

これといって

すみません。この数日ネタがありません。

週末に朝起きたら東京マラソンは半分以上終わっていて
やることもなく、親と一緒に家電量販店なんぞに行って
「見てるだけ~」をやってきたぐらいでしょうか?

ウチの親と行動するときは本当に落ち着かないので
(基本的にせっかちだから!と豪語する親ですが、
ただせっかちだけで括れない何かがあると子は思っています)
最後にお茶でもしよう!と提案したところ
「ケーキ食べたい?サンドイッチとかあるところでいい?」
と私の「お茶」提案がケーキとかサンドイッチがあるかどうか?にすり替わり
たどり着いたところが我が会社近くの某パン屋(喫茶コーナー付き)。
まぁ、お茶が飲めてゆっくりできればいいというのが私の提案なので
それでいいけど…駐車場が満車(2台しか止められない)

ってことで、次なる目的地へ。
「じゃーさー、いいとこ連れて行くよ♪」
と来た道を戻るのですが、どうも家への道にすり替わっているので
「右折するよりまっすぐいけば○○通りに行くんじゃない?」
って言ったところ
「あ、そうだね!常に家からの道しか頭になくて!!」
って…ちょっと前まで「この辺の道は任せてよね」と言っていたではないか!
で、「駐車場空いてなかったらケーキ買って帰ればいいよね」
…ってまたお茶ではなく話がケーキにもどったり。

そんで適当に曲がり、たどり着いたのはケーキ屋さん(駐車場・喫茶付き)
喫茶スペースが満席だったので(駐車場はあり)ケーキを眺めつつ待つことに。
(しつこいが、私はお茶が飲みたい=のんびりしたい)
あまり待たずに席が空いてケーキとお茶を頼む(ここまでくると食べないはずがない)

まぁ、こういう時には「こっちも少し食べる?」といいながら交換するのだけど
このとき頼んだものが 親:抹茶のケーキ 私:栗のミルフィーユ
この栗のミルフィーユなんだけど上から

パイ生地-カスタード-スポンジ-栗のクリーム-パイ生地

となっていて食べにくかったので倒して食べていた。
で、親とお皿の交換をしたところ案の定…

下の栗のクリーム・パイ生地のみを食す!!

「あのさ~なんで下しか食べないわけ?」
「当たり前じゃないの!」

…そうですか

さらにこのケーキ屋さんではお茶菓子が付いてきます。
要するに、ケーキの乗ったお皿にさらにお茶菓子がのっているのですが
(ケーキを頼まない人には別皿でお茶菓子がやってくる)

「あんた、これ持って帰りなよ」
「いや、ここで食べればいいじゃん。これすごい美味しいよ」
「(2種類のうち1種類食べて)ほら、あんた好みだから」
といって紙ナプキンを取ってくるんでいただきました
店員から見えない席でよかったよ。。。

そしてお茶を半分ぐらいまでしか飲んでいないのに
「さっ!行こうか!」
「えっ?ちょっと、どうしてゆっくりお茶も飲ませてくれないかな?」
「だってさぁ、今入ってきた外人さんがこっちを指してたんだもん」
「そんなん関係ないでしょ?こっちが先に入ったんだから」
「そうだよね!こっちが先だもんねぇ~♪(得意げ)」
(…外人ってだけでプレッシャーがかかるらしい)

といいつつも、財布を出したり、車のキーを出したりするので
こっちはまたそそくさとお茶を飲むはめになったのでした。

まぁ、こんなこと書いてもつまらないでしょうが…
たぶんウチの親を知る人にはウケルと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
