

バラ公園と

先日、お料理教室の仲間と
バラ公園に行こう!という企画をしまして
あっ、バラ公園というのは正式名称ではなく
水道橋にある水道局内のお庭?に咲いているバラを見てきました。



なかなかメンバーの予定が合わなかったので
見ごろは過ぎてしまっていましたが、都会のど真ん中に
とても素敵な空間がありました。しかもタダです。






で、この近くで他に見たいところは?という話になってですね
否応でも目に飛び込んでくるのがコチラ!



サッカー協会(苦笑)
でも、私以外にサッカーに興味のあるメンバーはいないので
主張どころか口にしなかったのですが、皆さんがせっかくだから行こうよ
と言ってくれまして(^_^;)





サッカーミュージアムを見学に
W杯を前面に、駅から協会までの道がW杯戦士たちで彩られておりました。
学くん、背番号20なんだね・・・とこのとき知りました(まだ正式発表がされてなかった、と思う)
20番と言えば、私にとっては98年フランス大会の能活の背番号ですので
ある意味ちゃんとマリノスの系譜は引き継がれておりました。

で、正面玄関入ってすぐにこの方がお出迎え!!
ザックさん。




超、超、ちょ~~~~~ぉ!!!リアルすぎ!!!
本当に気持ち悪いぐらいで、一緒に撮らないの?とか言われましたけど
「気持ち悪いぐらい、リアルでムリ!!」を玄関で連発してしまいました。
(入口のお姉さん、すみません)

でもって、有料部分は私だけが入館してきました。
(行く人は必ずチケットの半券を持参してください。大人500円→400円になります。子供も割引があります)



入るとすぐに円陣!(2002年W杯)
この円陣に入場者も加わることができるのですが
私はひとりだったからそれはやめて、この人の背中を。
ここにも彼の歩んだ道が残されていました。

そして、今だけできること!
ブラジルに持っていく練習ボールに
入魂!!



ちらほら人はいるし、係員がいるんで、私は撫でてくるぐらいでしたが
入魂してきましたよ。
そして、このスペースとは別にカードにメッセージを書けるコーナーもありました(ブラジルW杯用)

他にも私が気になったもの
高校サッカー選手権の優勝旗(現在は新しいものになっている)



メキシコオリンピックの銅メダル
このコーナーには歴代の古い日本代表のユニフォームも飾られていました。



他にもいろいろありましたが、あまり待たせるのも悪いので
ちょっと駆け足気味に・・・でももう1回ぐらいは見に行ってもいいかも。


その後、メンバーが食いついていた「おりがみ会館」
おりがみを染めている方がとっても親切に説明をしてくださって
なかなか楽しかったですよ。
そこから神田明神(脇から入って)にて参拝
ニコライ堂をまたまた横から入ってチラ見

だいぶ歩いて疲れたころに(時間にして17時過ぎ?)
古民家居酒屋にてワイン2本
場所を変えて神楽坂にてそれぞれ数杯
23時前ぐらいに酔っ払い解散をしました。

お天気も良く、充実した1日でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
