

ノープラン

【マリノスvs鹿島アントラーズ】

長い間、このチームを見てきてはいますが

未だかつてないぐらい

勝てる気がしない

いや、

点が入る気がしない

そんな状況です。

プランなし、特徴なし、気合いもない

下は向くな、前を向け

ゴールを見ろ、シュートを打て



打てども打てども入らないゴール。

前半、マルキのゴールで意気消沈してしまったあとはうまくボールコントロールされてしまい、持ったとしてもそれは「持たせてもらっている」にすぎない状況。特に左サイドはひどかった。
そして30分頃に2人のDF(佑二とマツだと?)を背負った興梠に反転されて決められる。

後半の交代

61分 水沼宏太→清水範久
69分 山瀬幸宏→金井貢史
76分 坂田大輔→大島秀夫

宏太をジロー。この時点で山ちゃんとの交代でなかったことは疑問。
直後、山ちゃんを金井。疑問には思ったが金井は思ったより動いたし、基点にもなったのは少しだけ収穫。
坂田をオオシ。もうこれしかないのかね。

ロニロペをはずしたことは良かったものの、コミーの怪我で河合を下げざるをえなかったこと、3バックしか作れなかったこと、などマイナス面は多々あり。けれど、選手の特性が全く生かされない布陣で望むことはないでしょう。

坂田と宏太では鹿島の高さやうまさには対抗できないのは明らかだし、山瀬一人ですべての展開をコントロールするのは絶対に不可能。兵藤くんはあの位置でいいのだろうか?アーリアに小笠原ってのも無理があるし。

真ん中で作れないだけではなく、サイドでも作れないので結局は放り込み。でも前が坂田の身長と技術では気の毒としかいいようがない。体力だけを消耗してしまう坂田と、ただ周りを走るだけになってしまう宏太の組み合わせはずいぶん昔にわかっているはずだ。
といってもだねぇ。ベストの面子になっても今のこの状況を打開できるメンタルを持っている選手がどれだけいるだろう。

ちなみに、またシュート数は鹿島より全然多かったみたいだけど…

枠内で前を向く選手、強引にでもシュートをしようとする選手は圧倒的に少ない。前線の選手はみんな自陣を向いた形でボールをもらう。困ってパスを出す、みんなでボールのたらいまわし、結局は奪われる、カウンターを食らう。1点も入らないチームとはこういうものなのですかね。

ゲームプランはあったが、立ち上がり10分過ぎに、マルキーニョスにまさかのロングシュートを決められてしまった。そこからバランスを崩してしまい、2点目を与えてしまった。この2点目が余計な失点だった。

以上、監督の言葉。本当にゲームプランってあったのですか?先制されたときのプランはどんなものだったのですか?2点目を取られたらどうするとか考えてなかったのですか?選手を入れ替えることはプランではないと思うのですが。ノーゴールチームなのに「得点されてしまったら…」のシュミレーションがあったようには見えませんでしたけど。

もうやめましょう。愚痴っても来週はまたやってきますんで。

2日休んでバーベキュー。次はみんなで坊主ですか?



コメントの投稿

非公開コメント

落ち着いて

こちらも上位に居るとはいえ、かなり心配な状態。
お互いシーズン途中で監督交代。しかも身内でお茶を濁した感じ。こちらは一時的に良くなったが、今はメッキも剥がれてボロボロ。そちらは一時的にもダメそうで・・・こちらも心配しています。

サポは信じて応援するのみです。
(って言うけどなかなかそれが出来ないのだけれどね)

頑張れ!横浜!
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
