

Ken's Bar in 幕張

Ken's Bar in 幕張

ってことで幕張まで行ってまいりました♪
Barと言えばやはりテーブル席に座るのがファンにとってあこがれなのですが、そんなことより、この夏の7公演で唯一の関東圏(東京じゃない(笑))開催だから当たらなかったらマヂうろたえるとこでした。

去年あたりからチケ運が回復し始めて友達(FC5口も入っている!)が外れているところをガッチリ当選してるので(つーことはまた外れる時期は来るのだろうけど)ラッキーといえばラッキーなのです。
そしてなぜだかお席もまずまず。今回はA1ブロック5列目の内通路側。当たりです、人の頭が気になりませんし完璧です。基本的にBarは座ってみるものなので座高が高い人がいないのがベストですし(笑)

昨年のクリスマスイブ以来なのですが、久々に?(といったら失礼だけど)噛みトークも、歌声も完璧でした。前回の横浜アリーナの音響の問題なのか、セットリストの問題なのか、体調の問題なのか…イマイチな感じだったのですよ、個人的に。でも今回は1曲目で「調子いいな」と感じる歌声でした。

トークはね、通常通りの噛み具合で、7000人の観客に「1400個の瞳がこっちを…」って(笑)休憩中にステージ裏でつっこまれたらしいですが、その後も耳の穴と鼻の穴の数も間違えてましたし。

今回暴露話系はありませんでしたが、ファンにとってはおまけが。
めずらしく2曲も歌いなおしをしました。1曲は「酒と涙と男と女」。たぶん、途中でキーがわからなくなったというか、狂ったというか。「ごめーーーーん!!もう一回すみません!!」と(爆)こういうのはオイシイですが歌いなおしがうまくいくか聞いているこちらが緊張でした。

そして2曲めの失敗はなんとアンコールの新曲。「even if」の続編として主人公の10年後を書いたのだそうで「hafe of mine」という曲。アンコールは必ず弾き語りなので緊張するんでしょうねぇ。数節で弾き間違えて「ごめんっ!!!本当に、もぉ…すんません、もう一回やります…」ってすんごくテンぱって一人コメディーになっておりました。

今回のBarではアンコール手拍子がいつもと違いました。なんだか一部でお達しがあったらしくLOVE LOVE LOVEをファンが歌って迎えるっていう「LOVE×3アンコール」でした。まぁ、本当に一部の人しか行きわたってなく、何が起きているかわからなかった人も多かったのですが堅ちゃんご満悦で「LOVE×3アンコールありがとーーー」と言って出だしだけアカペラで歌ってくれました。もちろんファンからは「フルコーラス」コールが沸きあがってたけど「歌わないから~♪」で却下でした。

そんなこんなでテンポが狂ったのかピアノミスが勃発し、苦笑いの終了でした。まぁ本人はすこぶるご機嫌よろしくだったので聞いているこちらは大満足でした。

と、まぁかなりの自己満足の世界でございました。堅ちゃんのBarライブは後半に歌う歌が大体決まっているんだけど、それはもーいーよーと思いつつも「やっぱりそれで〆てくれなきゃ」みたいなところがあって、今回LOVE×3は歌わなかったからあーゆうアンコールの仕方もいいかな?!みたいな(笑)でも、天邪鬼な堅は決して歌わないだろうし、今後この作戦には乗らないと思うケド。

そして今回は盛り上がり曲の時に左右と後ろも観察してみました。本人にはどんなふうに見えているんだろうか?と。後半、周りで珍しくスタンディング現象が起きてたから後ろの人は見にくいだろうに、と思って振り返ったら後ろの方が総立ちでした。KISSOFLIFEではお手ふりせずに観察させていただきましたが、ステージから見たらもっとキレイなんだろうなと思いました。

次回はもう少し本数を増やしていただきたく。そして新曲とライブを楽しみに待っております。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
