

適切な野次り方

【 マリノスvsFC東京 】

昨年、私の元テニスのコーチがFCサポだと知り
さらにはうちの従兄弟の友達がFCスタッフってのもあって、このチームにやたらと詳しくなってます

目新しいところでは羽生の加入。川崎から佐原とか、一度は契約解除だった信男も在籍。
鈴木規郎やルルルルーカスがいなくなったり攻撃面がちょっと寂しくなったかな?
というのが、メンバー表だけでの印象。…でもウチって相性いまいちで意外とガス戦は落としているので要注意。

序盤は本当にボールを持てなくてイラッとしました。
今年はスタートダッシュが悪くて前半に得点ができないどころか
素早い組み立てが見られなくていっつもガマンの試合。
そこにきてこの試合、レフリーがかなりイマイチな判定をするので
両チームともスムーズな展開にならなかったように思いました。
前半最後のほうになって山瀬やオオシがチャンスを作るつくるものの
思い切りさやリズムに乗りきれず不発。ん~この試合も1点勝負か…とついつい思いがち。
おまけに、試合終了間際のこと。誰と争ったかちょっと忘れたけれど
ゴール前で茂庭が競り合って肩から落下。でもなかなか審判が駆け寄らず
茂庭はものすごい形相でドクターを入れるように要請。
たぶん、肩か腕か脱臼したと思う。ガスサポの茂庭コールと茂庭の形相があまりに反比例過ぎて笑えなかった。
結局その後も茂庭はプレーを続けたけれど、明らかに腕は振れていない。


ついつい、渋~~い顔になりながら後半開始。
さて後半どうなるかねぇ、とゆったり構えていたら意表を突いたのは
オオシからのパスにすばやく反応した山瀬。彼のドリブルはすごいというより時として美しい。
三ツ沢は照明が近いっていうのもあるけれど、ふとしたときに一人の選手にスポットがあたるように見える。
そんな中の兄ちゃんのドリブルはまたキレイ。ってことでこの試合の口火がやっと切られた。

ここからは押せ押せの波が徐々に寄せたわけだけど
みんなが望むロニゴール…この日も決定的なのありました。
でもまだ入りません。その期待の高さ故にゴール裏のため息どころか
会場全部のため息がロニさんの肩に降りかかります。うつむき加減がまた哀愁を…。

とまぁ、うきっ♪としてるとだいたい怖っそろしいボールが飛んできます(滝汗)
その存在を知らなかったのでびっくりしましたが、30番大竹、18歳。やばいです。
左サイドに入ったと思うのですが、持ったら必ず仕掛けてくるし
ドリブル&シュート、はたまたスルーパスまで…小さい身体ゆえにDF陣振られまくり。
Pエリア内でアタフタする姿の中心には30番がしょっちゅういました。

後半早々に点が入ってからは試合が全体的にあわただしく動きました。
サイドからどんどんボールが入るようになって、いくつも惜しいシーンが。
山瀬のゴールから10分後、コミー?→山瀬→そしてロペスの弾丸ヘッド!
仙台でのロペスのことはよく知らないのだけど、かなりヘッドは珍しいらしい。
ロペちゃん、初ゴールオメ!!

これで完全にFC東京はリズムを崩し、ウチはリズムに乗った…んだけど
オオシがあと一歩足りなかったり、山瀬なんて1対1を失敗。
だけど、だけど!!見ていてすごく楽しい雰囲気が三ツ沢に漂っていた。
それが最後の最後でダメ押しに
必死のDFからマツが前線に向けてボールを高く蹴りだして
それを見逃さず、山瀬がまたもや華麗なドリブル&シュート!
今度は躊躇なく、冷静にDF・GK交わしてシュートがちゃんと入ってくれた。

という感じで後半すぐから非常にいいゲーム展開ができて
ロペスゴールが完全にチームの雰囲気をいい方向にのせたのが大きかったかな。
鹿島での負けを引きずらず、快勝!気持ちよく帰りました。



コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
