

ひそかなる更新、その2



別名「つなぎ:その2」ともいう。けど、今回はそんな色合いのウダウダ話ではない。

一向に進まないこのブログの更新だけど、ちゃんと記事は書いている…けど書き終わらないうちに次の試合が来ちゃうのだ。

ということで、勝てないなぁ…とぼやいている場合じゃなくなったわがチーム。暖かくなりはじめたのも手伝って

坊主復活!!

松田さんが先陣切って刈ったそうですが、佑二のブログに衝撃写真が載っておりました。

ま・な・ぶ  どうした?!

天野っちに続く最高のいじられキャラとなっているらしい学ですが、佑二が言う通り「こりゃひどい」ことになっております。
まぁ、確かに新潟戦の学は途中出場で、いいとこなし(というか、発揮できるような使い方をされていなかったと思う)。
週末に見るのがたのしみだけど。どっかに本日の学、載ってませんかね?

衝撃的なことはこれだけではありません。
横浜栗原、捻挫。ってこういうときの「横浜」は勝手に「なんだ、ベイスターズね!」とか思ってしまう私なのですが、確認してひきつりました。それは勇蔵さんのことじゃないですかぁ!
キャプテンマークがむなしくなりつつある勇蔵さんですが、ここにきて捻挫って。。。腫れてるっていうからそうとう痛いと思いますが。

そして、それ以上に凍りついたのがジローさん。
3日、練習中に左アキレス腱断裂
言わずもがな、私ども4日に新潟遠征してまして新幹線に乗る前にテンション下がったじゃらちゃんが見せた1通のメール。
横浜・清水 3日練習中にアキレス腱断裂。全治6カ月~8か月。今日にも検査。
休憩所で思わず息をのんでしまったわけです。言葉がないとはこのことで、恒例の「肉離れ」とか、ねんざとかそんなもんだったら「あ~しばらく出られないのね」ぐらいに思うぐらいですが、今回はレベルが違う!
選手生命にもかかわる大問題。行きの新幹線内は消沈ムードと化し、前向きな発言ゼロだったわけです。
新潟遠征話はこうご期待、ってことで置いておきまして、手薄なこのチームはますます窮地に立たされたわけなのです。

去年、おととしにはこの時期にはすでに監督の進退問題が出ていたころなのですが、今年は「身内」監督ゆえに周りが何も言わないのでしょうかね?
チームの雰囲気は悪くないらしいけど、それは慣れ親しんでしまったゆえの産物ではないだろうか?と勝手に思っているのは私だけだろか?

今週、ひとつ勝ったぐらいで喜べないってことはみなさん肝に銘じていると思うけど、そろそろちゃんと考えたほうがいい。
ちゃんとしたチーム愛を持てる選手を育てることを。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
