

百万円の使い方

先日、映画を見に行きました。1年に1回見るか見ないかぐらいの私ですが…。

『百万円と苦虫女』

百万円あったら、あなたはどうしますか?
っていうのが主題ではありませんが、漠然と百万円で人は生きていけるのかと思い、百万円あったら何に使うだろうと考えてみた。

結論は、たぶん使わない。

どうしてもこれに使いたいというものが私にはありません。だから使わない。百万円で暮らしていく勇気もありません。(不安が先立つタイプなんで)
でも、この中で主人公が抱える「誰も自分を知らないところで生活していきたい」という気持ちはほんの少し共感。
それゆえに百万円たまったらその町を出て、新しい町へ行くわけなのですが。
別に自分探しをしているわけでもなく、現実逃避しているわけでもない(と思う)。気持ちのつながった人はいるわけで(ここでは弟)孤独ではない。
でもやっぱり「誰も自分のことを知らないところ」ってのがこの映画の一番のポイント。

過去の自分をリセットして(願わくば、嫌な部分だけ消去)、もう一度描き直せるのならば「誰も自分をしらないところで生活」…をやってみたいかもしれない。

ん?嫌な部分も含めてすべて消去できないから「誰も自分を知らないところ~」なのか?!(爆)




昨日をもちまして、怒濤の?2ヶ月半が終了。

先週あたりから体中がバキバキ言い始めていたので、よくぞもってくれました!って気分です。
あっ、これはお仕事の話です。
10月から大きな店舗で成果(完成品?)が見られるはずです。(ここに書いちゃうとリサーチで引っかかるかもしれないので書きませんが)分かる人だけ見て下さい。って誰もわからんか(苦笑)

火曜日に久々マッサ…。初めての人(中国人)にやってもらったのだけど、タイ式マッサージのように背中に乗られてバキバキいってました、身体が。そして重かったです。

現在も少し身体が痛いのですが…いろいろ理由を考えたところ、最近気が付くと床で(フローリング)で寝ているからかもしれません。

昨日も気が付いたらソファーで寝ていて、気が付いたら床に移動していて、気が付いたら5時ぐらいで、やっとベットに移動しました。たぶん知らない人が見たら単なる行き倒れの人です。今年の夏はよく床にお世話になりました!!そろそろちゃんとしたところで寝ないと風邪ひくわ~



コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
