

天皇杯4回戦 デキる子の証明

やればデキる子だから、健太は。
俊輔から出た言葉。
そう、今年唯一の戦力外。そうなってしまったのが本当に惜しい。

でも、年初めの健太のコメントから私が感じていたのは
「今年デキなかったら、来年はナイ」
ということだった。

やればデキる・・・とても難しい言葉だ。
誰もが認める才能。でもどこからかボタンを掛け違え、もがく姿ばかりを目にするようになっていた。
同じ時にセットで使われた兵藤は、今や出場試合33試合の絶対いないと困る選手。
この明暗は見ていて切なかった。

天皇杯4回戦、vs.浦和。
同じく浦和の黄金期を謳歌した田中達也が去る。
の、割には浦和はネジがゆるんだような試合運びだった。
もうACLに備えて休みたいんだね。という空気がサポからも出てたけど。
そんな試合が最後の赤スタメンになっちゃってちょっとかわいそうだったかな。

こちらは試合展開も、リーグ最終戦からのいい動きを継続した形で進められて良かった。
そしてみんながアシストした、1アシスト、1ゴール。
守備は相変わらずだったけど、前半の俊輔から出たクロスにボレーシュート(結果、枠外ですが)
あの瞬間が一番シビレました。健太らしいプレーって感じで。

試合終了後、ひとりゴール裏であいさつしようとした健太。
サポのコールに合わせて、メインスタンドであいさつをしようとした選手たちがいっしょになって健太コール。
もっと早くからデキる子になってほしかった。あのとき、みんながそう思ったはず。

狩野健太、またトリコロールのユニフォームを着られる時まで待ってます。
元旦まで就職活動しましょう!ACL要員が必要だから再契約なんて前代未聞のウルトラCが・・・なんちゃって(苦笑)


ところで話はシビアになりますが、”若手のため”に空けたはずの席が座られることなくまた空席になりました。
ACL出場権は命題です。リーグで取れなかったのだから天皇杯で取るしかないのです。
元旦はトリコロールの席で見ると決めてますが、実はそこから先がまた厳しいので
私はゆるいフロントが気がかりでなりません。もう、そちらの闘いは始まっているのだから。

あと、私が愛した選手たちはチームを去る・・・そんな連鎖が続きます。
どうやったら断ち切れるのでしょうか?だれか教えて。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
