

それぞれの日々

明日はいよいよバルサ戦です!
ってことにTVを見ていて気が付きました。
久々なサッカー観戦道具を忘れないようにしないと。
(先週末にクローゼットの片隅に丸まっていた膝掛けを慌てて洗濯)

今月は仕事がつめつめなのでこうしたイベントだけは
リフレッシュのために死守しないと生きていけません。

ってことで某日、暑くなってきたのでパワーをつけるために
あんまり辛くないチゲを作ったのですが、野菜を切りすぎたために
食後にその鍋に野菜を投入して煮ていたんですよ。
で、自分はのんびりTVを見たり、風呂の準備をしていたら
すっかりそんなことを忘れて…「なんか焼き芋っぽいにおいがするな~♪」
と思った瞬間、それは鍋!!!…引っ越してから2度目の鍋こがし
鍋底が黒くなってしまったので急いでお湯を投入して洗っていたのです。

その時に台所もびしょびしょになってしまったので
台ふきんを取ろうと、この鍋の蓋に触った瞬間です

ジュ~ッ

そうです、鍋の蓋を布巾をもって取ったまではよかったのに
それが熱いなんてことは全く忘れてしまっていて
ぬれた手でさわったものだから、一瞬「焼肉?!」って思うぐらいいい音で
手を焼きました (まぁ、これもある意味焼き肉。グロくてすまぬ)
ってことで二度(2回目の意味ではない.深度のことです)のヤケド(水ぶくれ)
を負いました。

某日。家に入る前にご近所さんに会う。ちょっと変わったおばさん。
話したことはあんまりないのだけど、勝手に向こうから話しかけてくる
(どんな日本語?!)時がある。
なんで話したことはあまりない…かというと、向こうが一方的に話し
私はいつもあっけに取られているだけ、だからです。

そのおばさんに久々に会ったと思ったら突然
「マンゴー食べる?あなたひとり?」と矢継ぎ早に言われ
「あ、はい」というといきなり紙袋からマンゴーを取り出し
強引に私の手に乗っけると、鳴っていた携帯に出て話し込んでました。
私は「あ、すみませ~ん」と言って退散。
おばさん、うまかったとです。でも突然近寄ってこられると怖いとです。

某日。ヤケドをして少し日が経ってしまったけど病院に行くことに。
といっても近所に皮膚科はないので会社の近くの病院へ。
去年初めだったかなぁ、インフルエンザになったときに行った病院へ行ったら
そこのじいさん先生が、去年のこの時期に亡くなられていました。
ホントに大丈夫かよぉ~?!と思うような口の悪いお医者さんでしたが
前回のコロッケヤケドも、インフルエンザでもお世話になったので
ちょっと感慨深いものがありました。どうぞ安らかに。

ということで、もうひとつの皮膚科へ。
ここの先生を勝手に「のび太」って呼んでるんだけど
どうしても生理的に受け付けないタイプでして、触られないだけよかったけど
距離が近いのがいやで、なるべく目を合わせないようにしながら受診しました。
全治2週間ほどとのことでした。今週もう一度行かなきゃならないのが苦痛です。

と書いたところで、日にちをまたいでしまいました。
時差のある記述になってしまいましたな。続きはまた!



コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
