

優勝というもの

会社の帰り、ちょっと早く退散できたので冬に備えてのダウンの下見をした。
目を付けていたのは実物が全然よくなかったのでやめて
候補は2つになった。まだしばらく迷いそうです。

さて、家に帰ってからテレビを付けて見るものは

『日本シリーズ』

というよりは新庄のラストダンスかな。
食事を作りながらの片手間なので所々しか見ていないのだけど
8時半頃からは真剣に見させていただきました。

もう、日本シリーズなんて全然見ていないな。
今年は友達に誘われて交流戦を見に行ったけど、それ以外はさっぱり。
昔、球場でコーラを売っていた自分が懐かしくなります。

さて、意気揚々の日ハムさん。もう、どう見ても気迫で負けてる中日さん。
いくら途中から見たとはいえ勝負が決まってるんではないか?って思えちゃうのが恐ろしい。

結果はご存知のとおり4万2千?の観客に支えられた日ハムさんが日本一に!
おめでとうございます

選手の歓喜とオールスタンディングの客席を見たとき
あ~優勝っていいなぁとうらやましく思ってしまいました。
マリノスがチャンピオンシップを制したとき
本当に感動したんだよなぁ
今年はそれは見られないのかと思うと。。。

でもまだ天皇杯ってのが残ってますからがんばれ!気合いだ

これからはちょっとブラックに。

試合内容をうんぬん言える立場ではないので、気に障ってならなかったことを何点か。

放送局。ありえないでしょ~~~。
だって攻守チェンジの間にCMを入れる…これはまぁ普通。
ところがどっこいCM明けにはもう打席に選手がいて、さらには4、5球投げてしまっている。
ピッチャー交代のときでもそうだった。
これってサッカーの時でもそうなのだけど、かなりむかつくのですよ。
リプレーで済まされる問題ではないと思うのです。
日本シリーズっていったら一応日本のNO.1を決める試合なのですから
そういう細かいところをきちっとしてほしいです。

それから優勝が決まった後。
報道番組にそのまま突入したのはよしとします。
ところが某メインキャスターさんのある発言に「?」が浮かびました。
なんと実況をしたアナウンサーにねぎらいのつもりだったのでしょうか
キャスター「いや~いい試合を実況できてよかったですね。貴重な経験です」
実況アナ「すごくいい勉強をさせてもらいました…」
といった会話を公共電波でやってしまいました。
(言葉自体は正確ではありませんが、こういったニュアンスの会話だったということです)
ありえません。そういうのは控え室でやってください。
実況さん、「いい勉強」ってあなたは一体?!
日々これ勉強ってのは認めますが、達成感と喜び、終演は
あの場の2チームだけでいいのであって、アナウンサーの仕事は番組が終わるまで続くと思うのですが?

そんなこんなで、この報道番組はずっと野球中継の続きをしてたのかなぁ?
(途中からDr.コトーにしちゃったもんで)
11時過ぎに再度つけたら、優勝会見がやっていたのだけれども
なんと!!監督やら選手やらがしゃべって、ヒチョリくんまで来たところで
…案の定のCM!!!
あっ~~~と。そんでもってCM明けたらちょうど新庄のコメント。
と、新庄がしゃべり出した瞬間にその声にかぶせるように

放送終了のご案内。
どこまでタイミング悪いんだろう(苦笑)

時間通りに終わらない、進行しないのは分かっているけれど
(まぁ、会見は仕方がないけどね)
このところサッカーやら野球やらの放送権をやたらと持っているようなので
もうちょっと努力してほしいって思った次第です。

□□余談□□

実は昨日、水曜日に観に行ったU-21の試合のことを書いていたら
変なところを押してしまったらしく跡形もなく消えてしまった
修復を試みたけどダメで、結局書き直す気にもならなかったので
後日、仕切なおしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
