

広島戦(過去物件)

今日の試合は金井の一件から。社長以下、スタッフ、選手の全員で謝罪。本人はシーズンいっぱいの試合から練習まで全て禁止で自宅謹慎中。若気の至りでは済まされないこと。何よりも法を守れなかったのだから。人を怪我をさせた?うえでの免停、失効を無視したことは人としてダメだ。
観客は拍手で応えていたけれど(チームに対して頑張れという意図かと)、私は違和感を感じた。拍手はできなかった。一方で、金井のこれからはとても心配。いち選手としてではなく人として本当に反省して欲しい。



鹿島では大敗。試合はゴールシーンしか見ていないから何とも言い難いですが、連敗は避けたいところ。

キックオフは槙野のロングシュートから。広島流、茶化しなのかマジなのか…でもそんな行動の中にもチームの一体感は見てとれる。少し押されて始まったものの、全体的に良い試合内容だった。
1失点目はカウンターからだったので許容範囲。2人が抜かれたのはちと反省。
前半に追いついて欲しいなぁと思っていたところで小野の偶然ヘディングゴール。祐介が打ったシュートがキーパー前にいた小野が頭に当て、コースが変わったのだけど、良い時間のゴール。これで勢いづいて後半へ。
広島は3日のナビに備えて?どんどん選手交代。ストヤヌフとか雅人は正直嫌だなぁと思ってましたが、互いに譲らずDF陣奮闘。小椋後ろ、松は前の陣形はハマってました。

このまま引き分けはつまらんなぁと思っていたところ、ジローの豪快ミドルシュート!後ろから上がった勇蔵がなんと!クロスを上げ、詰めてきたのがジローだったので吹かすってパターンが通常なのだけど、うまく抑えた良いシュートでした。これは1年に1回あるかないかの(笑)決勝弾!

残りは守備のみになって健太、仁、怜の投入。健太は前回クローザー失敗で5分で交代させられているので、サポみんなが真剣に盛り上げてました。若手2人も前からしっかりボールを追えて、貢献。久々?にスッキリな勝利でした。


ということで、せっかく書いたのにupしないのはもったいないからあげます。

そんな今日は清水に完敗。正月は何もすることがなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
