

記録の続き

8月はなんだか8.11ですべての盛り上がりがきてしまったような感じだったけど
それだけではなかった。
結論からいうと8月は4勝1分の好成績

お祭りの8得点の後は比較的苦手のフロンターレ(A)戦。
8月の宣伝部長・大島秀夫がこの試合でも豪快なヘッドでゴール!
これで得点王争いに山兄に並んだぞ!と思ったら
後半、その山兄の華麗なるゴールでまた一歩リードされてしまった(笑)
ただ!この試合で納得いかなかったのは、孝行を健太に代えたこと。
まだ攻めろということだったのだろうけど、そりゃ違うだろ!!
と突っ込みを入れたくなったら案の定、フロンの攻め攻めモードに押され
結局お那須を入れることに。(お那須を入れることはNGではない)
健太は守りつつ攻めるという選手ではないので、こういう場では
良治さんやマルケスがベストだったと思うのです。
この試合、最後のフロンの怒涛の攻めを守りきりなんとか白星。
結果オーライ!?


名古屋(A)戦。テレビ録画で見ました。
録画でも見たかった理由は松田さんゴール!!
それもまぁ「あ、そこにいるのは!!マツ!!」みたいな、らしいゴール。
ここまで苦しい日々を送ってきた彼の得点後のコメントは
今も出られない選手やポジションを争っている後輩たちのことも
ちゃんと気遣ったコメントで、ああ、やっぱりセンターにいるのはこの人だな
と改めて思いました。まだまだ成長要素満載です。
そしてこの試合で後半からジロさん登場!!やっとカムバックです。
動きとしては少し下がり目ではあったけど、ゲームをの流れを変えるいい働き。
早く生で見たいぜっ!!と思いました。

アウェー2試合終了しやっとこさホーム・広島戦。
凄く蒸し暑くて、人が密集してしまういつもの席では
とうてい見られる状況ではなかったのでバクスタアウェー寄りにて観戦。
ここなら空気もちょっとはマシ(ってぐらいホームは息苦しかった)。
しかし、この暑さからですかね?開始早々バタつきがみられ
ウェズレイのいない!広島に先制されてしまった。
正直、ああ!再開後の盛り上がりはこれにて終了?!と思ったさ
それからはしばらく広島のサイド攻撃に翻弄されていたのだけど
そんなときは守って守ってカウンター(苦笑)と昔ながらの方法をやってみるべし
ってことで、たぶん?山兄から出たボールを坂田がゴール前でキープ
普段なら絶対に強引に反転してシュートなんだけど、
走り込んできたオオシがちゃんと見えていたらしくパスをちゃんと出してゴ~ル!!
坂田もちっとはオトナになったかもしれん。
あれで自らシュートしてたら怒ってました、あたし。
(まぁ、FWの性としては反転シュートもありなんだけど、
決まったのは数えるぐらいしか見たことねぇ!!)
先行されても追いつく、ってのができるようになってきたのはごく最近だけど
ちょっと味をしめてしまったので一安心してしまっ…てはいけない!!
広島さんは下位だけど、FWは日本代表、中央には五輪代表がいらっしゃった。
というわけで、30分過ぎにこの2人にガツンとやられる。嫌なムード満載。

しかし!早野は勝手に験を担ぐヤツだから…
後半、孝行に代わってジローさん投入。ああ、ワンパターン(苦笑)
でも、ジロさんファンとしては孝行がペースダウンしたらジロさんが出てかき回す
ってのが定説で、そこからレギュラー狙ってほしいから歓迎♪
さらにもう一人のダメ男…山ちゃん。夏に弱いね~ちっとも走れていないので
早めの交代を…と思うんだけどいつも後半30分ぐらいからだね、マルケス。
ガチガチに守り始めた広島に15分で追いつけ追い越せってのはどうかと思うけど
と、そんなことが頭をよぎって間もなく、隼磨の豪快なミドル!!
いや~ずっと練習してるっぽかったので(他人様のブログにて拝見)
大事な時に成果が出てよかったよ!
やっとこさ追いついてみたものの、怒濤の攻め&守り合いで終了。
さらに翌日、目の前でマツが戸田にやられたのは見ていたのだけど
その時の怪我が靱帯で、全治2ヶ月(大泣)挨拶ナシだったからおかしいと思った。
やっとピッチに立ったってのに、無情としかいいようがない。


不甲斐なかった広島戦から中2日。大雨の中の磐田戦。
タクシーも大行列で道も混んでいてバスもノロノロだったので
キックオフ間に合わず。やっとの思いで席についたというのに、あっけなく失点。
どうやって失点したのかすらわからず、グラウンドからは
能活の大声が聞こえるばかり。
そう、磐田との試合=能活の失点につながりますので心中は複雑です。
で、なぜだかもう一人デカイ声が聞こえるぞ…と思ったら佑二さんエキサイト
前半はともかく左サイドとDF陣が浮き足立ってしまっていて、
さらにこっちも雨でぐちゃぐちゃで何をしているかわからない状況。
やっと気分的に落ち着いたかなぁ~と思った頃に

山ちゃんに代わってジロさん投入!!!

はぁ?!ちと早過ぎやしないかい??と思ったのですが
ジロさん投入からがぜんボールが回り始め、さらにはみんなの声が出るようになってきました。
(三ツ沢じゃなきゃ、声なんてほとんど聞こえないんですよね)
間もなく前半終了って時に、マルケスからのボールを山兄が受けて
中央にグラウンダーのパスそこへオオシが走り込みスライディングシュート!!
よぉ~し!これでオオシは山兄に並びました!!(得点王)
最近は秀夫さんコールを聞かない日はありません、ってぐらい完璧な点取屋です。

本日の大トリはここからです!!

後半、ジロさんの投入で生き返った我がチームは怒濤の攻撃に転じます。
というか、磐田はどうした?ってぐらいに静かになっちゃってですね
私からすると同点ぐらいで意気消沈??と思ったほど、別チーム。
このころには雨もやみ、選手の動きも機敏でどんどんシュートを打ち始めたのです。
そして後半10分。やってきました、その時が~~ぁ!!!

 ジローさん今季初ゴ~~~~ル!!! 


いや~そのゴールがですね、バクスタ側からのすごく鋭角なシュートで
ネットに突き刺さったときにはスタンディング状態でしたよ!!
あ、この日はこの後に山兄のゴールだとか、坂田のゴールだとかあったんですけどね
そりゃ、オオシのワンダフルスライディングもあったんですけどね
やばいぐらいにいいゴールだったのはジロさんですよ!!もちろんこの日のMVPですよ!!
インタビューまでされちゃって

適当に打ったら入りましたおいおい、だからいつも入らないんだろ!

なんて言っちゃってサポから苦笑?失笑されてましたけど、
きっと決めた本人が一番驚いてしまったゴールだったと思います。
帰宅後はもちろんスポーツニュースを総ナメしたんですけど(半分以上が)

なんで坂田の笑顔やねん…

まぁ、ジロさんにはこんなオチがいつもついてますな。
これからもガツガツ適当にシュート打っちゃってください。
たまたま入りますから!!!

ということで4勝1分けの8月の記録でした。

つーか、もうすぐ9月も終わりに入るね。。。



コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
