

祝!300試合 と猪突猛進

【マリノスvs大分トリニータ】

リーグ中断前、最後の試合は大分でのアウェーです。
ラッキーなことにTV中継があったので19時には食事の準備を終えて
TVの前にスタンバイっ!って思っていたら、昼間の買い物(バーゲン)に
想像以上の時間を取られてしまって、前半20分ぐらいまで
ゆっくりみることができませんでした。

そんなことはどうでもよくて、この試合で

祝! 松田直樹 Jリーグ通算300試合

隼磨も書いていましたが、マリノスだけのユニフォームを着て300試合
なかなかできることではありません。
同じ日に400試合を迎えた俊哉も立派ですが、大いに喜びたいものですね。

というわけで、絶対に勝たねばならない…のは毎試合ですけど
是非とも白星で飾ってあげたいではありませんか。
そんな日には、オオシ復帰♪ 腰痛は癒えたのでしょうか?
同じ群馬出身の後輩として気合いが入ったことでしょう。

で、肝心なDF陣は真ん中に中澤・松田ガッツリコンビに、両サイドは隼磨・コミの
怒鳴られがちコンビ(苦笑)まっ、サイドにお那須が入ったらM・S・S・Mって感じですかね。
(これ、若干私信ぎみです。わからん人すみません)
ちなみに、来週は中2人はド突きコンビに変更される予定。 ←これ大いに私信

で、私が座って見始めたころにはイケイケ状態になっていたのですが
松田さんが上がるたびに一人大盛り上がりでして、ご飯がっつきながら
「いけ~~っ!!松田~~っ!!!」とマンガに出てくるオヤジの様相。
特に河合がゴールしたセットプレーの時なんて、やたらフリーの選手がいて
おいおい、今3、4人フリーじゃん?!と。
そして、何試合ぶりかの得点はやっぱりDFかよ!という具合でした。

後半になって、大分がFW2人を入れ替え。
元マリノス、雅人こと山崎雅人の出番があるんじゃないかと期待していたけど
ボールの収めどころがほしかった大分は、万全でない高松くんと、松橋(兄)を投入。
1点しか取れていなかったので、流れを変えられたら嫌だなと思ったのですが
今日も気合いマンマンの松田さんがいるではないですかっ!

TV的には「現・日本代表中澤と元・日本代表松田」の強力コンビですからね
なんてふざけたことを言っていましたが、ウチの2人は日本代表なんて
付けていただかなくても結構です!
現も元も関係ないです。あくまでもマリノスのたまに脱線する闘将と、
やっと最近主将マークに慣れてきた闘将。どちらもJ屈指のDFってことで。
代表にいったって、いかなくったって、ガッチリやれるヤツなのですよ!!

そんな佑二さん、今度もセットプレーから豪快にボンバーヘッド!!
私の希望としてはマツに上げてほしかったけど、そりゃバレバレだしね
でも一番褒めてあげるのはすっと佑二の前に滑り込んで相手DFを攪乱した河合です。
すくなくともゴール目の前にいた2人は河合の動きにつられてました。ナイスジョブです!

3点目は山兄。今、華麗なボールさばきをできるのってウチのチームじゃ彼だけでしょう。
一度ははじかれたボールが戻ってきてからのあのシュート。
ちょっとちょっと~~ぉ、FW陣も見習ってほしいよ!!

ところが、この日はこれだけでは終わらなかった!
早野の奇策、炸裂…。 坂田→陽介、孝行→健太…そこまではワンパターン。
最後までUPしてた人…

栗原選手行きます(byピッチリポート)
ほほぉ~、DF中澤あたりを…(byアナウンサー)

と、来週のコンビネーションに備えて佑二を下げるかね…と私も素直に思ったのですよ

ところがっ…

FW大島選手と交代ですっ!(byピッチリポート)

はぁっ!? いや、オオシと交代させるのは賢明かもしれないけど、どこに入れるねん?!

そのままFWに入る模様です!!(byピッチリポート)

はぁっ!?確かにFKも蹴るし、デカイけどそれでいいんか???
と思っているうちにあっという間にFW栗原ができあがってしまって、
セットプレーになってもあまり戻らずセンターに近い位置取りで、
やる気満々の勇蔵氏。ここまでくると笑ってTVを見るしかないオヤジな私。

カウンターです!中央には栗原が待ってます!!(byアナウンサー)

ってコメントとともに前へドリブル突進する勇蔵が映るたびにゲラゲラ笑ってしまいました。
ちなみに、そんな勇蔵氏のアシストをすべく前線に突進していたのは、

紛れもなく松田直樹

結果は猛ダッシュした松田さんの足元とは微妙に合わず、ゴールなりませんでしたが

来週は見物です!!

早野さん、こりゃこれで楽しかったですが、所詮、奇策ですからっ!!

ちょっとブラックな余談を書きたいと思います。

チラッと新聞で見ただけのことだから、本当は何があったのかは知らないけれど
これは試合とは関係ない部分の、でも一番大事な部分だと思うこと。

またまた浦和サポさん段幕はがしをやらかしたようです。

これ、ウチもやられましたけど何度やったらわかるんでしょうかね?
私は浦和というチームは良いチームだと思ってますし、
日本が誇る応援力を持っていると思ってますけど
ここ数年のこうした事態は本当にいただけないと思います。
こういうことをしちゃうのはほんの一握りの人だろうけど
せっかくのチャンピオンチームが台無しですね。

ウチでもこの浦和事件後から超厳戒態勢が敷かれ、
浦和との好カードの試合を和気藹々と友達と見るってことは
指定席でしかできなくなってしまいました。
(同じような状況で、FC東京さんもできなくなってしまってますけど。)

ある一部の人のために、なんら普通に見ている人があおりを食うのは
哀しいことでもあり、理不尽なことだと思います。

この一件で、浦和フロントや警備会社、サポ代表者が制裁を受けたようですが
最低限のマナーとかなんとか言う前にやられて不快なこと、
不用意なあおりは警備や注意が出る前に控えればいいだけです。
それができない人たちがアジアを制す力になるだの、なんだの言ったって
みっともないだけです。
今後もこのようなことが起こってしまうと楽しさ半減です…。
(浦和との試合の時はこっちまで色々なことを制限されて結構大変なんだよ…)

まっ、今のうちのチーム力では首位争いなんてできないので
「負け犬の遠吠え」とか言われちゃいそうですけどね。
これ読んで食ってかからないでね、浦和サポさん(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
