ってTV放映チェックをしたりしてたのです。そしたらやっぱり見たいな!と思い始めて。で、結局有料放送はうちで見られないからフットニックへ。昔々、高田馬場にあったときに何回か行っているのだけど、恵比寿は初。(大崎は1度行ったことあり)18時半ごろ到着した時には店内満席、身動きもあまり取れずといった具合でした。

また、試合どうこうを書いてしまうと長いのですが、まっアウェー3点はFC東京のホーム4点よりデカイっす!(同時放映がFC東京ー名古屋だった)

よく言われることですが、普段から見続けていると理想が?高くなると。他チームを応援している人から見るとできていることでも、普段から見続けていると「いや、あれじゃだめでしょう」ってなってしまうということなのですが、入り乱れたフットニックでわずかながらいるガンバサポの方から「さがるなーー!!」と声が飛んだりするのを聞きながら「ああ、その気持ちわかるわ」と思ってみたり。

ドツボにはまったガンバはメンツはベンチにいたるまで超豪華なのですが、ACLからの疲れと常に勝つことを義務付けられる見えないプレッシャーがあるのでしょうな。その結果公式戦現在6連敗、西野批判、チーム批判が起こっているらしく、ちょっと気の毒。

だってウチをごらんなさい!今となっては監督批判に、チーム批判はかわいい程度にしか現れない。だってここで批判しちゃったら安年俸で引き受けてくれる監督はいないし、フロント退陣させちゃってもお金が生まれるわけじゃないし。

ついでにいわせてもらうと、コーキチさんは連敗とかするものの「オイシイ」ところでひとつふたつ勝つもんだから今日の新聞に至っては「木村マジック」とか書かれちゃってますよ。いいんでしょうーかー!?順位は去年と全然変わってないんですよー!!おまけにリーグ前半戦は五分で行きたいから1勝1分でいいとか言ってるんですよ(実際は1敗1分)

そりゃ、ナビスコで勝ち進むことは大事だし嬉しいですけどね、そこで何かごまかされている気分。この試合だってこれまでやってきた俊輔シフトが不要になり(それゆえに既存選手にはたくさんの犠牲を強いていたように思ってるんだけど)、「大幅テコ入れしまーす」と言ってやったのが千真をクナンに代え、健太をアーリアに。「そこかよっ!」とするどく突っ込み入れちゃいますよ。

強い相手にゃ「ドン引きサッカー」って…なんだか進歩がないような気がするのは私だけでしょうか?同じ下位レベルのチームに勝てない現実をもう少し考えなくては。

そう思う今日この頃…っていうかいっつも思ってる(笑)

続きを読む»

スポンサーサイト

日々、横着?!

やっぱり時々でも更新したほうがいいなー。と他人様のブログを見て思う今日この頃です。


最近は…というと、やはり世の中の流れにのって「不況」なので(どんな表現だよ。苦笑)仕事は少なめみたいですが、全く来ないとかすぐ終わってしまう内容のものではないので、だらだらとちょこちょこと来るものに対応。そんな中で、このイイカゲンな性格も手伝って凡ミスの繰り返し。すみません、営業さん。

ちょっとだけ言い訳すると、現在2種類担当していて、その2つが真反対に近い内容であっちやってるとこっち忘れる、みたいな。今まではすべて自分の裁量でやってきたので人に合わせるというのがニガテになってしまって自分の意思を捨てられないのがイカンのかも。

そんなわけで、くだらないミスをして多少落ち込んで、でも気を奮い立たせて(笑)テニスとジムに通うこの頃なのです。

当初の予定ではテニス・ジム各週1のつもりだったのですが、現在テニス1、ジム2ぐらいのペース。結構がんばってるなー自分。
ちょっとばかり慣れてくると、そこはテニスと同様で省エネモードになりがち(良く言えば!)。トレーナーさんにお願いして「少なめメニュー」と「時間があるときメニュー」の2つを用意してもらっているのですが、会社帰りは当然のように「少なめ」で!とやっていたら、近頃チェックが入っていて、もう少しで終わりだ♪と思ったころに「azulさん、今日は全部やっていきますよね?!」とささやきが(汗)
見てますねーまったく。最近は女の会員さんも増えたみたいで1/3ぐらいいるんですが、私の行く時間は圧倒的に男子優勢の人数なので多少目立つこともあるのでしょうが。
というわけで1時間ぐらいのつもりが、結局は1時間半ぐらいかけてトレーニング。おかげさまで最近では腹筋がどこにあるかがわかってまいりましたよ。

今季初♪

ずっとずっと思ってきたことだけど、私の更新下手は文章の長さによるものです。

短く、ささっと書けばいいものの次から次へと「あれも~」「これも~」となると長くなってしまって、結局まとまらずお蔵入り。そんな作品たちはたくさんテキストとして残っております。その大半が未完成のまま…(苦笑)

雨続きの日々ももうすぐ終わりそうですが、それと時を同じくして私のソファー寝が始まり、ついには鼻かぜをひきました。しかも流れるは右側ばかり。いけませんなー。

そんな鼻をすすりながら見た今朝のスポーツ新聞(最近、朝のネット新聞めぐりだけはできるようになってきた!)で

天野、今季初先発!?

の見出しが!!天野といったら、やはり我らが天野っち。記事を見ながらわくわくしちゃいましたねー。前回の三ツ沢で途中交代で出てきたときの声援たるや(笑)ボールを持っただけで「きゃーきゃー」言われちゃう始末で。そんな愛され「アイドルキャラ」の天野っちの先発がお楽しみの明日です。

一応、丁も候補みたいだからいざスタメン発表されたとき外されてたらおそらく大ブーイングかと思います?!


本日はこれにて終了(苦笑)←短いでしょーー!!

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。