

リーグ最終戦

【マリノスvsジェフ】

木曜日、胃がキリキリと痛み目が覚めました。
めずらしく朝食が全く喉を通らず、いや~な寒気と共に会社へ。
案の定仕事にならず、翌日は欠勤。
そんな状態にもかかわらず、土曜日には復活し蘇我へ。
お腹が減っているのに美味しく食べられないもどかさと(笑)
口の中の口内炎が気になるところです

蘇我へは2時間弱の道のり。通勤より早く出るのはちょっと辛い。
しかし今日はブロック指定!比較的列も短くラッキー


NEC_0306.jpg  と、そこに現れたのは『カミナリどん』
  恥じらいを知らないこの小学生軍団。
  なんともおちゃめでかわいいのです。
  この頭で走り回り、目立つこと!!
  快く記念撮影にも応じてくれました。
  (注;これは親御さんの撮影中を横から撮ったもので、
  正面からの写真は念のため控えさせていただきました。)


一応、親御さんにブログに載せます…って言ってみたので無断掲載にはならないかと。
もし見てくれるようなことがありましたらぜひ足跡をお残しくださいませ。

この子たちのおかげで、気分も晴れ晴れとスタジアム入りいたしました。
本日は快晴ナリ

NEC_0307.jpg  ジェフとの試合につきものは 『サマナラカレー』
  本格派インドカレー&ナンです。
  これ、通常?はホーム側にしか売っていないのです。
  しかし、この日は?アウェー側に店がないとの理由で
  ご親切にも場外の屋台に混じって販売してくれていました。


今回私たちはブロック指定(ホーム席扱い)だったので、実店舗にて購入。
臨海の時はテントの中でインド人?がドラム缶を使ってナンを焼いていたのですが
フクアリに来てからはちゃんとした売店の中に専用の釜まであって
相変わらずインド人がナンを焼いておりました。これが美味しいの
カレーはチキン・ポーク・ベジタブル・キーマの4種類。(各700円・ナン付き)
その他、本日のスペシャルカレー(限定)がありました。
(カレーはナンだけではなくサフランライスでも楽しめます。)
チャパティ、タンドリーチキン、チャイもありますよぉ~(宣伝!)

ということで、散々食べられないの…とつぶやいていたわりには
しっかりカレーは食べまして いざ出陣!!
最後ぐらいは、しっかり締まっていこうでないかっ


ホーム最終節で大失態をしてしまった我がチーム。
悔やむというよりは、ほんと情けない状態で終わったのだけど
それに追い打ちをかけるように週明け、主力の戦力外通知。
プラス累積もあり、この試合では痛む身体にムチ打って佑二が出場。
そんな佑二にも引き抜き話があったりと、選手とフロントの不協和音が
どのチームよりも早く露呈してしまっているところが
今年のすべてを表してしまっているようで、本当に哀しい限りです。

さて、試合。
前節で途中出場をした田中祐介をスタメンにしたDF。
戦力外通知を受けた永輔もベンチ入り。本当にこの人には頭が下がります。
しかし、いつもと違うのはサイド選手。左に孝行、右に狩野。
ん~そうきたか~。隼磨はどうした!!(ベンチ)

予想としては千葉@日本代表組にガツガツやられるかなぁと思ったのだけど
開始早々、あら不思議 思いの外、しっかり守ってカウンターが出来ている。
そして2度目ぐらいのビックチャンス…サイドからのボールをゴール前で
坂田がキープ、そして反転してゴール
DFを背負ったときの坂田はたいてい右にしか反転できないからどうかなぁ~
と思ったらいい具合にそっち側がぽっかり空いていてキレイに決まりました。

そこからは相手のミスにも助けられてはいますが、比較的ボールをキープ。
想像以上にがんばったのは田中祐介。基本は守備に置き、ポイントで攻撃。
この基本的なことをきっちりやることが出来ていたので、今後に期待をしたいところ。

後半、やはり疲れてボールを失いがちの孝行に替えて隼磨。
出てきて早々、良い感じのシュートを打ったりクロスを上げたり。
闘争心はあるように見られるけど、スタメンではない…
ベンチスタートの理由は精度の悪さ…
そういわれればそうかもしれないけど、45分じゃもったいないような。
(隼磨、奢ることなく精進してください。)
そんな隼磨ですが、後半30分。一番いい時間帯に豪快にシュートを放ち2点目ゲット。

この時点で、ジェフはチームがバラバラっていう感じがして
ゴール前に迫られても、佑二やお那須、哲ちゃんの気迫が勝っていて
さほどの心配は無用のように感じました。
中でも佑二はかなり身体を張ってくれてました。

最終節。持ち駒が手薄なのに若手の地道な成長と、最後の砦となり
頑張った佑二の姿が印象的でした。


試合終了後、ジェフはシーズン最後のご挨拶&セレモニー。
でしたが…アホマリサポ、ぶちこわしてしまいました。
大ちゃんやトラ、永輔…あそこにいた(であろう)選手に最後の挨拶をできず
ホームでの試合がなくなってしまったので、感謝の気持ちを表したかった
っていのうはすごくよくわかります。

でも!あれは絶対にやられる側になったら嫌なはず!!
ジェフサポがペットボトルを投げたり、とっくみあいになったりもしましたが
あの原因を作ったのは、やはりマリサポです。見ていて呆れました。
わざわざ控え室から出てきてくれた選手やスタッフは騒ぎを収集するためだったら
かなり哀しいことだったと思います。(もちろん感謝の気持ちもあったでしょう)
ジェフサポの皆さんには大変申し訳ないことをしてしまったと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
