

2012年シーズン ここまでの感想

どーもです。久々です。
この前の週末にUPしようかと思ったのですが
気力、失った・・・。

開幕から4試合経ちますが
うち、3試合見てますが・・・
例年になくとぉーーーーーーい目で見てます。

よく話をする人たちには言っていることなのですが
このダメダメな数年間の間、監督をとっかえひっかえして
あげく、有望な若手をたくさん失って
支えてきたベテランを敬意なく切り捨てて

いい加減、裏でコソコソやってるバカフロントを追い出さなくては
まったくもって未来はない!!

それは社長を取りかえることではないのは明白で
(いってみれば、日産の人間切っても意味はない)
その後ろにいる腐った人たちを排除しない限りはどうしようもなくなっている
そう感じざるをえないのです。

で、チームはというと
年末に和司を切った時に対面ばっかり保ちやがって!
と思いました。それは和司擁護論ではなく
毎年毎年、短期間で翻弄させられる選手が気の毒だからです。
あげく、監督になったのは樋口さん。
樋口さんが悪いとかいいとかそんなもんはわからないけど
その都度リセットされる選手はたまらないだろうと思うのです。

開幕、柏戦。
DFの惨憺たる状況にかなりガックリでした。
「負けなくてよかった」っていうのが感想。
柏もそんなによくなかっただけに、うちのセンター2人のあり様に落胆。
少しだけ見えた光明は大黒、小野、学の前線3人が精力的だったこと。

で、むかえたホーム開幕・仙台戦。
これはもう目も当てられない。残念だったね、まだ始まったばかりだよ。
的な雰囲気はどこからも流れてこなかった。

中2日でやってきたナビスコ・大宮戦。
少しでもいい風をと思ったか、これから先を見据えたか、メンバーを代えてきた。
DFどころかMF、FW・・・どれをとってもちぐはぐ。
ウォームアップのときに、俊輔と健太が話し合っていたり
試合中、比嘉・健太の左組が声かけあったり、大きなジェスチャーでボールを呼び込んだり
でもこちらが驚くほど、全体がバラバラ、っていうか崩壊。
後半、健太→小野、大黒→怜、最後の方で怜→富澤と交替しましたが
正直、健太も怜も悪いようには見えなかった。気の毒な代えられ方にしか見えなかったのはなぜ?

あと、ゴール裏が一生懸命応援してるんだけど、コールリーダー意図してたのかな?
ずっとずっと長い時間同じチャント(苦笑)。。。勝手な想像だけど、あの様子に頭真っ白だったんちゃう?

リーグ3試合目・鳥栖戦。
VTRも何も見ていないので試合の内容、雰囲気はわかりゃしないけど、
3試合観戦してその時に思っていた選手がかなりやり玉にあがって、
いろんなところで今年のチームに対しての批評が炎上したようです。
そうなっちゃうぐらい皆さん落胆中ってことでしょ。

俊輔、中沢。個人的には、この2人が正直、状態が良くないです。
チームをけん引する2人だからこそ冷静で、ブレないでほしいのだけど
なんか準備足りてない気がする。。。特に俊輔。
中沢に関してはキレとか年齢とかいろいろあるだろうけれど
なんていうかな、そろそろ次の手法考えないと。
そういう意味では、勇蔵にがっかり。まだまだ尖っていていい歳なのに、
安全策っていうか、この数年おとなしくなりすぎ。ザックにも言われてなかったっけ?!
いつまでも中沢さんの次、じゃダメでしょう。DFの統率は勇蔵にありと言わせなければ。

そうそう、マルキに続いてトラちゃんが戻ってきてしまいました。
大好きなトラちゃんではありますが、正直複雑。
だけど、マツの試合の時に見せたあのキレはいくらガチではなかったといえ、やはり(日本向けの)素晴らしい選手だね。

腐ったやつらの無能、無策さにはほとほとあきれるけれど
現場の人間にはエールを送ります。
週末はなんと早々に下位争い!!
どっちもどっちな試合にならないことを祈りつつ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
