

3月の試合

あっという間に3月が終わってしまいました。

開幕からの5試合(リーグ3試合、カップ2試合)、2勝2敗1分
んーまぁまぁ、とか言っちゃいけないですね。




開幕の川崎戦では「完成度が違う」といったような発言を選手が残していて
すっごいがっかりですね。だって開幕する日は決まっているのに
完成度うんぬん言われたら、ね。


久々に幕の中に入った図

アウェイ開幕・東京戦
アデミウソン来日(数日目)に助けられて、だいぶ前の方で戦えるようになったものの
権田のセービングにやられてドロー。
あまりアデミウソンを連呼したくないけれど、想像以上にディフェンスもできるし
下がって受けることもできる、テクニックも見せたがる(苦笑)
若い分、マルキよりもふり幅が広そうなことがわかったし(セレソン候補だから当然か)
今後を期待させる1試合でもありました。


そしてナビスコアウェイ仙台。
んー、TVなんでなんとも言い難いですけど、ひどかったですね。
メンバーを変えてこの出来なんだ。
アンドリュー、比嘉・・・がっかり。
PKは六ちゃんだから止められそう、と思っていたら案の定。
六ちゃんに感謝の1勝を献上。


鳥栖戦、まだ梅しか咲いていないニッパツにて。
知り合いのカメラさんが梅を桜と勘違いしてアップしたところ
即座に「それは梅です」とコメントされてしまったそうです。
比較的に苦手意識の強い鳥栖ですが頑張りたいところ。
谷口がセンターバックをやっていたことに驚きでした。
この試合、三門、下平が近くで見ていたせいか良いなと思いました。



兵ちゃんは東京戦からプンプンにおわせていたゴールを泥臭く実現。
なくてはならない存在だということを改めて実感。
今年も怪我なく務めてもらいたいです。
やっとやっとの勝ち点3をゲット。



ナビスコ清水戦。またまたニッパツ。
桜はまだ2分咲き。来週末ぐらいが満開といったところでしょう。
今年は日産スタまでの満開の桜は見られそうにありません(4月1周目はアウェイ柏)
ここ数年、清水もチームの流れが乱高下してしまう傾向にあるようですが
2TOPの外国人は結構パワフルでした。
前半、監督のコメントもありましたが本当にしょーもない試合運び。
淳吾ってどうなんだろうなぁ~と思ったりもしましたが
この試合はいつもより走っていたと思う。(けど、俊輔が戻ってきたら止まっているように見えるだろう)
後半になって気合を入れなおされたという選手たちは、一気に前で展開できるようになり
セットプレーからファビオゴール(ボランチも危なっかしいところがあるが、まぁまぁ)
とてもうれしそうだったので、今後の糧になればいいと思いました。





最後の方で清水GKがレッドをもらってしまい、MFの選手がGKをやったのですが
(うちのGKも過去に何度もこのシーンを作っているので、あれでレッドはちょっと気の毒でした)
そこから10分ほどで1点も取れなかったのはどうよ。
OGも含め、2得点。今季初の複数得点ではありましたが、まだまだだと思いました。

以上、3月でした。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
