

ドつき愛?!

【マリノスvsジェフユナイテッド千葉・市原】

負けが込んでいるチーム同士の戦いです。

試合中は全然気が付いていなかったんだけど、この試合、隼磨は累積で出場停止。
右サイドが…ちょっとショボイかなぁ ガンバレお那須っ!!


スタメン

    オオシ 坂田

山ちゃん      孝行
     山兄
       河合 

コミー 佑二 勇蔵 お那須

      哲


あえて河合くんを右寄りに、山ちゃんと孝行を上目に記しましたが
そのへんは臨機応変型ですのでお気になさらず。

いつもとエンドが逆で始まったこの試合。
前半からいつもは反対側にいる右サイド組が私たちのいるバックスタンド側で

よぉ~~~~く見えました!!

まず異変が起きていたのはキックオフ。うちのFW2人がセンターに入ります。
そして、センターラインにはいつもだと山ちゃん、孝行って感じなのですが
はっ!?右はお那須でないの?!攻めていけるのかね??と思いながらキックオフ。

結論としてはスカッとはいかず、やっぱりお那須のセンタリングは厳しい。
2本ぐらいやったところで、孝行が前へ、お那須は定位置に戻っていったけど。
これってチームの約束事?それとも2人で考えたの??

そんなこんなで、バックスタンド側から聞こえる声は

那須ぅ~ すぐいけよっ!那須~ なすぅぅぅ

那須くん、いい具合にボールを持ってもそこから先で迷うものだから
ワンテンポ、ツーテンポ遅くて見ている方はイライラ感がつのるばっかり
逆サイドのコミーと山ちゃんが妙にステキに見えちゃったりして(苦笑)

でもってDFに戻ってもポジショニングがイマイチなことがあったりして
さらにサイドの審判がヘボイもんだから勇蔵が久々に!鬼の形相。

そしてついに勇蔵が爆発しちゃったのか(何に対してかは正確なことわ分からず)
FK?かCK?でのセットプレーの時?ちょっとゴール前が混乱してしまって
その後、なんとかクリアして選手がセンターにもどりかけたところで
いきなり勇蔵がお那須をド突いたのです。チーム内紛争勃発!の様相で
手まで出てしまっている2人。間に佑二が入ってなだめたのだけれど
正直…みっともなかったです。あれでイエローとかもらってたら
さらに情けなかっただろうな。
そんな前半の最後で、正直「このチーム大丈夫か?」と思ったけど

前半終了で引き上げるときも、ハーフタイム後に出てきたときも
仲良く話し合っていたので…大丈夫だよね??

そして後半。
この試合で大活躍だったのが孝行と河合だったと思う。
河合の走行距離、きっとすごかっただろうなぁ。前後左右、いないところナシ!
必ず他の選手のフォローにもまわり、献身的でした。
特に後半は山兄がしんどくなってきたところを鋭くフォローしてたのには感激です。
(みなさん、兄は労りましょう~裸で転がっている姿はおっさんですが←これ私信)
そしてこの試合の得点者・孝行。お那須とのコンビネーションに関しては
どうかと思うけど、ちょっとそこは目をつぶって。
90分走り続けるのってすごく大変で、近年の彼にはだいぶ負担だなぁ
とは思っていましたけど、前へ出てからの速さは健在!
とっても30歳なんて思えないほどガッツがあります。
そんな孝行の走りとポジショニングの良さがこの日の得点になりました。
昔はさぁ~、結構性格悪いよなと思ってたけど、フリエから来た時には
正直アツと共に「美味しいスピードスター」いただいたなと思ったよ。
そんでいつの間にかチームを離れ、そしてまた戻ってきて。
今のスタメンで30という年齢を全く感じさせない功労者です。

と、話はずれちゃいましたが、この後孝行さん赤紙もらって
(これもよく見えてなかったけど)MVPをいただき損ねました(没)。

そして、この日MVPをかっさらったのは哲。
すっごくきわだって攻められ続けた展開ではなかったのですが
最後のジェフの怒濤の攻撃には何回も肝を冷したのです。
でも、最近の守護神さんにはエンジェルが付いていますので、最後の最後も
かなりきつかったけど完封しました。
*この日のバックスタンド側副審はひどかった!両チームともかなり泣かされた。

試合中にド突き合っちゃった2人にもヒヤヒヤさせられましたが
この試合で久々に勝ち点3をゲット。
これはイコール早野のクビつなぎになってしまうけれども
ピッチで走り続ける選手にはさらなるエネルギーになったと思います。


【マリノスvs清水エスパルス】

この試合、TV中継もないのでネット情報のみ。

試合時間すら気にしていなかった私ですが、じゃらちゃんからの携帯情報で

1-0 74分栗原退場

なんて来てしまったので こりゃえらいこっちゃ!! と思い
そこから携帯情報更新しまくってました。

そろそろ終了のころかなぁ~と思いリロードしたところ

田中裕介ゴール 1-1終了

と出たので、こりゃ今までにない奇蹟!?と。
でも交代選手をよーく見るとですね

陽介→マイク(64分)、健太→隼磨(70分)、山ちゃん→裕介(85分)

と74分に勇蔵が退場になるまでに健太→隼磨っていうイマイチわからん交代で
いったい攻めたいのか?守りたいのか?
まぁ、見ていない試合を色々言うのは無駄ってもんだし
裕介のゴールは結局OGだったけど、あの飛び込みはDFとして立派だったと思うので
勝ち点1でもよしとしますかねぇ?!


で、試合後の勇蔵のコメントがらしくて好きです。

「血は出したんだけど、足りなかったかも」
と相手選手にもう少しやり返したかったようだ。

とのコメント。(と相手選手に~はどっかの記者さんが書いた?)
ゆぅじょーぉらしいっすね!!見たかったです、ド突き!!
そもそもジェフ戦からその匂いがぷんぷんしてたんですけど
何もアウェーで爆発せんでも(笑)
最近、優等生な勇蔵だっただけにどこか迫力に欠けたのは
天性のヤ●キ●魂だったのですね!!

というわけで次節センターバックに穴が空いたぞぉ~~!!!

出番だっ

松 田 直 樹 ! !



コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず私信返し。おっさん言うな思いっきり年下君なのに…でもあの姿は確実に「野球中継を見ながらを飲むオヤジ」でした

勇蔵は確か「コーナーじゃなくてゴールキックだ」って事に怒ってんじゃなかったっけあんな風にみんなが「勇蔵ぉぉ」「落ち着け勇蔵ぉ」って叫ぶ試合も久しぶりで正直ちょっぴりワクワクしました

哲のヒーローインタビューの言葉もよかったね。今はエンジェルだけど、近い将来必ず神が降りてくる選手になると信じてるよ(って勝手にウチラがエンジェル呼ばわりしてるだけだけどぉ)

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
