

2010年開幕

【1節:FC東京】

天気は朝からあいにく・・・な感じで、でも想像よりは寒くない日でした。

今季から指揮を執るのはMr.マリノス・木村和司。
ずいぶんといろいろな方々から「どうよ?」と質問状をいただきました(苦笑) 監督としてはほぼ素人ですからね。コメントしようがありません。何より今オフは練習を見には行っていませんから。

そして、今シーズンを左右するであろう

中村俊輔の復帰

これに関しても、昨年夏に話がポシャったときから「どうよ?」の質問状をいただいておりますが・・・


さて、この試合に俊輔は間に合いません。いつものメンバーです。唯一の大誤算、松田直樹の半月盤損傷による離脱も不安要素。で、和司監督のスタメン



    千真
      アーリア

 山瀬 兵藤 健太

     金井

裕介       藤田
   小椋 佑二


ここに陣形を書くのは難しいので、ちょっと違ってもスルーで。

開始早々、危ない場面続出。いやはや、今年もか?!と思いましたよ。特に本職ではない部分を任されることになった金井、小椋の両名の箇所がウィークポイント。ゲームが落ち着くまでに時間がかかりました。

この試合で奮闘したのは山瀬。ピッチコンディションが悪い中、ドリブルからサイドチェンジまでいろいろと見せてくれましたが・・・

ニューフェイス・藤田。初顔なのでどんな感じかと思ってましたが、個人的に好きなガッツなタイプでした。ただ、この日の右サイドが健太の微妙なミスや、藤田が前に出て行ったあとの金井のフォローDFなどがとっても微妙な感じでして・・・

と、「・・・」で終わるコメントだらけなのですが、今年は前向きな悔しさで始まりました。悔しいけれど悲観的にはならない!

他チームから見れば「どこが?」って言われるかもしれないのですが、ともかくパスを前につなげる意識が見えた試合。和司も選手も負けた試合なので、自己評価が低かったのは当たり前なんですが(そうでなくては困ります)チームのやり方、選手の姿勢が前向きであることを評価したい、と思わせるものでした。






    


コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
