

しょーがない!!

【マリノスvsトリニータ】

帰宅後、早々にブログのUPをしようとメキメキ書いていたのです。
書き終えていざ保存というところでマウスの誤作動が発生。
まんまと全部消えてなくなったのです
ちっきしょぉ~~~~~


NEC_0302.jpg  ホーム最終戦。
  この日は「黒船祭」というのがやっていて、東ゲート前は
  人と屋台でぐちゃぐちゃ。
  あまりの人でちょっとうんざりもしましたが、買い出しに
  出かけました。
  各港町からの出店で、私たちは『佐世保バーガー』を食べました。


このお店はとても人気で、行列すること20分近く。
トラックを改造した中では2人の職人さんが手際よくハンバーガーを作ってました。
食べた方はご存じかと思いますが、非常にでっかいです
中身はというと
手ごねハンバーグ、ベーコン、レタス、トマト、ピクルス、そして目玉焼きetc。
これでもかっ!ってぐらい入っていて、普通のハンバーガー2個分はあります。
またこの職人さんが卵を4つ一気に割ったりする姿は結構楽しく
長い行列も苦ではありませんでした。

この2個分はあろうかというハンバーガー。
850円ですがそれなりの価値はあると思います。

さぁ~てガッツリ食べたことだし、ホーム最終戦しっかりシメてもらいましょう
ホーム最終戦だというのに、DF陣は非常に手薄です。
ドゥトラ、河合を累積(この試合を含め2試合)、佑二を怪我で欠いている為
栗原・那須・マツ・永輔の4バック、控えに田中祐介で臨むことになりました。

古巣対決となったトリニータ・山崎雅人。大分に行ってしまったときは
正直、ショックではありましたが、この試合ではスピードからセンタリングまで
成長した姿をみることができてなにより!

…って喜んでいる場合ではありませんでした。
トリニータのチャンスはほとんど雅人側からで「わかった!そんなに張り切るな!」
と言いたくなる感じ。永輔は前線との連携や1対1で抜かれそうになる場面もあり。

もちろん前半の攻めの場面もいいところは沢山あるのだけど
やっぱりフィニッシュが甘い(つーか、このセリフ毎回書いてる気がする)
そんなこんなでやっぱり前半終了~。1点が勝敗を握ると確信。

後半早い時間帯に久保とマルケスの2枚投入。そうきたか~。
個人的には先に入れるのは中盤(山瀬のフォロー)かなと思っていたけど。
久保とマルケスが入ったことによって前線でボールキープが可能になったけど
いったん奪われるとやっぱりカウンターを食らってしまって、てんやわんや。
あげく、この時間帯になるとDF陣も上がるようになるので大忙し状態。
でもこれが4バックの宿命!?

後半30分すぎだっただろうか?左サイドを突破され、
運悪く永輔の足にあたったボールは哲ちゃんの足をかすめてゴール。
これはもう仕方がない。

その後残り10分程度をパワープレーでしかけることになる。
マツ、TOPを担う…右へ左へ孤軍奮闘。
いくつものセットプレーからも得点にはいたらず…。

そういう時にはこういうことが起こるのです。
最後までボールを追いかけGKとマツは接触。一旦は注意だけに思われたけど
やっぱりそこはマツ…文句を言ってイエロー2枚目をいただく。
そしてキャプテンマークかなぐり捨てて退場。

もぉ、これもしゃーない!!!
私は何が哀しかったかって、抗議するマツをとめてるのが
同じチームメイトではなくてトリニータの選手だったってこと!!
みんな自分のポジションに戻ってしらーっとしてたこと!!
マツが悪いのは一目瞭然なんだけど、あの時に漂っていた空気はホント最悪だった
これが今季のすべてだと思えてならなかった。

今季の挨拶を佑二がしたけれど、本当に天皇杯を取ろうって気があるのだろうか?
このチームにはっ
「それぞれに来季のこともある…」そんなセリフは別のところで言ってください。

来年、みっともないことにならないためにも、若手がもっと奮起すべし 
「中堅は上についていけばいい」という雰囲気を一掃すべし
もっと若い選手がチーム牽引しているところは沢山あるのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
