

四十路のパワー

シカオちゃんの

Shikao & The Family Sugar TOUR06 "PARADE ON"

大宮公演にいってまいりました。

shikao 
  このところ立て込んでいたので体調的にもいまひとつ
  って感じで、ファンキートレインで盛り上がっている
  午後パレの振り付けなんかもチェックする余裕が微塵もなく、
  テンション低めで行ってしまいました。


席は1Fの後ろから3列目ってことで、全然期待してなかったんですけど
そこは大宮ソニックの狭さが功を奏してくださいまして
国際フォーラムの時よりもかなり大きく、そして表情までしっかり見えました。
まかり間違ってえらい前の席で午後パレ踊れなかったら、かなり失礼だったので、
この席で正解だったかも。

1曲目が『19歳』だったのだけど、「じゅーきさい」だったね。
ある人と話をしていたら、どうしても「じゅーきゅうさい」じゃなくて
「じゅーきさい」って聞こえるって言うので、その後注聴してたんだけど。
人の思い込みって…タイトルで19歳なんだから19歳って思って聴いてた(笑)

1回目のMCでご本人から
すっごく早く終わるから!…曲数少ないとかじゃなくて
ノリ遅れるとあっという間に終わるよ!!

と宣告されていたんですが…恐るべし四十路パワー
ホントにそうだった!!曲と曲の間隔もものすごく短く、MCなんてほとんどなく
(苦手だからかもしれんが)
ブワ~ッと進んでいくその状況にしばし圧巻。

途中、機材の調子がいまいちで、シカオちゃんのギターダメだった模様。
せっかくのソロを(たぶんタイムマシーン?)間宮さんが代行したように思われます。
でもね、ファミシュガだけじゃないと思うけど、トラブルがあると
メインボーカリストって、心の中じゃ
やばいよっ!!なおらねーよ!!という焦りと、
切り抜ける方法を冷静に分析してたりするんだよねぇ、きっと。
そしてファンは見てみぬふりをしつつノリを壊さないように盛り上げる!
これもまた一体感があって楽しいのです。
で、今回は途中でギターをあきらめて、シカオちゃんは自ら
タカさん(ドラム)流手拍子で盛り上げてました(その姿は演歌風手拍子)

それから、今回のライブで、改めてものすごく好きになった曲があります。
私は曲よりどちらかというと歌詞を重視するほうなのですが
ぜひこれをオススメしたいです。

Hop Step Dive  (最新アルバム『PARADE』)

最近、世の中では自殺やらいじめやら・・・暗いニュースが多いですけど
この曲はすごく前向きにしてくれると思います。


まぁ、今回のテンションの低さを
ちょっぴり言い訳させていただくと!!
シカオちゃん10周年を記念してファンクラブが出来て
さらに特典としてコンサートチケ優先抽選があったわけですよ。
そんで、もちろん申し込んだわけですが、

まんまと落選!!

こんな仕打ちは初めてですっってぐらいヘコミ

その後、プレイガイドの  先行抽選も落選!!

そんなの聞いたこともないっす
ってわけでダブルヘコミだったわけです。(根に持ってます)

保険でおまめちゃんにも抽選を頼んでおいたのが大正解で
今回の大宮公演に行けたわけですが、次回武道館を外したら

かなりヤケッパチ になりますから。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
