

撃破

【マリノスvs鹿島】

NEC_0237.jpg
  「ボンバーヘッ丼」で鹿をたたきつぶせ!!
   ってことで、今まで使っていた店とは違う店で
   お昼を買ってみました。
   その名も「ボンバーヘッ丼」です。



見た目ではなんだかわからないと思うのでご説明しますと

ケチャップライスの上に
カツ+スクランブルエッグ+フライドポテト
さらにその上にカレーがかかってます。

正直な話、若者向けです

2人で半分ずつしましたが、2回目の購入はないかな?って感じ

ということで試合はといいますと。
最近のマリノスはどちらかというとスロースターターのような気がします。
ところが本日のお相手さんはなんだかチーム全体がかみ合っていない感じ。
マリノスはたいてい左中心の攻めなのだけど、今日は右の隼磨も上がっていける状況。

ということで前半8分にはゴール前でのサイドチェンジから、
ドゥトラのセンタリングに小っちゃ部員坂田が思いっきり飛んで
ゴール右上にゴォ~ルいや~よく飛びました!!

さて、ここから点が取れないのは今の悪い癖。
私の理想としては前半30分ぐらいに追加点だったのだけど。

驚くことに、この後もいい感じにサイド攻撃が機能して
前半20分ごろ、カウンターに久保、山瀬、坂田と3人が連動して
久保が左サイドでキープし、坂田が右に全速力で駆け上がり
久保がセンタリングをすると見せかけて、後ろからきた山瀬に絶好のパス。
そ~~ぉこれですよ、これ今までやりたくてもやれなかった速攻
この数試合、久保はボールを取りに行かなくてはならなかったり
ポストプレーに徹したりと、ストレスぎみだったのが
今日はちゃんと坂田、山瀬がついてきたものすごく落ち着いた、いいアシストだった。

30分。さすがの鹿もあせったのか、ゴール前での混乱に深井が強引に押し込む。
これは少し仕方ない部分もあるのだけど、3人もDFに行っていながらとめられなかったのが残念。

そして本日意外と大忙しだったのは勇蔵。
まだまだ抜かれたり、凡ミスもするのだけどマリノス切り込み隊長候補No1ですから
甘えたことは言ってられません。

一方、マツに代わってセンターバックを勤めている那須くん。
ものすご~くテンパッテます。責任重大ですから。
今日は、深井やらアレックスにひっきかまわされて、置いていかれることもあり、
さらには前線に行って帰ってこれないこともあり。
もう少しパワーがほしいなといったところです。

中盤組み。良治&河合組はなかなかいいボランチの組み合わせになってます。
攻守の切り替えや2人のバランスもいいと思います。
アクロバティックな2人ですがなかなかこの組み合わせ好きです。

2-1という結果に終わったこの試合。
やっとの思いで取った勝ち点3ですがまだまだ順位は・・・。
次節は降格ギリギリラインの広島。油断大敵です。






コメントの投稿

非公開コメント


サッカーは全く分からないので『ボンバーヘッ丼』についてのコメントを。

食べてないけど
【お腹いっぱい。。。】の一言に尽きます。
これを考えた人はかなりの大食漢ですな。
メタボリックまっしぐらな感じがいたします(笑)
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
