

集合は最低でも

【マリノスvsヴィッセル神戸】

1時間半前に現地へ!!

ってことが今日学んだことです。

それ以外には何もありません

がっかりを通り越したら

どっしりした気持ちで試合をみることができます。

1点取られたら、それはまだ事故だと思えます。

1点取り返すとちょっと希望が見えます。

2点目取られるとあっ、またかと思います。

3点目取られると、お好きにどうぞと思います。

4点目取られると、開き直りも越えてあきれます。

それ以上、何があるっていうんですか!


選手たちはまだチーム上昇への過渡期だというけれど
開幕は決まっているのに、その時に合わせていけないのはなぜなんだろう?
素人が言ったって無駄なことだろうけど、ちょっとの修正で直るとは

到底思えない感じなんですけど。

哲のレッドは本当に仕方がないと。
でもこのようになってしまう要素は実は先の2試合で見えていました。
今年背番号1を背負った哲ちゃんですが、どうも前に出すぎるなと
個人的に思っていました。DFとGKの間がちょっとありすぎるんですね。
身長がないGKにとって判断力ってのは絶対不可欠で、
どうしても前がかりになりがちなのは仕方がないこと。極めなくてはなりません。

でも今年から審判の判定が厳しくなっています。
それはこちらから見ればちょっと過剰なぐらいの判断だったりします。
初戦の鈴木の時も、去年までなら注意だっただろうところで赤でした。

そこを気をつけてほしかった。

う~ん、でもでも、今回は仕方なかったと思います。責める気にはなれません。

結果としてこの悲劇が悲劇を生んでしまいました。
高桑がやってはいけないミスをしたというのは反省すべき点。
でも1点目を献上し、後半になっても立ち直れなかったこと、
2点目は完全にやってはいけないミス。大いに反省してほしい。

こうして呼んでしまった悲劇の連鎖は止まらず、
選手がタダ無意味に動いているようにしか見えませんでした。
・・・無意味っていうかさまよってるように、って感じ。
攻撃もそれらしきをしているだけで・・・。

信じられない光景はまだまだそこらじゅうに転がっていて
一番あっけに取られた光景はベンチ。
フラフラ動く選手に指示のひとつも出さず、ベンチに座るだけ。
10人になったらもうプランがないのだろうか?
前監督はいいところも、悪いところもあったけど
今日のような状況でじっとしていることはなかった。

佑二。最後までファイティングポーズを取ってくれてありがとう。
他の選手がそうではなかったということではなく、キャプテンとして
チームを引っ張るものとしての姿勢を見せてくれたことは
今後のチームに必要なことだから。

できの悪い子ほどかわいいというけど、ウチの子たちはできが悪いわけじゃない。

あといくつ負けたらその原因がわかるのだろうかね。






コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
