

獲たもの、そして獲られなかったもの

【ナビスコカップ準決勝 第2戦 マリノスvs鹿島】

わたしたちがカシマスタジアムに行くと必ずマリは負けるので
ここしばらくは行っていません。よって1戦目、不本意な負けは見ていません。

水曜日の試合はともかく時間との勝負でして、本日は到着時には
3分ほど試合が始まっていました。

久々に空いた競技場でゆったり見るはずが…!!
もう前半からイケイケ!!ドンドン!!状態でこちらも血圧が

一番驚いてしまったのは、それまでどちらかのサイドからの徹底攻撃が
なっ!なんとサイドからサイドへ大きなチェンジをするではありませんか
等々力の試合を見ていて、うちも大きなサイドチェンジがあったら~などと思っていたのが
現実になっていて非常に感動~やればできるんじゃん!などと思ったりして(苦笑)

試合はマリノスが俄然攻めなくてはならず、ものすごい気合いが感じられたのですが
前半に取れた点は1点。まぁ、私の予想としては最低限前半に追いつくという感じだったので
total1-1でまずまず…と思ったのでした。

後半。鹿がどんどん選手を替えてくるのに比べ、貴史監督は動きを見せず。
ようやく腰が上がったのは後半30分近く。奥を替えるってことで坂田かと思いきや狩野。
狩野??坂田じゃないの??と思ったら坂田はベンチ入りしてなかった

この時点で私の予想が一つ崩れちゃって、ちょい不安な感じではあったけど
その後、大島に替えマイク。これで私の不安はいっそう高まった。
そして運命の瞬間は訪れてしまったわけです

これはちょっとした采配ミスというか、選手間の情報受け渡しミスというか…
逃さなかった方を褒める(褒めたかぁないけど)しかない。

ただ今回よかったところはその後の展開。
マツや栗が上がって(というか上がりっぱなし。久保いないから仕方ない)
全身全霊の総攻撃を仕掛けたこと。そしてそれが実ったこと。

正直、岡ちゃんの最後のころは「そろそろ行っとくか」というような
気迫のない総攻撃だったのが、状況が状況といえどもハートを感じさせた。
そして2点目ゲット。これは今後の選手のモチベーションにはいいことだと思ったのでした。

試合結果2-1。

でもtotalで1点分およばずで準決勝敗退。
勝ったのに獲られないもの。負けたけど獲られたもの。

土曜日の名古屋戦に期待。



コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
