

そんな日は、恵比寿

昨日は速攻で(笑)仕事を片付けて恵比寿に行ってまいりました。何をしに…って

サッカー見るために(爆)

このところ仕事が減って?るからなのか時々早く上がれるんですな。でもって昨日も午後から余裕があったから「今日はナビかぁ~」と思ってTV放映チェックをしたりしてたのです。そしたらやっぱり見たいな!と思い始めて。で、結局有料放送はうちで見られないからフットニックへ。昔々、高田馬場にあったときに何回か行っているのだけど、恵比寿は初。(大崎は1度行ったことあり)18時半ごろ到着した時には店内満席、身動きもあまり取れずといった具合でした。

また、試合どうこうを書いてしまうと長いのですが、まっアウェー3点はFC東京のホーム4点よりデカイっす!(同時放映がFC東京ー名古屋だった)

よく言われることですが、普段から見続けていると理想が?高くなると。他チームを応援している人から見るとできていることでも、普段から見続けていると「いや、あれじゃだめでしょう」ってなってしまうということなのですが、入り乱れたフットニックでわずかながらいるガンバサポの方から「さがるなーー!!」と声が飛んだりするのを聞きながら「ああ、その気持ちわかるわ」と思ってみたり。

ドツボにはまったガンバはメンツはベンチにいたるまで超豪華なのですが、ACLからの疲れと常に勝つことを義務付けられる見えないプレッシャーがあるのでしょうな。その結果公式戦現在6連敗、西野批判、チーム批判が起こっているらしく、ちょっと気の毒。

だってウチをごらんなさい!今となっては監督批判に、チーム批判はかわいい程度にしか現れない。だってここで批判しちゃったら安年俸で引き受けてくれる監督はいないし、フロント退陣させちゃってもお金が生まれるわけじゃないし。

ついでにいわせてもらうと、コーキチさんは連敗とかするものの「オイシイ」ところでひとつふたつ勝つもんだから今日の新聞に至っては「木村マジック」とか書かれちゃってますよ。いいんでしょうーかー!?順位は去年と全然変わってないんですよー!!おまけにリーグ前半戦は五分で行きたいから1勝1分でいいとか言ってるんですよ(実際は1敗1分)

そりゃ、ナビスコで勝ち進むことは大事だし嬉しいですけどね、そこで何かごまかされている気分。この試合だってこれまでやってきた俊輔シフトが不要になり(それゆえに既存選手にはたくさんの犠牲を強いていたように思ってるんだけど)、「大幅テコ入れしまーす」と言ってやったのが千真をクナンに代え、健太をアーリアに。「そこかよっ!」とするどく突っ込み入れちゃいますよ。

強い相手にゃ「ドン引きサッカー」って…なんだか進歩がないような気がするのは私だけでしょうか?同じ下位レベルのチームに勝てない現実をもう少し考えなくては。

そう思う今日この頃…っていうかいっつも思ってる(笑)


あー、ひそかに心で思うのは

ナビスコ取っても年始の体ができてない時に海外チームと試合なんかしなきゃいけないんですよねー?!

だったら準優勝あたりでいいっすよ(毒)

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
