

空耳アワーの解決

開幕スペシャルコーナーでございます。

IMG_0772.jpg  とくとご覧あれ!!この負け赤犬たちを!!
  試合後に負け組と中華街にて会食ならぬ快食!!
  でっかい顔してもりもり中華を食べてきました。
  爽快ですな。



CIMG0104.jpg  ほぼ1ヶ月ぶりに外でお酒も飲み、
  ご機嫌な背番号10レプデビューな2人(撮影者負け組)
  ご機嫌すぎて、食事の写真は全くってぐらい
  撮ってないんですけど、いい酒飲みましたよ~。



さてさて、話はちょっと変わりますが私とじゃらちゃんの大きな疑問が解けたのです

ずっとポンテのサポソンだと思っていたものが
クラブワールド杯の時まで歌われていて(ポンテは怪我で出ていない)
なんて言っているか疑問だった曲

私たちの耳には

ポンテ、ポンテ、おい!おい! ポンテ、ポンテ、おい!おい!

と聞こえていたのですけど、実際は

フォルツァ レッズ! フォルツァ レッズ! オイ!オイ!

だったらしい…(爆笑) スッキリの花が咲きましたよ。

空耳アワーなサポソンって結構あるんですよね。
翌日にも起きた大爆笑なことは続きに~。
日曜日、川崎vs東京ヴェルディの開幕戦を見に行きました。
今年は開幕から大忙しです。

IMG_0780.jpg  IMG_0782.jpg  IMG_0783.jpg

切なくも、今年ウチを去りましたお那須がセンターバックにてスタメン。
土屋と2人で真ん中を守ります。
自ら望んで行ったヴェルディで闘将の背番号5を背負うことの意味は大きいと思います。
ジョルジーニョを徹底マークしていましたけど、負けてませんでしたね。
きっちり出来る人ではありますが、隣にはド突き系土屋、サイドにはキャプテン服部。
なんだかお那須もまだまだ若手に見えてしまいます。

展開的にはテセ、ジュニーニョ、フッキと3枚看板の川崎が優勢ではありました。
でもヴェルディのDFもとても集中力があり、なかなか崩しきれませんでした。
一方、ヴェルディの攻めはペナルティー前まではヴェルディ川崎時代を彷彿とする
すばらしいパス展開なのに、フィニッシュする選手がおらず急に速度が落ちてしまう。
そこを長身DFががっちり守る川崎に止められたり、川島くんのナイスセーブ連発だったり。

IMG_0793.jpg  IMG_0797.jpg  IMG_0799.jpg


妙に客観的に他チームの試合は見れてしまうものですね。
個性の強いFW3人ゆえにフィニッシュでの工夫が足りない川崎。
DFが頑丈ではあるけれど、FWにパンチが足りないヴェルディ。
川崎は憲剛がほとんど無視されているような状況だったのがこの試合の結果に表れてしまいました。
ヴェルディは飯尾を平本に代えたことが功を奏しました。PKになってしまったシーン。
川崎のDFは長身なので足元が結構弱い、そこにあのドリブル。
DFの疲れもあって巧い具合にPKを獲得しました。
あ、このシーンを後ろから見ていたお那須が3回ぐらい飛び跳ねてガッツポーズしてましたけど
オヌシ、はしゃぎすぎですから!(←どうもお那須の子供っぽさは目についちゃうのよね)
でもって、決まったときの哲二さんも昔と変わらぬ形相で笑えましたな。

川崎ファンにはものすごいもやもや感を残し、ヴェルディファンには大きな勝ち点1です。

さて、この試合の途中でまたもや空耳アワー炸裂したしました。

憲剛の応援歌があって、なぜか川崎市民の歌まであって…
そこでまたふと私の中で思ったことがあったので言ってみました

憲剛ってエースだけあって2つも歌があるんだね!

そしたら不思議な顔をして

『えっ、一つしかないよ』

と言われてしまったのです。

『だって、「レッツゴー、ケンゴ!」ってコーナーとか蹴るときのやつがあるじゃん』

と言ってみたら

『あれは「レッツゴー、レッツゴー」だよ!ケンゴはついてない』

とのお返事。

『はぁぁぁぁぁ!?!?!?!?』

長年、そのように思ってきたわたしたちはどうしたらいいでしょう?
どうしてもあれは「レッツゴー、ケンゴ!」って聞こえますけど。

さらに空耳アワーは続きます。

オオオオオオオオ~! カワサ! オレ! オレ!
オオオオオオオオ~! レッツゴー!
(↑たぶんこんな応援だったとおもう。未確認)


『ん?カワサってだれ??』

『違うよカワサキだよ…(没)』

どう聞いてもみんな「カワサ」って言ってるではないか!!

うちらの空耳アワーはきっともっとあるかと思います。
アウェーに行った場合はどうぞサポソン集をお渡し下さいませ。
ちなみに浦和は存在しないそう。みんなサポソン爆心地で聞いて覚えるらしいので
きっとうちらみたいな空耳アワーな方が沢山いるかと思います。

川崎ホーム開幕戦で配られた品々とゲスト・ルー大柴

IMG_0801.jpg  IMG_0779.jpg

カレールー(全員配付)、ご飯(先着5000名)、ここにはないけど抽選で柴漬け

フロンタくんを相手に何回も始球式をしたルー大柴
しつこく怪しげなダンスをしておりました。
テンションを高めるにはもってこいな役割?

コメントの投稿

非公開コメント

うちのサポソン

基本的に歌詞カードを配ったり、スタジアムでの練習はありません…が、実際の所は浦和関係のいろいろなサイトに サポソンの詞が掲載されているので、そこでチェックしたりします。詞だけでなく、実際のサポのコールを音で聞けたりもするので、大丈夫なんですよ。やはり、覚えたいなら自分で(人に聞くなりネットで調べるなり)行動しろって事だと思います。そうやってサポ同士のコミュニケーションもとれる狙いもあるのかなと…。それでも、空耳アワー状態のまま人もいますけどね(笑)
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
