

2015年始動

今年初めての更新です。
去年はW杯前までは順調に書いていたんですけど
その後ウダウダでしたね。
今さら去年のことを振り返ってもどうかと思いますんで・・・。

2014年、ぼんやりしてしまったシーズン。
契約更改しなかったのは小椋だけ。
彼らしい去り方だったのかもしれないけれど、ホーム最終戦後に発表だったのはとても寂しい。
今年も怪我をするまでやっとマムシが帰ってきたよ!と思わせる、しつこいディフェンスと危機察知。
とても期待していたのに残念な結果になってしまいました。
新天地はガンバ。ACLにも出場するかな。ヤットに負けないように頑張ってほしいです。

そのほかには藤田、怜、武田がさようなら。
怜や武田には戻ってきてほしい気持ちはありましたが、
個人的な考えでは「出る場所がない」と言ってウチのチームで争うことを放棄した選手は大成しません。
とはいえ、短い選手生命ではあるので活躍の場を獲ることも大事。
頑張ってほしいです。
・・・そして六ちゃん。GKは難しい。
彼の人柄は本当に良かった。手放すのは本当にもったいない。
仙台での活躍を祈ります!

そして、お帰り組はあまのっちと比嘉、アンドリュー
ムードメーカー2人と将来の代表候補が帰ってきました。
このところ修行に出すと帰ってこない方が多いので、一回りも二回りも大きくなった彼らに期待をしたいです。

で、若葉マーク3名と仏人の監督についてもコメントしたいんですが、なーんも知らないのでそれは見てから追々。

新体制発表会が18日にあったのだけど、例年になくさみしい感じでしたね。おぉっ!的な加入がないんで。
社長が「外国人枠はあえてキープしてある」的な発言をしたとかしないとか?
いや、みんなどこかで「サプラ~イズ!!」待ってたと思うよ。やっぱダメなんだね!?

「今年はどうなの?」と方々から聞かれますが、そんなの開けてみなきゃわからん!
開幕は神奈川ダービー川崎戦!
それまでに全選手が怪我なく、万全で、意思疎通がしっかりできていればそれでよし!
「今年、まだ90分間プレーしてないんで・・・」とかいうバカなコメントを早々に聞かせることがないように。

2015年スタート♪

☆追記

新体制発表、同日。
おっくんの追悼試合が行われました。
残念ながら見ることはなかったけれど、TVや新聞でその様子を知りました。

ゴンちゃんに感動したなー。
オーストラリアから自費で1泊2日のとんぼ返り。
追悼試合に出たっていうから「テレ朝取材は終わったんだ」と思っていたら
次の日の報道ステーションに松岡修造と出ていて、
まぢでUターン!仕事に穴を開けてないプロ根性!感動~!
修造との掛け合いも面白かったけど、その姿に感動してジーンとしちゃいました。
きっとおっくんも喜んだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
