

ありがとうとさよなら

W杯の中断から更新しておりませんでした。
その間にトラちゃんが引退、帰国。
ラフィーニャが出てきて巻き返し!と思えばあっけなく怪我で、先日治療帰国。
川崎戦でのバナナ騒動(川崎さんはバナナスポンサーがいるので、これはこれで申し訳ない感じ)。
俊輔の不調や絶好調だったマチくん、オグの戦線離脱、なんか調子が悪い&怪我らしい勇蔵。
満身創痍のチーム、勝てないジレンマにもやもやの観戦が続いておりました。

そんな中、突然やってきた悲報。
おっくん、逝去。

晩年・・・というような年齢では決してないのだけれど
選手引退後は自身がもとで世の中を騒がせてしまいました。
人生の汚点となり、その後苦しんだであろう出来事は決して許されるものではないけれど
でもこのような幕引きは悲しすぎました。



このピッチで魅せてくれた喜びは
この胸の星と共に輝き続ける
ありがとう奥大介





先日の清水戦、ゴール裏が掲げた断幕に書かれた言葉。
どんな人生だったにせよ、私が知っているサッカー人・奥大介は
小気味よいドリブルだったり、クボタツに送るすごいパスだったり
小さい体で体当たりしたり、されたりで吹っ飛ばされたり
ソックスがダルダルで、ヒョコヒョコ歩く姿だったり・・・。
そして何よりも2003年、2004年とユニフォームに星を増やしてくれた大事な選手の一人です。
我が子2人を抱えてスタジアムを1周する姿は今でも鮮明に覚えています。

マリノスのユニフォームで最後に見たプレーする姿は千葉での試合だったと思います。
勝敗は忘れたけれど・・・でも最後の最後までゴール裏が奥コールで別れを惜しんだのを覚えています。

楽しいサッカーをありがとう、おっくん。
しばらくゆっくりしてください。
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
