

手を変え品を変え

【ナビスコカップ マリノスvs大宮アルディージャ】

そんなことしてないで、いっそのこと

フロント・スタッフ総入れ替えしちゃったらどうですか?!

あ~ついに過激発言してみました。

ナビスコは出だしでつまづいている大宮が相手。
あ、うちも十分なぐらい、つまづくを通り越してすでに転倒してますが。

哲ちゃんの停止を受けて高桑が先発。土曜を見ているだけに相当不安。
隼磨が抜けて右に勇蔵、センターに佑二・那須、左に裕介。
ボランチ河合が抜けて、マツが今年初先発。
といったところが大きな変化。

   鈴木
     坂田

 山瀬   マルクス

   上野
 
    松田

裕介 那須 中澤 栗原

    高桑

ちょっと微妙な配置でして、2TOPぎみ?でさらにマツはDF寄り。違うかな??

結果から言ってしまえば0-1で負けたわけですが、点の取られ方というより
選手間の統一意識が全く見えない。
パスミス、連携の欠如、センタリングなど肝心なときのボールのミス・・・。

一体どうしたいのだろう?

突っ込みどころが満載すぎて書きようがないぐらい。
そして正直な話、負けたところで「またか」と思いだしているのだよ。
惜しいなぁとか悔しいなぁとか、そんな感情すらわかない。

マツをボランチでいいの?勇蔵にセンタリングは上げられる?
中盤でパスミスしてたら点は取れないよね。
DFとGKは声を出していかなければ連携とれないよね。
FWがゴールに背を向けていて点が取れる?

3日後に次の試合がやってくる。また、3日後だよ。
負けちゃいけないなんて意識じゃ絶対に勝てないよ。
安全策とか以前の問題でしょ?

指揮がちゃんとできないのだから、選手が意識改革をしなくてはいけない。
選手はロボットじゃないはず。自らの手で指揮してみてはどうだろう?

それじゃチームである意味がなくなっちゃいますかね???





NEC_0393.jpg    NEC_0395.jpg


うちの営業マンのお二人です。
左・脱臼中の田代、右・靭帯切った秋元
去年、埼スタで一部のサポが「秋元に鶴」って看板かかげてたけど
ちゃんと千羽鶴はもらっただろうか?秋元よ。

田代はあっという間に女の子たちに囲まれて写真撮影
(本当はティッシュ配りをしなくてはいけなかったのに)
秋元は係員からティッシュをがっつり持たされて配ろうとするものの
係員が先に渡してしまうのでオロオロ(笑)
それを見かねたオジさんやおばさんが写真撮影しつつ手を出して
やっと営業ができてました。

後から知りましたが、メインスタンド側はアイドル天野とマイクだったみたい。
天野っち会いたかったなぁ!!

そして前回ご紹介できなかったので


NEC_0373.jpg  「目黒のバッハ」こと斉藤
  写真はゲームホストで子供相手に奮闘中の姿。
  ガラス越しの写真なのでわかりにくいのですが
  写真よりイイ男です。
  なにげに新人で一番お気に入り。
  デビュー戦となった神戸戦はその実力を
  見せる間もなく無念の交代。
  残念ではあったけどこの日のことを忘れることなく、
  これからも精進してほしいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに復活した清水のジロちゃんについてはスルーかいッ

大変~~っ!! i-282 出てたっけね、ジロさん(爆)

補足いたしますと、後半から途中出場したジロさんは
肉離れで開幕から出場は叶わず、この日が今季初の出場。
チームがこんな状態で、点が取れなくてイライラ感が漂っていたのだけど
孤軍奮闘と言わんばかりに走りまくって、良い感じに
ゴール前にも迫り、さらにはボールカットもかなりしてました。
でもなんの戦術のない中に入れられてしまうことが
こんなにも無情なものか…とも感じざるをえません。
もっと有効的にあの走りを使うことができるはずだと
私は思っています。

付け足すと、昨日のナビスコでも後半43分って。
その前で同点にされているのでとても残念。
もっと早くから前線でボールをキープすべきじゃないか?
と勝手に推測いたしております。。。どうだったんだろ?


15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
