

なんとなく

マリノスは07年度のスタートを切りました。

主将:中澤、副主将:山瀬(兄)

新聞などの見出しをみると、どうやら移籍組が陣頭をとるのはこれが
初めてらしく(主将・副主将どちらかが生え抜きだったという意)
そうなのかぁ~などと思いながら、ちっともワクワク感がございません。

そんな中、このオトコだけは違いました。

-------------------------------

新しい選手も今年はたくさん入ってきたので、
これからどんどんコミュニケーションをとっていかないと・・・
なんか今まで以上に今年は凄く楽しみ☆   

★新しいクラブハウスで新しい「横浜Fマリノス」の1ページを
優勝というスタートで刻まれるようにしたい★

           (田中隼磨公式HP メッセージより)
-------------------------------

いや、すばらしい(感涙)ハユ~!(再新婚)
サポは誰一人として『優勝』でスタートさせたい
…なんぞと思ってないぞ(たぶん99%以上の人が)
ましてや、アホフロントは100%そんなふうに思っちゃいないっ

でも選手がこんなふうに思っていてくれるのならば、少しは心を入れ替えねばね!!
ちょっとだけ開幕へ向かう足取りが軽くなるような気がします。

佑二も今年は途中で主将を放り出すことなどないようにお願いしますよ。
あの時は責任を感じて…というふうな書かれ方をしていましたが
ウチのチームには暴走者もおりますので(苦笑)ひたむきな感じでOKです。
リーダーシップは副主将に任せてね!?

孝行が(隆行ぢゃないよ!!)髪を切りました。そして黒髪に。
同じく悪組の直樹さん、バッサリ切って?さっぱりした模様。
いいことです!みなさん是非すっきりしていただきたく。
今時、微妙な茶髪(金髪?)ってそんなに見かけないと思いませんか?

…って肝心の18番さんは相変わらず長~く、プリン頭のようです
頼むよ~それだけはどうにかした方がいいっすよ、ねっジローさんや。



と、ほのぼのモードで終わることなかれ。
毒はこちらに吐かせていただきますよ

どっかの新聞記事でみた早野のコメント(曖昧)。

『ファンのみなさんは優勝という結果を求めているかもしれない…
しかし現戦力で万全をつくす…』

『…』となってしまうには訳がありまして。あまりに呆れてしまう発言ゆえに
素早くスルーしてしまったのですよ、わたし。
そして各新聞によって書き方が違うのでなんとも言えないのですが
咄嗟に私の頭に浮かんだのは

ファンの皆さんは優勝を狙うのは当然と思っているだろうけど
私の任務はいかにしてこの戦力で闘うか?なのですよ、
結果はあとからついてくるものですから、過度の期待をされてもねぇ

というニュアンスの意。新聞やらネットやらで、就任前から
ボコボコに言われているからなのか?
それでも身を引き締めて!ってのが全く感じられない(のは私だけかっ?!)

そして某新聞では、出戻り監督の(早野、原、オジェック)の評をしていて
早野に関しては
「若手育成に全力を傾け、その後チームが頂点を極める時に、自らはいなくてもいい」
というスタンス…といった感じに書いている。
完全にバカにされている、と思った。何もこれに反論しろとは思わないけど
その程度に思われてしまっている監督を据えたことで
満足しているフロントは襟を正さねばならないと思う。

そんな社長の初のお言葉

--------------------------------

…やはり「健全な競争」はチーム力向上の原点という強い意識をもって、
今オフは痛みを伴うことは承知の上で、若手層を補強し、
世代バランスを整えてきております。(中略)
あとは、チーム牽引の主役でもある早野監督以下、コーチングスタッフ達にバトンを渡し、
裏方としてチームを支えていくつもりでおります。(中略)
今年は、過去の栄光に絡まっているプライドや先入観、因習はきっぱり棄てて、
ただ皆さんが熱狂し、ご納得のいくサッカーをお見せすることだけに
かける一年にしたいと思います。

            (横浜Fマリノス オフィシャルHPより)
--------------------------------

え~ちなみにいかに良い若手を育て、有望な人材(若手)を集め、
補強した選手は(ベテラン)90分戦え、戦術に合うか
を延々と書き記していますが、省略しました。

始まる前からこういうのもなんですけど、若手の育成が成功してるかどうか?
なんてのはイチイチ宣言してくれなくても当たり前だし
→今まで出来ていないのは百も承知だっ!!
有望だと言われた選手はこれまで何人も潰れちゃってるし(個人的問題もあるが)
→いたよね~。田●とか、●太朗とか…
ここ数年で補強したベテランは45分が限界のワンポイント選手だらけだし。
世代のバランスじゃなくて、力のバランスを整えていただきたく!!
熱狂し、納得できるサッカーにたいする「希望」はこの数ヶ月で失われてるし。

この2年半で失われたマリノスサッカーの方針は一体どう再生するの?
ってのが書いてないじゃない。
がんばって補強したよ、ってだけじゃん。(全然意味不明の補強だらけのくせに)

ということを心に秘めつつ(もろ、むき出しですかぁ~?!)
今年も選手だけを地味に見続けて行きたいと思う所存です。

あ、もう一言いいですか?

必勝祈願ぐらいはチーム全員で行こうよ!!

*注;フロント・スタッフ(←もしかしてこの辺も一部の人だけ?)
選手代表 中澤・山瀬兄・塩川(ええっ?!なんで塩じぃ??)
だそうですよ。ここからしてなんか気合いが感じられないね。


コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
