

チームは終焉

【マリノスvsヴァンフォーレ甲府】

久々の遠征。遠征する際の付き物といえば

天気は雨

しかもこのたびは台風でございます。どうしてまぁ、嵐まで呼ぶんだか。
暴風雨だったので試合開始前まではコンコースにて待機。
この天候なのに、甲府サポはブルーカードまで用意してました。

さて、連敗しているからどういう布陣でくるかと思いきや
DFに佑二復帰、マツはずし栗原・・・う~~~ん。
サイドハーフに孝行まではずしてお那須・・・うむぅぅ~~使い方が間違えているし。
サブ、飯倉・マツ・裕介・天野っち・水沼jr(以下宏太)・陽介・マルケス
・・・勝てないのなら若手にチャンスをってことですか?

この試合、評価できるのはお那須のみ。
最初から最後までファイトしてたのは彼だけ。
まさかサイドハーフまでやらされることになるとは。
サイドバックのとき、どうしても慣れないポジションでセンタリングが遅れたり、
攻守のタイミングが遅れたりとサポからは酷評されていたのだけれど
この日の唯一の得点を演出したのは彼だった。
オオシへのピンポイントクロスは完璧だったよ。
ダメだという人もまだいるだろうけれど本来のポジションではないところで
がんばれることは評価したい。やりたくてやってるわけじゃない。
やらされている状況で結果を出したのだから。

後半、降格争いをしている甲府はリスクを負って攻めてきていた。
退場者も出してしまった・・・なのにうちは攻めきれない。

そんな中で早野が切ったカードは宏太。

10分ほどの出場の中でシュートも打ったし、センタリングも上げた。
上出来だと思う。
でもこういう試合で、こういう雰囲気の中で新人を出すことはリスキーだし、
一歩間違えば自滅させてしまいかねない。彼の将来を考えるのならば、
今のチーム状況のほうをよく考えてほしい。

ということで、宏太のお試ししか交代枠を使わずにあっけないドロー。
今季限りを宣言するのは勝手だけれども、まだ数試合残しているのに
終焉モードに入っている監督は即刻退場していただきたく。

そして選手たち。全然声が聞こえない。
小瀬は陸上競技場型だけれども三ツ沢なみに選手の声が聞こえてきた。
特にDFとFW、全然聞こえないのはどういうことだよ。
凍えそうになりながら旗振っているサポにブーイングくらっても
ちっともハートを感じさせない試合しかできないってどういうことだ?!

チームはもうリーグ戦を終了してしまっているとしか思えない。
せっかく甲府に行ったので今回の旅程を。
行楽時期ということで早めの出発でしたが、台風のおかげで道は空いていました。

10時半 我が家を出発
12時  勝沼着
    
20071104000459_106E.jpg  メルシャンにてじゃらちゃんとazulのみ試飲会
  週末はいつもこんな感じなのか?
  いろいろなワインが試飲できるようになってます。
  グラスを200円で購入して1杯200~1000円未満で
  ワインを購入できます。
  でも私たちは購入して飲んだあとにお土産コーナーの
  ワインまで試飲させていただきました。
  おつまみはソーセージとチーズを購入。

 
20071102225639.jpg  ぶどう狩り
  シーズンも終盤ということで、棚のぶどうは少なめ。
  甲斐路を購入しました。量り売りをしてもらって、
  大き目のを2房1800円ぐらいでした。
  食べ放題が3000円だったのでこのほうがお得でした。
  一緒に写っているのはおみやげに買った黒豆餅です。
  信玄餅に対抗?!



IMG_0380.jpg  皆吉(みなき)にてほうとうの昼食
  3人とも鶏肉入りのほうとうを頼んだのですが、
  隣の席の人がこの店の特選ほうとうを頼んでいたんです。
  それが写真のほうとうの倍ぐらいある大きさの
  鉄鍋に入ってきて、一同凝視!!
  写真撮りたかったんですけどね。


頼んだ隣のお父さん?もあまりのデカさに一瞬呆然としていたので
とても写真を頼むようなことはできず(苦笑)
 
 パンテーブル(という天然酵母で作ってるパン屋)にてパン購入
 翌朝の朝食になったんですが、地元の人が次々入ってくるような店。
 なかなか美味しかったです。うちの近所にもほしい!!

16時半 駐車場着
 1台500円!安いっ!
 場所はバックスタンド側で公園にそった路を
 一本住宅街のほうに入ったところの空き地です。
 どっかの石材屋さんの空き地だったみたいで、車のナンバーは地元ばかり。
 集金のおばちゃんは「遠くからお疲れ様」と言ってくれるような気さくさ。

17時 入場
 バックスタンド指定席だったのですが、意外ときれいで売店も充実。
 いろいろ食べたかったのですが、なにぶんこのころが雨、風ともに
 一番激しいときで何かを買おうというところまで気持ちが向かず。
 次回にはぜひ試したいです。

試合終了後はバックスタンド側の駐車場だったからなのか、
駐車場渋滞にも巻き込まれず非常にスムーズに行きました。
上りの中央道談合坂SAが非常にきれいでして、そこで売っていた(~19時まで)
スイートポテトのお菓子が非常気になったのでチャンスがあったら食べたいっす!

甲府に行かれる方(ヴァンフォーレは来年もJ1に残るべく、最後までがんばれ!)
ご参考にしてくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

そしてazulちゃんを降ろして横浜への帰る私達を待ち受けていたのは「渋滞」でしたあんな時間にあんな場所でどんだけ~
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
