

プチさん記録⑥

我が家にビストロが来たのは今年の夏(秋?)。
これまではレンジ、トースト機能しか使ったことがなかったのですが
初めて両面焼きグリルなる機能をつかって焼き豚をやってみました。
加減がわからなかったので試しに肉半分だけ使ってスタート。
BOOKには20~30分とのことだったのでとりあえず20分で・・・

15分ぐらい経ったところで、心配になり開けてみると・・・
すでに肉の50%が炭化(泣)鉄板にはすごくたくさんの油が落ちていたので
カロリーかなり落とせてるな、と思いつつも油も水分も落としすぎ。
せっかくの晩御飯がっ!!!と思って炭化した部分を削いでみましたがむろん無駄。
泣く泣くポイして残りの半分の肉で再チャレンジ。

鉄板はめんどうなのでそのまま軽く拭いて、設定を10分に変更。
次は失敗できないので5分経ったところで一度開けてみたら
ほぼ完成の状態に近い!!恐るべし両面焼きグリル。

ということで、今度はジューシーに出来上がった焼き豚をいただいたのですが・・・
今日の本題はここから。

まだ鉄板が熱いうちに(=油が固まってない)ティッシュで吸い取っておいたのですが
食事が終わった頃には・・・べっとりと白いものが。
さらに拭き拭きしてみたけれど、どれだけの食器洗剤を使えばきれいにできるか
考えただけでもイヤだったので・・・そんな時は!!食洗機があるではないか!!
と思いなおしセッティング準備。

しか~し。ビストロも一番小さい機種なのですが、食洗機も一番小さな機種。
なんてったって名前もプチさんですから
入らない・・・でもなんとか入れたい・・・どうしてもこれを手洗いはいや・・・
プチさんには申し訳ございませんが、強引に斜めにつっこんで入れました。
もちろん、扉を開けたら雪崩のように鉄板がすべり出てきてしまいますが
ちゃんとふたは閉まりました。

翌朝(寝る前に稼働したので)、雪崩出てきた鉄板はスッキリ!!
強引にいれた手前、裏面が少しべたつきましたが(これは簡単手洗いで処理)
合格点です!!こういうどうしても洗うのがためらわれるものは可能な限り食洗機に!!
そう思った出来事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
