

台風もなんのその?!

【マリノスvsジュビロ磐田】


普段、記事をUPするにあたって私は別の所に書いてコピペしてます。(突然タイムアウトすることがあったので)で、その下書きにはなが~いなが~いトンネルを抜けたガンバ戦やら、ナビスコのことやら書いてあるんですけどどれもこれも中途半端!!!なのでUPしないで過ぎてます(涙)

ということで、たまにはシャッキリ書かねばいけない!と思って、久々に会社で下書き中(苦笑)
つーのもですね、この週末はじゃらちゃんと

・朝から映画
(試合がない時期の自分をもてあました結果、映画を見ることになったのだが激混みで席が取れずお流れになってた)

・映画後にランチ&買い物

・15時半からマリノスカフェにてPV観戦

・そして夜は飲み♪

とスペシャルな予定を立てたわけなのですが、3つめの一番肝心な「マリノスカフェにてPV(観戦)」つーのがですね、

「磐田戦はやりませ~ん」という、なんとも使えないカフェのおかげでポシャリまして(怒)

なぜだか台風に立ち向かって、

エコパへGO===!!!

磐田1


つーことになってしまいました。あまりに唐突な、予定外な決定だったのと、台風がノロノロだったので新幹線、チケ共に当日入手という強行スケジュール。

今後の参考までに道程を記録しておきます。

予算 2万円
・新幹線(東京-掛川往復+愛野) 13520円 金券ショップにて
・チケ代 2600円(当日券)
・行きのおやつ 700円
・昼ご飯(焼ラーメン・浜松餃子) 800円?
・おみやげ(お茶・黒はんぺん) 1700円?
・雑費

合計19638円ナリ!!(予算内)

11時頃の新幹線こだまに乗り、13時には無事に愛野駅に到着といういたってスムーズ。車中、別件打合せをしていたらあっという間についてしまった感じです。

エコパへは、記憶の中では02年ワールドカップブラジル-イングランド戦以来です。あの時はありえない人数でごった返していた愛野駅周辺もすっかり閑散としていて、いたるところで雑草が見受けられました。これまた今後行く人のために…駅前にはコンビニ1軒、スーパー1軒ございます。

エコパ食ですが、
入口前に屋台の出店。といっても富士宮焼きそば(これはいつも日産スタにも出てます)、マグロ&牛の串焼き、サッカー焼?(たこ焼き?)、メロンパン(なにげにメロンの産地ですから)といったものがあります。

そこでウチらが食したものは「かき氷」。暑かったからそういうものに目がいってしまったわけですが、これがなんと「甘酒がけ」。水も美味しい地域ですから、とうぜん氷も美味しい。そこにみぞれをかけつつ、最後に甘酒をかけてくれます。半信半疑だったから2人で1つにしたのですが、これが結構わたし好みの味でした。

競技場内は1周することはできなかったので「ジュビロ弁当」の入手は不可。その他、地元っぽい店は皆無で普通の売店へ。2カ所ぐらいあったみたいですが、1軒しか行きませんでした。

「焼ラーメン」これはとんこつ風味って書いてあったけど、見た目は焼きそば塩味、でも味はなんとも言い難い…そして若干油っぽい。イマイチ。
「浜松餃子」はいたって普通。浜松は全国ぎょうざ消費量1位だというだけのことです。ただし、できたてのを買ったのでアツアツでした。


やっとここで試合内容。

裏天王山と銘打たれてしまったわけですが、ウチもいいかげんおしりに火がついてますからね。能活さんお相手でも勝ち点3はほしいところ。そしてうちに変わってボーダーラインに踏み行ってしまった磐田。こちらもオフトさんを呼んで2試合目です。

このところの試合では相手チームがどうこうっていうより、ウチのチームがどうこうって方ばかり目がいってイラっとすることばかり。良ければ良いでそれなりに盛り上がるのだけど、順位はいっこうに上がる気配がないのでどこかモヤモヤ…

山瀬兄(怪我)、河合(累積)といった不安定要素を、健太(トップ下)、マツ(ボランチ)でカバー。DFは小椋・佑二・勇蔵で。個人的には勇蔵・佑二・マツ、小椋ボランチっていうのもアリかと思ったけど…。

前節、健太は後半途中出場で出てきて(守備&前線キープ指令)持ち味はほとんど出せてなかったように思う。それよりなにより神戸の選手に当たり負け、不用意なボールカットのされかたが目に付いた。体格が体格だけにしかたないのではあるけれど。ところがこの試合では本領発揮って言ってよかったと思う。シュートも惜しいのが何本かあったし(でも“惜しい”ではダメだ)、パスやCKの精度もかなり上がっている。

そんなキレキレの健太が蹴ったCKに

オオシがナイスヘディング!

「練習でもやったことがない」という奇想天外なプレーは能活が一歩も動けないところに飛んでいった。
身内話ですまないけれど、その後オオシは

「喜ぼうと思った瞬間に、なぎ倒されていた」と言っている。

そしてみんなにぐちゃぐちゃにされたのだけど、この犯人が判明した…

磐田2


ニッカンの丸囲み写真、喜ぶオオシの背景に誕生日を迎えたばかりの背番号4。ネットに写真が見つからず、自ら写メ!動かぬ証拠!!


というわけで、唐突に行ったエコパでしたが十分な収穫アリ。つーか、今シーズンの新幹線遠征で初の勝ち点3のお持ち帰りです☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
