

年末の大イベント

今日、そして日曜と

年末の大イベント!!バルセロナの試合です

ワールドチャンピオンとかそんなのはどちらかというとどうでもいいです。
今年1月にものすごい勢いだけでバルセロナに行ってしまい、
初カンプノウしてきましたが、年内に生バルサをあと2回も見られるのです

会見では時差ぼけやら体調不良を訴える選手が続出しているそうですが
ロニーだけはどんなに大変でも空港でもちゃんとインタビュー(スペインからの記者?)も
ファンサもしたらしです。さすがです

で、私はと言うと…また昨日から背筋がゾクゾクしてます。
武者震いではございません。あきらかに寒気です。
いっつも肝心な時にこれですよってまたヤク(薬)漬けです。
お願いだから熱だけは勘弁してください。

這ってでも横浜!!がんばれ自分!!

続き話…といっても試合のことではなく

19時から横浜で試合があるときは会社を定時に出てギリギリなのです。
でもこの季節(っていうか、いつも!)年末進行で誰も人の言うことなど
聞きやしません!!
でもこの日ばかりは定時に上がることを宣告して会社を飛び出ました。

①地下鉄 
たった2駅なのですが、ここで事件が!
1駅目到着直後にホームに落とし物をしたバカ者がっ!
ここで電車が出発しなくなり、待つこと2、3分。
たかが2、3分とお思いでしょうが、次のJRに乗り換えるまでの時間は
2分しかないのです。いつも乗るJRはここで絶望的に。

②JR
予定していた電車は乗れませんでしたが、次の電車が3分後なのでそちらへ。
新宿を出たところで、急に減速…「停止信号です。しばらくお待ち下さい」
またもや遅延!!また待つこと2、3分。
たかが、たかが2、3分とお思いでしょうが、JRと東横の乗り継ぎは7分程です。
しかしJRから東横までダッシュして5~6分はかかるのです。
またもや予定は崩れ去りました

③東横線
荷物を抱え、ダッシュしたもののまたもや予定の電車は出発した後。
それどころか、次の急行もまもなく出発という状況でなんとか飛び乗りました。
通勤ラッシュの頃なのでさらに暑さは増します。そしてまもなく綱島というところで
「菊名駅ではJRへの入場制限しております」という無情なアナウンス。
そして電車は綱島へ到着。でもいっこうに扉は閉まりません。
「急病人のお客様が降りますのでしばらく停車します」
…没。。。今日3度目の電車ストップ。ありえない。
5分後ぐらいに出発したものの、これで菊名で足止めはかなわないので
急遽横浜へ。

④市営地下鉄
東横線と市営地下鉄は乗り換えにどのぐらいかかるか聞いたところ
「遠い!!」とのメール。しかし、案内板を見ながら走る。
乗り換える人が少ないのか、連絡通路はガラガラ。
やっとの思いで地下鉄に乗り込んだところで、私一人が滝汗状態で
恥ずかしいこと極まりなし。

⑤南ゲート
日産スタは新横から行くと東ゲートと北ゲートが近い。
しかし今回はご丁寧に南ゲート!!!一番遠い!!!
勝手知ったるスタジアムと言えども、すでに拷問に等しい距離。
やっとゲートをくぐったところで待っているのは2Fへの階段。
ただ!2Fといってもスタジアムの2Fってのは普通のビルの
4F部分ぐらいに相当するので、これまた拷問。
やっとやっと上りあとは最後の入口--というところで
「選手入場ですっ!!!」
この時ほど一時停止ボタンを押したかった瞬間はございません。

カラダから湯気がでて、呼吸困難になりながらあっという間に
前半が終わってしまったのは言うまでもありません。

しかし、こんな1年を締めくくる大イベントの時に限って
電車が3回も止まるなんていうかつてない記録を打ち立ててしまいました。
これからは新横へのルートもいくつか考えなくてはなりません。




コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
