

雨降ってテニスなくなる

月曜日、天気は曇天。

日曜の夜、「寝られない」ツボに入ってしまい明け方4時ぐらいまで記憶あり。
赤ん坊のころからあまり寝ない子どもだったらしいけど、それは今でも変わらずか?!
ってぐらい、ときどきドツボにはまってしまい苦しみます。
でも身体は緊張しているので、寝坊をすることはあまりありません。

がっ!!!

この日は違った…(滝汗)ふと気が付くと9時ぃぃぃ!!!!
そもそも、変な会社にお勤めしておりますのでよっぽどやばい時間にならない限りは
心配されたり、怒られたりってことはないのですが…久々にやってしまいました。
30分ほどで支度し、会社へは10:15頃着。4番到着(9人中)。まずまずの成績。

まぁ、普通の会社ならこの時間で4番到着ってのはありえないでしょうが
ウチはこれでも誰も何も言わないふざけた会社です。

そして何事もなかったかのように仕事を始めました、がっ。どうもボンヤリモードでしてねぇ。
まぁ、山場は先週で越えているので気合いはいらないですが。
だからあっという間に13時とかになってしまって、ふと携帯を見ると

「今日は代表行かないんですか?」

とのメールが。よく考えると、慌てたので天気予報も見ずに来たわけで
よくよく確認してみますと、今日はテニスは中止になりそうで。

「自由席、取っておきますよ」

とのことだったので、気を取り直して新横へGO---!
まぁ、空いてますがな。月曜の競技場。
4万5~6000人ぐらいの入りでしたけど、7万はいるところにこの人数だと
やっぱりガラガラ感は否めないです。

ちなみに日曜の埼スタなんてそれ以上にガラガラで
チケットの売り方がいかにヘタかってのがバレバレ。
よくよく考え直した方がいいですよ、サッカー協会。

試合内容は見ての通りですが、日曜の試合では酷評、この試合は絶賛。もう、理解不能ですね。
埼スタの試合では俊輔がボールをサイドラインギリギリまで追っかけただけで
「うぉぉぉ~!!」って歓声が上がります。見てる人のレベルまで下がってしまっているんですかね。

この試合のキーマンは明らかに俊輔ではあったけれど、あれだけ自由にやれれば願ったり叶ったり。
玉ちゃんが1本目の絶好機をふかした時点で埼玉と同じになるかな?
と思ったぐらい前方の方々がちょっとね。
ああ、松井・長友の組み合わせは面白かった。埼玉でも、この2人は面白いかもと思ったけど、
松井が途中からだったし、そのころには長友の若干ペースが落ちていたのでよく分からなかったけど
やっぱりいいと思う。
必死に俊輔・ヤット・松井に追いつこうとする長友の姿は評価に値します。
長友、FC東京の星となれるか?!今後に期待。

まぁ、他のところをいいますとですね。ボランチはヤットの方がいいと思いますよ、啓太より。
ボランチとしてのヤットは守備面に少し物足りなさを感じるけれど、パスの振り分けはいいし
フィニッシュに問題のある日本としては、松井・俊輔のゴールにも期待せざるをえないわけでして。
ただし、約1名ときおり暴走するDFがいるのでそこの穴埋めは所属チーム仲間の方が
慣れてると思うけど。

あと~、ウチの子は褒めておかなくては!佑二、ナイスボンバーでした。
久々に、どフリー・ドンピシャに吹っ飛んでいった姿を見ましたよ。
いや、チームでも見てるんですけどね、反対のゴール裏で見ていても宙を舞う姿がわかるって(笑)
大きな怪我をすることなく、無事に帰ってきてください。願いはそれだけです。


最近じゃ、仕事場でもサッカー話してる人(仕事的都合もあるけど)とか多いけど
代表やJの話はあまり聞こえませんね。もっぱら海外をさも日頃から見ているかのように絶賛。
私はガゼンTVで見るより現地派なので、そういうのを聞いていると
「いいところしか見てもないくせによく言うよ~」と心で思っている。

普段の試合を見てもらってない選手が、代表や遠征(海外)試合だけで評価されちゃうのは哀しい。
確かに、TVの中の海外選手は日本人よりかずっと技術もあるし華もある。
でもね、W杯しか盛り上がらない日本のサッカーってどうなんだろう?

席だって不自然にぽっかり空いたブロックはひとつやふたつじゃないし
もらったチケットで来ているんだろう的な酔っぱらいや団体さんまで居るときがある。

何か違ってしまっている日本のサッカー。
たった3回のW杯出場で“のれん”ならぬ“ピッチ”にあぐらをかいている協会は
いつ襟を正そうとするのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こちらはTV観戦。
見るに相手のプレスがユルユルだったような・・・。
オマーンってこんなに弱いチーム?って感じでした。

あれなら遠藤でOK。
しかし、ちょっと強いチーム(今度のオマーンも地元だと変わるかも)に押し込まれた時は遠藤だと心配。

その時は守備中心MFが必要になると思いました。

いずれにしろ最終予選は強豪ばかり。

どうなるんでしょうかねぇ。

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
