

ちょっと一息

試合の日はどんどんやってくるので、どんどん見に行くわけですが
こうして毎試合書くことは全然追いつかないわけです。
書いている内容も乏しく、個人的感想と勢いだけなのですが。

さて、更新を怠りすぎるのは心苦しいので何かネタを。

会社で暇だともっぱらネットサーフィンしてる私ですが
まっ、色々な分野にたどり着くわけです。
サッカー選手のブログはもちろん、サポブログとか全然関係ない分野も
もちろん見ちゃいます。

感心するのは、選手ってファンの期待に応えて!?やたら毎日更新すること。
まぁ、毎日やらなきゃ!って思って、律儀に更新できるのはその人の性格にもよるのでしょうが。

例えばウチの子たちでは、佑二・隼磨は毎日派、山瀬・監督が試合前後派
坂田・健太のGUAPグループは時々派、オオシは…ダメダメ派(開幕直前から進んでいない)
個人的に思うのは、ウチの子たちのブログ(日記)はレベルがちょい低です。
ああ、新参者の山瀬兄はものすごくお行儀の良い書き方で、
こちらも正座して読まなきゃいけない雰囲気(が結構好き・笑)で、
他の選手と違って、彼の文章レベルは高めだと思います。

ブログって別に自由なものなので、とやかく言うつもりもないのですけど
全体的にレベルが高いのは川崎ブログチーム。
元々、川島ファンの私ですが彼の過去のHPからずっと読ませてもらっていて
いや~この人賢いわ…と思ったサッカー選手ブログです。
(そういう選手ってすごく少ないと思ってます)
マサ(大橋)みたいな毎日書くのは苦しいくせに、負けず嫌いで止められない(んじゃないかな?)ためにサッカーのこと以外(本人はブログでサッカーを語るのはイヤらしい)をダラ~ンと語るブログもありますけどね。

お笑いセンスに命をかけているのはガンバブログチームでしょうかね。
といっても私は個人的に好きな播ちゃん、ハッシーを軸に、中沢、ミチとかしか見てませんけど。
彼等(ハッシー除く)の特徴はあくまでも読者に笑ってもらうことがメインで
日々ネタ探し、しかもアレンジも結構巧かったりしますね。これはこれでアリだなって思ったりします。

他には清水とか大宮とかは結構たくさんの選手がHPをもっていたり、ブログをやっていたりするし
海外組や有名選手たちはちゃんとしたHPも持っていたり(けど、そのほとんどがスポンサー的宣伝が多いかな)
みなさんそれぞれ立派な表現場所をお持ちです。

だから、私は思うのです。
どんなに有名な選手でも、どんなに地味な選手でも、
その選手が好きな人、そのチームが好きな人、サッカーが好きな人にとっては
選手ひとりひとりは有名人なのです。
だから、一般人より少しだけ…本当に少しだけファンが見てくれているという自覚をもって書いてくれると
読む方はちょっと嬉しい…と思うよ。


何が言いたいのかさっぱりわからない文章になってきましたが(苦笑)
こうしてブログを書くのならば、いつ、どこで、顔も知らない人が読んでいるかわからないのだから
もうちょっとまともな文章が書けるようになりたいなぁ~と思ったわけです。
(もちろんここはそんな需要はないんですけど)

今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございます。




って書ける山瀬に脱帽。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや azulさんの文章も十分おもしろいですよ!
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
