

無心

無心ほど恐ろしいものはない?!
今日の2トップはそんな若手でした。いつかのマッチデーに書いてありました。「小野は昔の坂田にそっくり」それを受けた坂田は「昔は何も考えずにただ得点することだけに集中していた…今は色々考えてしまう」と返してました。

試合前の親子サッカーに登場した坂田と千真。お叱りを受けるだろうが、子供相手にそんなとこでくすぶっている場合じゃない、あなた達はいる場所を間違えている、と言いたい。2人は今日の試合をどんな思いで見ただろう?

俊輔欠場、小野、仁(端戸)の2トップ。決して背が高い2人ではないが、ベテラン、背が高いDF相手に競り勝つ、翻弄する。高校生にも容赦ない北本。弾かれても食らいつく小野、あたり負けない仁。決してレギュラーではないので彼らは必死だ。

守りはオジサン(いや、失礼!ベテラン)が担当。河合くん、良かったですね。サイドは左に祐介が復活。ポポ対応を波戸っち。祐介はかなり張り切ってました。久々ながら良かったです。残念ながら天野っちの出番がありませんでしたが、仕方ないです。

終始圧しながらなかなか点が入らなかったのですが、諦めない前の2人の頑張りで生まれたゴール。飛び出してゴール裏まで行ってしまった小野の姿に大歓声でした。

しかし、1人、2人退場になり(神戸)残り10分が非常に悪い対応でした。半分より前でキープを求められ入った健太は全く機能せず、DFは後ろで回すばかり…サポからはブーイングすら起きました。そして和司の非情采配、健太をたった5分で交代させました。

せっかく勝ちましたが、手放しでは喜べない空気のまま…でもMVPの小野のインタビューが少しだけみんなをホッとさせたのかもしれないです。

サポーターの皆さんが取らせてくれたゴールです。優勝やACL出場のために全部勝てるように頑張ります。

…話し方と笑顔はやはり高校生ですヾ(^▽^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
