

1週間きりました!!

開幕まで1週間をきりました。

今年は去年と違って良くも悪くも心穏やかにチームを見ていられます。
あくまでも対比・2007年ですけどね。あまりに絶望的だった2007年でしたから。

トレセンに練習を見に行けるほど元気じゃなかった2月でしたので
ファン感をちらっと見て、“選手の結束は間違いなくある”ことは確認。
それで満足はしてないけど、安心してる(笑)

昨日のやべっちで知ったのだけど、ウチのチームが平均年齢NO.1らしい。
ぴちぴちですな☆
でも気になったのは佑二のコメントですがな。

「チームとしては2009年優勝を目指してますんで…」

うぉい!!なにが2009年だよ。

別にサポも内心ではわかっているけど、テレビでへらへら言うことではないから。
あまりに超現実的すぎちゃってちょっと哀しいよ。

とまぁ、色々思うことはありますが闘いは始まろうとしてます。
今年は初っぱなと締めが金にものを言わせている某赤チームです。
うちの前主将・副主将は痛んでいようがなんだろうが代表を立派に勤めあげてきました。
痛いだ、調子悪いだ言って帰ってきたりしないその根性を現在チームに注入中です。

正直な話、今年も山瀬兄には期待してるんですがな。
私、あまり山瀬兄信者ではございませんが、
去年1年間黙々と自分自身に勝負を賭けていた彼の
大変貌と大飛躍が今年から始まるような気がするんです。
決して奢り高ぶらない、しかしきちんと主張はする。
それまでがあまりに険しい道のりだったから、その見返りは誰よりも大きい。
いけると思うよ、山瀬功治。
さて~今年の開幕は2連でございます。

マリノス戦の翌日の川崎-東京V戦も見に行きます。
すっかり等々力づいてますけど、川島くんとお那須の開幕も見届けたいと思います。

川崎ではカレールー・ご飯・抽選で柴漬けが配られるそうです。
カレールーにちなんで、ゲストはルー大柴。遠くからでも顔がはっきり見えそうですな(苦笑)

川崎ではこうした華やかな&アットホームな雰囲気の演出がよく見られますけど
うちのチーム、今年は何をやるんだろう??ナイキ、何か配ったりしないわけ??
サポの計画は着々と進んでいるようですけど、オフィシャルって大がかりなものはあまりないなぁ。

唯一、申し込みをしているのがアップをグランドで見学しよう!という企画。
抽選で300名だけどね。ってことは300名様しか楽しめないわけですよ。
リリースが遅すぎるとなんだか不安になりますよ、広報担当者。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
