

あれやこれや…

某日。子どものいるお家訪問・パート1
レッズサポさんのお家へ伺う。お友達になったのはシドニー五輪の時のこと。
同じツアーに参加していて、その後もメールや年賀状、
競技場でもお会いしてました。とてもかわいらしい雰囲気のご夫婦です。
旦那さん、熱烈レッズサポ。奥様、グランパスサポ(今でもそうかしら?)。
そんなお二人に息子さんが生まれてまもなく3年。
前々から遊びにおいでと言ってくださっていて、やっと実現しました。

今年に入ってから「子どものいるお家訪問」を何軒かさせていただいていますが
彼は本当に2歳(まもなく3歳)!?ってぐらいよくおしゃべりしてくれます。
沢山のおもちゃも披露してくれました。
笑っちゃうのはサッカーゴールが2つ!とボールがたくさんあったこと。
お父さんにお風呂でこっそり洗脳されて「うら~わレッズ!」ってのも覚えたこと。
(はずかしがってやってくれませんでしたが(笑))
…でも大好きなのは実はバスだったりすること。
そこにいるだけで楽しい気分にさせてくれました。
近い将来、赤いTシャツを着てお父さんと一緒に「うら~わレッズ!」をやるでしょう。

某日。髪を切りに行く。
私が髪を切りに行く日は火曜日と決まっています。
2年前ぐらいから担当の人が引退し、経営者陣にまわってしまったのですが
その後も休みの日に特別に切ってもらっています。
私はめんどくさがりで、こういう風にしたいとかというのが
あまりなくいつもお任せです。
よって「出来上がりを見て自己満足に浸る美容師さん」を見て
良しとすることにしてます。
普通、雑誌の切り抜きとか持って行ったりするものでしょうか?

某日。ネイル&イタリアンを食べに行く。
カルジェルが随分伸びてきてしまったので、やり直しに行く。しかも会社半休
16時までに入店するとラメグラディエーションが安くなるのでまたそれにしました。

NEC_0363.jpg  過去に、金ラメ、銀ラメ、紫(ピンク)ラメ…
  とやっているので今回は青ラメで。
  カルをやると当然1ヶ月半ぐらいは
  ずっとその爪なのですが、今回は青いですからねぇ~
  見てギョっとする人がいそうですな。
  

(あんまり口に出しては言われませんが…言うのもはばかられる?)

その後、タヒチにてお茶。夜はイタリアンだったので、お茶だけしに行く。
Cさんとおしゃべりをしつつ、いい匂いに負けそうになる自分を諫める。
たまたま夜にパーティーが入っていたらしくその下準備が厨房では行われていて
焼き上がった豚バラだとかめちゃめちゃ美味しそうでした。。。
また次回食べに来ます。その豚バラさん。

夜は表参道にお気に入りのイタリアン(ピッツェリア)へ。
ここのピザは本当に美味しいのだけど、それ以上にお気に入りは「ランブルスコ」
ランブルスコにはいくつも種類があるのだけど、
ここで飲むやつが一番美味しいと思ってます…どの種類か名前は分かってないけど。

そしてこの日の帰りはファミレスでお茶。
そこで2人がお気に入りのマンガ「ダーリンは外国人」のトニーに遭遇!!
ちょっと感動!かなり感動!なぜって、マンガと同じポーズしてるし
目を閉じて寝ているかと思いきや、手は動いているし~~
お茶をしながらかなり意識を持って行かれてしまいました。
トニー恐るべし!!

某日。子どものいるお家訪問・パート2
こちらはお家といいましても、まだ生まれて3日目。
今時めずらしく助産院で産んだので、そちらへ行ってきました。
3100グラム男の子。
小さいですがほんの少し前までこの子がお腹の中にいたのだと思うと母は強し!
この子はお腹の中にいる間に色々なことがあったので、
本当に無事に生まれてくれてよかったと思いました。
写真を色々な人に見せて、気分はすっかり叔母さんの私でした。

某日。子どものいるお家訪問・パート3
昨年夏に生まれた子のいるうちにえっちゃんと一緒にご訪問。
お土産を、と思って前から気になっていた新宿の「クリスピークリームドーナツ」へ。
お昼頃だったのですが、すでに行列は店の前を越えて橋まで延びていました。
よって、タカシマヤへ。

NEC_0359.jpg  フレイバーのシフォンケーキ(レモン)。
  おっきくて、ふわふわです!!
  小さいバケツぐらいの紙の容器に入っているのですが
  それをはがした紙に付いている部分まで
  スプーンでそぎ落としていただきました。
  (カステラの茶色い部分みたいなもの)

彼女の妹さんたちが近々実家の近くに雑貨&cafeのお店を出すそうで
下の妹さんが作ったマフィンもいただきました。なかなかおいしかったですよぉ~。
私なんかもそういうお店に憧れがあるので、うらやましかったりします。

さて、こちらのうちも男の子です。まだ寝返りも微妙なお年頃(笑)
だんぜん旦那似ではありますが(子どもの頃の写真が瓜二つだった!)
目元なんかは彼女に似ている気もします。
私が抱いても泣かない、なかなかよい子です。(たいてい泣かれるからね~)
どこの家でも親ばか炸裂ですが、これだけかわいいのですから当たり前だねぇ。

ということで、ブログを休んだ間のご報告でした。
気が付けば2週間ぶりだったのですね。すみません。
また地道に書いていこうと思います。
どうしても書くことができなくて2週間ものお休みをしました。
そのわけは未だ持って書くことも話すこともできませんが、
その間にこうしてたくさんの方々と会う機会がありました。

お会いした方たちの中にはこのブログを知っている人も知らない人もいるのだけど
心配をしてくれた方や、知らずに楽しいお誘いをしてくれた方もいて
(お断りせざるをえない時もあったけど)
日常に戻ってくることができつつあります。

そんな日々とみんなに感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね。

こちらもとても楽しかったです。いろいろと忙しい中(汗)来ていただいて、ありがとうございました。
是非また来て下さい。
うちの小さいのは、相変わらずよく喋ります。最近は、『うら~わレッズ』をやってくれなくなりましたが…。。

.urさん

コメントありがとう。今度はうちにも来てくださいね。
最近のマリは選手が非常にがんばってくれ、活気が出てきました。
浦和も選手を労わって、連戦をがんばってください。
ちびレッズの成長が楽しみだね♪
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
