

GK対決・FW対決

【マリノスvsジュビロ】

私にとってこれほど酷な試合はないわけですが・・・
最低年に2回はこのときは訪れるわけです(苦笑)

この試合、PPL竹田さんのところの門下生が沢山います。
竹田組のみんなは心から応援していますが、このカードばかりは正直複雑。

GK対決:能活vs哲ちゃん

どちらもGKとしては背が低い選手。マリノス出身として2人は先輩後輩。
私が初めて哲ちゃんを見たときに、スタイルが能活とよく似ていて
がんばってほしいなぁと思ったのですが、ここ数年で非常に成長し
徐々にではありますが、信頼を得つつあります。

先週、哲は致命的なミスを数回しています。
幸い、マツを中心としてDF陣に助けられて事なきをえました。
今日が更なる飛躍のための真価が問われたわけです。
全体としては非常によくがんばりました。
飛び出しにはまだまだ不安を感じますが、そこはDF陣のフォローもあり
キャッチ&スローイングに関してはすばやい状況判断もできているので
ほめたいと思います。
試合後のコメントからも、ひた向きな姿がうかがえこれからの成長が楽しみ

能活はものすごい集中力でした。
ジュビロDF陣は今シーズン当初、疑問視せざるをえない状況でした。
どんなに能活がファインセーブしても「そりゃないよ」というようなDF。
監督交代後、そのDF陣も少し落ち着きつつあるものの
今日の試合では時々ほころびが見られました。
しかし、今日の能活は完璧でした。その集中力と雰囲気から
これは1点勝負だなと思わざるをえない状況。
その象徴がマツとのPKでした。あのドンピシャはあっぱれでした。

FW対決:竜vs前田

レッドカード明けの竜。
調子は試合開始から上々とわかるぐらいのペースで力強さを見せたのだけど…
なにぶん絶好のチャンスをはずすこと
後半交代前の2回。同じところに同じようなボール。2回とも同じようにシュートを打てず・・・。
エースとして、あそこで決めてほしかった。
対して、前田。最後の最後ので大仕事をしてくれました。
エースとしてまさに対象的。次世代の代表を担うFWとして90分走りきったことは評価に値します。
竜もまだまだやれるはず。それはゴンちゃんをみれば一目瞭然。

最後にマツ。
PK、決めたかったなぁ。能活にしてやられたな
でもあなたの気迫でチームは支えられてます。
DFがFWになる瞬間は非常にハラハラするけれど
あなたの「チームのために」の精神がどんどん若い人に浸透しますように。

コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
