

誰がリーダーシップを取るのか

また、時が過ぎてます。よって記憶が…記憶が…

【マリノスVS鹿島アントラーズ】

この試合の記憶は抹消されました。

簡単に言えば、突然チームの大黒柱がいなくなるとこういう試合になるんですね。
私の記憶に残っているのはくっだらないミスと相手のゴールシーンのみ。

FW・オオシ、坂田。
全般的に悪いわけではなさそうだけど、スタミナなさすぎ。
うちはFWが戻ってDFできるかが大きなカギだと思うので
この2人のどちらか1人でもさぼってしまうとチームに締まりがなくなる。

MF・山ちゃん、健太、河合
山兄に比べて劣るのは仕方ない。と思われるのはいかがなものか?
山ちゃん、健太、どちらも牽引者がいなければ機能しないというのは情けない。
山ちゃんのダラダラDFは時として見ていて腹が立つ。
不得意なのも知っている。でもファイトしているように見えないのはもっと腹が立つ。
健太については前節よりはよくなっていますが、後ろ向きになるとダメです。
身体の線が細いのも気になるところではありますが、もっとできるはず。
私はそう信じているんですけどね。
河合。この試合は可もなく不可もなくだったかな。
1年を通して高いパフォーマンスができている方ですが
なにぶん、マリの心臓でもあり、何でも屋でもあり。
まっ、普通じゃない!?ってレベルなのに許せない時があります。
(…一体、褒めてるんだか、いないんだか?わかりにくくてすみません。)

DF・隼磨、佑二、お那須、裕介
この日は全員ダメ。ありえない連携っぷり。
隼磨は持久力あるはずなんだから、さぼるなよ!!って言いたくなる場面多すぎ。
自身のブログにサポから酷評&アドバイスされてましたが(苦笑)
そのぐらいみんな期待をしているんです。素人が何か言いたくなちゃうくらい
ダメな姿を多々見ました。「素人に言われたくない」と思うけど
(自身はオトナな対応してましたが)その反論はピッチでよろしく。
裕介。DF面はコミーに比べれば安心していられるんだけど
攻撃面は勉強不足が否めないかなぁ。コミーと足して2で割ると
ナイスな左サイドなのに。この2人の仲はどうなのか知らないけれど、
切磋琢磨して最強左サイドバックを作ってほしい。
だがっ!!!この日は左がマルキにやられまくってるし!!
中途半端なその攻め方なんとかしてくれたまえ。
佑二。同点にされてからのリーダーシップのなさにがっかり。
若手と一緒にテンション下がってどうするねん!!
お那須。ずっとずっと、お那須はセンターバック!!
って言い続けているのに悲しませないでください。
私はボランチじゃなく、サイドバックじゃなく、サイドハーフじゃない
センターバック・那須に期待しているんです。
そのポジションで出ていながら、あのバックパス。がっかりさせないでください。

Gk・哲
お那須のバックパスも悪かった。でも慌てたキックもやばかった。
哲が入団した頃、能活によく似た雰囲気のGKだなと思って見てました。
マリノスは歴代GK王国じゃないかと思うぐらいGKの質は高めです。
スタイル的にも攻めのGKが好みなんだと思います。
能活も熱いオトコ、感情型などと言われ続けて今があります。
どうか、GKとして若いかもしれないけれど背番号1の自覚だけは持っていてください。

と、すべての怒りの中で

ご贔屓、ジローさん。
この人は走りまくってました。1人ファイトしてました。
なかなかゴールは遠い人ではありますが、出ているときは1人異彩を放ってます。
右に左に、前に後ろに。しんどいはずなんだけど、やばいところには
いつの間にか戻ります。
もちろんこっそり休んでいることもあるんですけど、
今や山兄より動いてるんじゃないかと。
山ちゃん、健太は見習ってほしいです。隼磨もポジションこそ違えど
30才があれだけできるのだから、それ以上を望まれて当然だと思います。

ということで、鹿戦は気迫負け。だらしない!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
