

ハスキーな1週間

土曜日よりハスキーなazulです。声が潰れている以外はいたって健康。喉の痛みなし。
夕方・夜になるにつれ、確実に息が抜けるだけのような声になるので会社の人が気の毒がって話しかけてくれず、無駄に無言な日々…もう1週間経つやん!

それにも増して無駄だったのが水曜日の城南戦。2600円?だったか払ったけど全く持って大損。

パスミス、クリアミス、トラップミス、サイドチェンジミス…どんだけだ!!

城南もナメとるんかっ!っていうチームになっていて、これ本当にフルメンバー?2軍以下じゃないの?(ウチも人様のこと言えませんが)ってぐらい全くチームが機能していない寝ぼけた感じ。

前半10分過ぎたところでどうでもよくなってしまい、20分までは我慢しようと己に言い聞かせ、30分には売店へ行くために席を立った。売店までの道すがらもまるで試合は気にならない。

佑二と山瀬兄が抜け、怪我人が抜け、そこに若手が入っているのだけど連携ミスとかじゃない、選手個々の集中力と技術の未熟さばかりが露呈。
ウチの若い衆は代表格がいないことをチャンスと思っていないのではないだろうか?

全うに見ていた最初の10分、マツの怒号だけが響き、くだらないところでミスってボールを奪われてもどこかぼけっとしている中盤と前線。決してDFがいいからゴール前でクリアできているのではなく城南がどうしようもないくらい下手くそだから点が入らない、前に持って行けないだけなのに。

後半半ばぐらいから選手交代をしたのだけれど、どうしてもズルズル感が否めない。
唯一、交代選手としてやる気を見せたのが陽介。
前半、コミーが一人でサイドを仕掛けたりするシーンがあったものの山ちゃんとの息が全く合っていなく、さらに坂田はまともなトラップできない、ドリブルもダメ、起点になりきれずにいたところに、陽介が左サイドにドリブルで展開し、非常にいいセンタリングを上げロペスゴール。
この試合で唯一拍手を贈れたのがこの陽介のセンタリングだけ。本当にそれだけ。
兵頭の交代直前のゴールはおまけみたいなものでしょう。

これが再開前の試合でいいものだろうか?こんなヘボな相手にこれだけ何もできてない練習試合みたいな公式戦、ホント金返せ!!って感じだ。
ちなみに入場者数も6119人(だったと思う)。日産はおろか、三ツ沢でやるのでも失礼だ。
MMタウンで入場無料、それで十分な試合だ。どうせ指定席の人や城南側の人はろくにチケ代なんて払ってないだろうし。

人にお金を払ってもらい、見てもらう試合だ。
スタメンの選手は「オレが試合を決めてやる」ぐらいの意気込みを、途中出場の選手は「オレが流れを変えてやる」ぐらいの勢いを持って試合ができないのだろうか?

後ろの方で「今はみんなユーロや代表見てるから、つまらない試合に見えるかもね~」と言っていたオバチャン。
それは違います。
ユーロや代表見てたって、見ていなくったって、つまらないものはツマラナイんです。
少なくとも私はマリノスにはマリノスの尺度で試合を見ています。だから、ただ点が入っただけの試合じゃ意味はないのです。
ホーム側サイドにいた人のほとんどが日頃の目線で見て、腹が立った試合ではないかと?

どうせなら、あんなふうに変わってしまった城南にコテンパンにやられた方が、試合に勝ったことに安堵し、いつまで経っても自分たちに喝を入れられない精神がたたき直されたのではないかと思うのです。

これでまた監督批判が展開されるのではないでしょうか?
私はそれはなんか違う気がします。明らかに、去年の方が選手に覇気があったと思うのです。
今の選手たちは黙々と自分だけに集中して、それぞれの個人技だけを披露しようとしている。ピッチの上で仲間同士がやり合うほどのギラギラさってものがない。
それは監督のせいだけではなく、選手の精神力のなさだと思うのです。

試合序盤から叫びまくったマツの声は、とても空しく聞こえます。


こんな批判的な記事を書いてから、他のマリサポのブログなんかをこっそーり覗いてみたりする。
なぜなら、私はとっても勘違いが多いから人様の書いたモノを見て「あちゃーあそこは誰々だったんだ!」とか確認しちゃったりする。
でも、マリHPはあまり確認には使わない…だって都合のいいところしか書いてないから。

でもって、先ほどもちょっくら覗いてみた。なんだかみなさん2点取れてよかったね!的な記事が多いのですが…!!
えら~~く批判的な記事を書いてしまった私(汗)だからと言って感想は変える気はさらさらないのでそのまんまですけど。

なんか選手の感想やブログやらも前向きだし、若手も頑張ってたとか某Tさん言ってるし。
え~ホントですかぁぁぁぁぁ?????な気分です(がっくし)

そんな中、某Oさんは「Rに守備を求めるのは難しいけど、特徴は出ていて~」とコメントを残していた。
それを見た私は、「そうね、Oなら今の私の気持ちを分かってくれるよね」と勝手に拡大解釈しておきました。
だって~~~~ロペちゃん(←すでに伏せられず)「抜群!!チームに大貢献!!」って日を見たことないんだも~ん。

そしてもう一つ知って衝撃だったのは城南ってKリーグ2位なの?!あれで?!
過去のACLの時の方がもっと爆発力のあるいいチームだった気がするんだけど。。。

後ろにいたオバチャン、やっぱりユーロで私の目は肥えちゃったんでしょうか???

コメントの投稿

非公開コメント

どう考えても「お金払って見る試合」ではなかったよ。
ダメ度が、城南の方が高かっただけで、
リーグ再開に期待の持てない試合でした。

声は治ったのかな?
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
