

アジア杯 その1

みなさんが台風の中にいる私を心配している?!頃、
私は友達を無視してアジア杯、ちゃんと見てましたよ。(いいのか~それで~)
小浜島ではNHK、教育、NHKBS、フジ、TBSしかなかったけど
(テレ朝なかったんだよね~)BSでサッカーやってたんで見ちゃいました。

はじめこそ内容的にどうよ!?だったけど、とりあえず先に進めるんだね
ってことで中継終了後のチャンネル権はもちろん友達に返却いたしましたよ。


そして土曜日。因縁の?オーストラリア戦。
今年からオーストラリアもアジアの仲間入りですか~。と思いつつ
横で「7番の子もうまいんでしょ?」とか
「解説の人が今日の相手は強いって言ってたよ」とか
親がいろいろうるさいんだけど、茶碗片手に戦況を見てました。

点を取られたシーンはなんとなくヤバイなと思ったらドンピシャで
追いつく力があるんかなぁ~と思っていたらタカのビューティフルな回転に
「山兄も負けてないよっ!」と心で少し思いつつ、拍手喝采。
でもそれよりも実は心打たれちゃったのは、試合後半の佑二。
それまでセットプレー以外で前線に行くことはほとんどなかったんだけど
ボールカットしてからドリブルで前線まで行ったり、すごい勢いで戻ってみたり。
ともかくハートを、熱い熱いハートを感じました!!

でも最後まで点を取れずにPKへ。こうなると視線は一気に能活へ。
我が家でも隣でうるさい親が「川口くんなら止められるんでしょう~」
とか、まぁ適当なコメントを。
でも私の一番の心配は、 誰が、どの順番で蹴るか につきます。
思いっきり身びいきなので、うちん子の佑二には正直蹴ってほしくなかったです。
俊ちゃんもやっとくんも心配なんてしません。
駒野は普段をしらないからちょっと心配だったけど。
タカははずす気がしました。こういうときにエースは外すものです(苦笑)
で、最後は 寿人でしょぉ~~!!! と思ってましたよ。
疑わなかったですよ。がっ!意気揚々とボールを持って歩くのはボンバー頭……。
言っておきますが、私は能活が守る時は絶対に見ます。
目を背けることはありません。彼に対してはなんら心配もしたことはありません。
PKは一番の見せ場で、それに耐えうる練習を日々しているのを知っているので。
佑二に関しても、その努力家っぷりはすご~くかっているものの
PKでいい思い出って…あんまりない気がするのよ。
「うがぁ~~ゆ~じ~~やめぇ~~~っ!!」ってなこと言ってたら
隣で親が「いいじゃない、この子もうまいんでしょ?!」…えっ巧くはないっす。
とかなんとか言ってる間に助走のままに、野性味あふれるままに?!
ずどぉ~んと入ってくれた時には心底ほっとしました。
そして何よりも、みんなの所へ行きかけて、きびすを返すように能活のところへ行ってくれた時には
これで、少しだけドイツでの思いが吹っ切れたなと思いました。
この大会に臨む佑二の気持ちの強さを見せつけられた気がします。
やっぱりうちのキャプテンだもんな!!マリノス代表だもんな!!


コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
