

今年お初です

気が付けば・・・今年お初です(汗)
いや~びっくりです。何してたんだろ??
2週間ほど風邪ひきましたな。

ということで、何かUPしようとデジカメをDLしてみたらこれまたビックリな感じになってます。どこから説明をしたらいいやら。

2010年シーズンのポスターです。まさかここから3人もいなくなるなんて、誰も思いませんでした。

       2010pos.jpg

2010年12月4日 シーズン最終戦(vs大宮) この日を迎えるまでのたった1週間でいろいろなことが行われ、いつもと違う試合になりました。


jiro1.jpg sakata1.jpg kawai1.jpg

koji1.jpg  matsu1.jpg


もう席についたあたりからあまりに多くの思い出と哀しさで、そしていつもの違うこのスタジアムの雰囲気に心が痛かったとしかいいようがありません。時間が経ったいまでも思い出すと一番嫌な最終戦でした。

このようにカメラは持っていったのですが、、アップから最後の最後までいくつも撮っているにもかかわらず全うに撮れているものがほとんどない!!試合も途中から号泣に近かったので記憶にない!!

というわけで、かろうじて撮れてるもの

kawai2.jpg  koji2.jpg

sakata2.jpg


兄、河合、ジローが先発。
兄は点をとるべく、いつもと同じように戦う姿勢を見せてくれて。(でも前半のみで小野と交代)
この日で最後のロン毛ペアのアップ姿を見ながら「いつ以来だろうか・・・」と思ったり。そして後半にジローから坂田への交代だったり。ちなみにジローは最後までジローらしく、試合後さっさと帰宅(笑)最後まで決して表には出ない完璧な裏番でした。(よって最後の挨拶写真もありません)


ラスト数分。ベンチにいる選手、控え選手、スタッフらに見送られ河合と交代したマツ。
これもまた、カメラに数枚おさまっていましたが全部ピンボケなんで。

matsu2.jpg  matsu3.jpg


私は「松田直樹・再契約嘆願書」にはサインしませんでした。それはこれからもサッカー選手であり続けたいと願っているだろうと思ったので。

そして、最後の挨拶。

「サッカーって最高」ってところをみせたいので、
サッカーを続けさせてください


松田直樹らしい、いい最後でした。
本当はこんなかたちで見送りたくはなかったけれど、マツらしくこれからの道を歩むためのいい一歩だったと思います。


そして2011年

松田直樹 松本山雅FC
清水範久 アビスパ福岡
坂田大輔 アリステッサロニキFC(ギリシャ)
山瀬功治 川崎フロンターレ
河合竜二 コンサドーレ札幌
斉藤陽介 アルビレックス新潟シンガポール
浦田延尚 サガン鳥栖
梅井大輝 未定?

それぞれの新天地、さらなる飛躍を!!




コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
